2024年春アニメ覇権候補以外のアニメに一言♪

 

転生したらスライムだった件 第3期

 

 

ん〜、建国祭はあんまり盛り上がらなかったかな?

文章で読んだ方が良かったのかも?

最終回も会議だった(^▽^;)

会議アニメとしては覇権♪

EDがおしゃれで好きだった❤️

 

 

 魔道具師ダリヤはうつむかない

 

 

親同士が決めた婚約者と揉めるあたりまでは面白かった♪

イケメンが出て来てからは全てが上手く行きすぎて、

イマイチだったかな?(^^ゞ

キャラデザとか良いのに作画が時々アレ?ってなった💦

大西沙織が主役なのは良かった♪

 

 

NieR:Automata Ver1.1a

 

 

2Bを失ったナインズの狂乱が〜 (((( ;゚д゚)))

なんでみんなアンドロイドなのにあんなに感情的なの?💦

最後はポットたちまで?

救われない悲劇的な話にしたかったと思うけど、

もうちょっとクールさが欲しかったかな?

ところで、謎の赤い少女!

中田譲治のCVで一番カワイイキャラに間違いないね(^▽^;)

 

 

 

菜なれ花なれ

 

 

ちょっとお話が散漫だったような?

中盤良い感じになってきたけど、結局チアやりたかったのか

応援したかったのか?

彩色が独特過ぎたのも慣れなかった〜

なれなれって慣れろ慣れろってことだったのかな?(;^_^

 

 

 

俺は全てを【パリィ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

 

 

ミノタウロスを牛、黒死竜をカエル、敵国の王様を爺さん…

俺は全てを【勘違い】する!

なんかパリィっていう言葉の響きが気持ち良かったw

でも、それなりに面白かった♪

2期があっても見ると思う(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

異世界失格

 

 

周りがどうなろうと我が道を行くセンセー♪

序盤の方が面白かった気もするけど、

こういう感じの異世界ものはあんまりない感じで面白かった♪

センセーのキャラに引っ掻き回される異世界の人たちw

まだまだ続き期待してる(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

 

 

ロレンスとホロの二人旅はずっと見てられる♪

厳しい商売の関係で危ない目にも会うけど、

ホロのおかげで上手くいって良き(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後のエピソードあたりはロレンスも活躍した!

 

 

義妹生活

 

 

これ作画が良かったら覇権候補に挙げてたかも!

良くあるいきなり義妹が出来て同居生活するラブコメ?

って思ってたら、静かに丁寧に二人の心情の変化を描いていく

感じの良作アニメだった♪

毎回、雰囲気が良くて見入ってしまう…

さすがに本棚の作画だけはなんとかしよう❣️

 

 

 

真夜中ぱんチ

 

 

真夜中なのに、おっはよ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

初回は覇権候補⁉️って思ったくらい期待したけど、

中盤なぜかちょっとテンション下がってしまった(;^_^A

終盤は盛り返したかな?

今期はYouTuberものとVTuberものがあったね

アニメのテーマもどんどん現代的になってくw

 

 

 

ダンジョンの中の人

 

 

これもちょっとない感じのアニメ♪

淡々とローテンションにダンジョンの仕事を描いてく!

内容はけっこうエグ味もあるんだけどね💦

なんか面白かったw

 

 

 

フェアリーテイル 100年クエスト

 

 

いつものフェアリーテイルw

いつものキャラがいつも通り活躍するのを楽しんで見た♪

エルザがちょっとエ口担当してた感(^▽^;)

 

 

 

 魔王軍最強の魔術師は人間だった

 

 

ん〜、最後まで見たけど…途中で辞めても良かったかな?(;^_^A

最強の魔術師の奥の手は火縄銃だったw

福山潤の主人公CVで最後まで見れた感じもする♪

 

 

 

烏は主を選ばない

 

 

1クールで終わりと思ってたら続いた烏だけど、

放送の仕方がね〜

1話放送して、しばらく空いて続き来たと思ったら、

また間が開いて?

2回も枠を災害情報に占領されたし…

最後もちょっと半端なとこで終わったし…

なんかもったいなかった〜

 

 

 

しかのこのこのここしたんたん

 

 

独特のギャグに慣れてきたら、それなりに楽しめた♪

キャラは良かったしね☆-( ^-゚)v

こしたん、終わりの方はすっかり地が出てたw

まぁでも、始まる前が一番盛り上がってた気はする(^▽^;)

 

 

 

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

 

 

最初は1話切りしようかと思ってたけど、

見ていったら、そんなに悪くない異世界転移ものだった♪

クズ女神に対する復讐に燃えて突き進む主人公、

だんだん彼を慕って集まってくる仲間たち

一緒に転移してきたクラスメートの間も不穏な感じで、

せっかく禁忌の魔女のとこに着いたのに終わり(><;)

2期あれば見ると思う

 

 

 

ボソッとロシア語でデレるアーリャさん

 

 

アーリャさんが主人公を弄って楽しむ感じかと思ったら、

政近が有能すぎてイジるどころじゃないし、

アーリャめっちゃ真面目で生徒会長目指してるし💦

作画が良くてキャラがめっちゃカワイイ♪

ラブコメに徹してたらもっと気に入ったかもw

生徒会長目指すモチベが良く分かんないかな?

 

 

 

ザ・ファブル

 

 

2クール目は、あまり残酷じゃなくて良かった〜

ファブルがめっちゃ強くてカッコいい♪

アニキと慕ってる893がカワイく見えてくるw

沢城さんの演技がめっちゃ楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

 

3話くらいであまりの主人公のネガティヴさに切ってしまってた

でも、面白いって聞いてちょっと続き見てみたら、

切ったあたりから面白くなってきてた(;^_^A

それか、一気見したから面白かったのかも?

いつのまにかアンジェラが健気な子になってたしw

結局、最終回前には追いついてしまった♪