外来の日 | リンパ腫とあたし

リンパ腫とあたし

2013年9月、悪性リンパ腫だと分かり、様々な治療を終え、2015年2月、寛解を迎えました。
経過観察中です。

今日は外来の日で、病院に行ってきました。
今日は放射線科→血液内科→婦人科のコース。そして、先週にとったPETの結果を聞く日。



先日、テラスハウスの今井洋介さんが亡くなったニュースを見て、また死について考えてしまってたから、今日の結果への不安がすごく大きくなってしまっていて、余計に怖かった。



まず放射線科。
放射線科は半年ぶり。
前回のPETの結果の日も、先に放射線科があって、あたしは結果は血液内科で聞くもんやと思い込んでたから、フライングで結果を聞かされた時、めちゃくちゃ焦りました(>_<)

なので、今回はすでに心の準備を整えて診察室に。





結果は、、、





とってもきれいな画像でした(^ ^)!!






モヤモヤしていたところもほとんどなくなり、集積は全く見られませんとのお言葉をいただきました。

寛解から9ヶ月。
無事に維持できていました。
良かった。ホッとしたー!!

しかも、PETの結果や血液検査も問題ないってことをふまえて、外来も4週に1回から6週に1回に延びることに(^ ^)




もうすぐ33才を迎えるし、今年も終われば後厄も終わる!
悪いもの、今年で全部おさらばであってほしいなー。


 

そして婦人科。
血液内科がめっちゃ待ち時間長くて、婦人科に来る時間もおしてたから、先生も早く終わりたいのか、いつもより早口(・・;)


とりあえず数値的には、悪くないと言ってもらえました。
そして、エストラーナテープを2日に1枚とプロペラ10日間という、今の治療を続けていきましょうという事になりました。



まだまだ先は分からんけど、とにかく薬の力を借りれば生理が起こってる事実を信じて、続けていきます。
骨のためにも、肌のためにも、ホルモンは必要不可欠やしね。
婦人科は、次回は2月受診予定。




少しずつ、病院にご無沙汰になっていけるんやなぁ。
ぼちぼち進めてるって実感できるなぁ(^ ^)



今日は安心してぐっすり眠れそうです。