久しぶり…というか2回目⁉️

本のこと…八咫烏シリーズ

このところ記事書けてなかったけど、

実はずっと本読んでた(^^ゞ

 

今、NHKで放送中のアニメ”烏は主を選ばない”の原作小説

八咫烏シリーズ♪

第1部全6冊と、外伝短編集2冊を一気に!

 

 

アニメの方は、1巻の”烏に単は似合わない”と

2巻の”烏は主を選ばない”の2冊を合わせて放送してる

 

第1部の6冊、基本は和風ファンタジーだけど、

ジャンルがどれも別っていうくらい全然違ってて驚いた!

 

特に1巻は、若宮の伴侶を選ぶ後宮モノ的なと思ってたら、

いつの間にかミステリー?

最後は探偵(探偵役的?)が出て来て、事件とも思ってなかった

事件の謎解きをしてビックリした∑(゚Д゚;)

 

 

2巻目は金烏の座を巡る朝廷での権力争い的な?

3巻目はモンスターが出て来るけど、運命に弄ばれる女性とか?

4巻目は学園ものになって驚いてると、

5巻目はファンタジーの舞台の成り立ちが明かされる現代劇!

最終巻6巻目は5巻で気になってたこと明かされつつ

最後の戦いが繰り広げられて決着する♪

 

ん…上手く説明出来てないけど、こんな構造の連作初めて読んだw

ストーリーもキャラクターもちゃんと連続してるんだよね💦

 

めちゃくちゃ面白くて外伝までノンストップで読んでしまった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

アニメも次くらいで最終回、ラストのどんでん返しを

アニメで見たかった気もするけど、

読んでてそこで止まらなかったから仕方ないね(;^_^

どんなふうにアニメで描かれてるかを楽しみにする♪

 

短編集も、これぞ珠玉の短編集という素晴らしいお話ばかり

2部はまだ途中だから完結してから読みたいけど…

いつになるのかな?w