診察日 | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

月曜日は血液内科と婦人科の診察日でした。
今も2ヶ月に1度のペースで通っています。


まずは婦人科。
今は婦人科は採血もなく、出血の様子を聞かれて、またいつもの薬を処方してもらうだけなので、すぐに終わります。


 

そして血液内科。

採血も今日はすごく混んでいたし、ほんとに待ち時間が多いのが、病院の辛いところですね(>_<)

血液検査の結果は問題なし。
まだ未だに白血球や、血小板は基準値に達してませんが、もうずっとこんな調子やから、このくらいがあたしの身体の基準なのかもしれません。


そして、来月PET検査の予約を入れました。
自家移植から2年での再発の有無を見てくださいと先生がオーダーに書き込んでるのが見えました。

無事に2年を迎えられるんやなーとしみじみ。

先生に、
「やっぱり2年経てば、再発の可能性も低くなるんですか??」
と聞いてみました。

そしたら、
「そうですね。
2年は節目になりますね」
と笑顔で答えてくださりました(^^)



どうなるかなんて分からないけど、次のこのPETの結果が大丈夫やったら、今までより少し、肩の荷をおろせる気がします。

やっと2年なんやなって、帰りの車の中でちょっと感極まりました。



来月のPET、無事にパスできますように…(^^)☆

{3A4C0E2D-5291-4A60-8454-FBA6C8095401}