たった一人で映画館へ行ってきた

 劇場版オーバーロード聖王国編

 

 

一人で映画館へは行けないわたしなんだけど…

さすがにオバロ一緒に行ってくれる人いなくて💦

 

それでも、どうしてもこの映画は見たかったの❣️(><;)

 

劇場版 オーバーロード 聖王国編

 

 

もしFateのHeven's Feelが3部作じゃなかったら、

決死の覚悟で劇場へ足を運んだかもしれなかったけど、

オバロは分割されてなかったから決心出来た(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

原作を4、5周して細かく知ってるわたしから見ると、

すいぶん端折ってるってなったけど、

原作改変することもなく上手く作ってたと思う♪

 

もう少しカットを少なく、3時間くらいでも良いからって

個人的には思ったけど、普通に考えたらベストかな?

下手にカット減らして前後編とかだったら見に行ってないし💦

 

 

ナザリック勢は、デミウルゴスとシズ以外は出番少ない

アルベドがちょっと顔出したくらい?

プレアデスはそこそこだけど、顔は出してないw

 

 

メインは、この映画のヒロインの目つきが悪いネイア・バラハ

彼女の視点からアインズ様の素晴らしさが描かれる感じ?

ほぼほぼ二人の関係がメインで描かれてた♪

 

 

早見沙織CVの聖王女カルカ、

戸松遥CVの神官団団長ケラルト

この二人は序盤でちょっと姿を見せるだけ…

贅沢な声優起用といえばそうだけど、

この二人にはそれなりの声優さんじゃないとね!

聖王国の重鎮みたいな?

 

 

 

そして、あまりに清廉潔白で信仰と忠誠心に篤い聖騎士団長

レメディオス・カストディオ…

この世界でも英雄級の強さを持ってるけど、

あまりに脳筋…というかアホの子…

 

 

このお話の憎まれ役だけど正義の名の元に現実との齟齬をきたす

アインズの信条と真逆な姿を見せる重要な役目を担ってるかな?

 

アニメでたまに出てくる脳筋女騎士w

 

終盤は、メイド悪魔シズとネイアの共闘がめっちゃ良い❣️

二人の関係が楽しくて、だんだん先輩後輩みたいに言って

仲良くなっていくのがステキw

 

 

ここまで大きな活躍がなかったシズのカワイさも堪能出来る〜❤️

朴訥な喋り方とか一円シールとか、シズってめっちゃ面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ゼルンの王子がホントに蛆虫で映像で見るとちょっとアレだった💦

 

ストーリーを細部まで知ってたから大きな驚きとか無かったけど

映画館で見てホント良かった〜

めっちゃ楽しめた(///∇//)

 

 

ちょっと原作知らない人、アニメ勢とかはどうなんだろ?

って思ったけど…

お話けっこう端折ってたけど分かったのかな?

 

実は何度かウルってなった(T ^ T)

ネイアの心情思うとね…時々ね…

この辺も原作知らないとどうなのかな?って思うw

 

 

ネイアのCVは青山吉能♪

ぼっちちゃんの人だね☆-( ^-゚)v

めっちゃ良かったよ❣️

 

意外と女子一人で見にきてる人、2、3人見かけた!

みんな楽しむために頑張ってるのね♪

ん?一人で映画行けないなんて、そんなのわたしだけ?

そうかな〜(><;)