2024春アニメ 3話くらいでランキングしてみる♪

 

このへんで春アニメもだいたい3話くらいになってきたよね♪

見極めつける感じになってきたけど…

頑張って削っても20本切るのは難しいみたい(;^_^A

今期は、見てるのほぼハズレなくて凄いことになってる!

 

それじゃ、前クールと同じように、評価じゃなくて

続きが気になるランキングで見てるアニメをご紹介〜

やっぱりあんまり順位に意味はないかもw

 

 

**追記**

 

ごめんなさい💦

この中から転スラが漏れてたの…

いももちさんのコメントでハッとした∑(゚Д゚;)

それで途中で差し込んでみたw

11.5位に転生したらスライムだった件第3期を〜

ちゃんとメモしてから順位考えたのにね(T . T)

しかも、これで更に見る作品数が増えた⁉️

 

それから、ささ恋のタイトル間違えてたの修正した…

間違いばかりで、ホントごめんなさい…

そして、投稿時間を現在時刻にしといたからよろしく〜

 

*******

 

1位:夜のクラゲは泳げない

 

 

アオハルの真ん中を突っ走る感じ?

4話まで見て最高のアニメなの確信した❣️

 

 

2位:転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

 

やっぱり良いストーリー(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャラが揃ってく過程も良いけど、その先も楽しみ♪

 

 

3位:ブルーアーカイブ The Animation

 

 

単なる原作ゲームファンとして楽しんでしまってる(///∇//)

 

 

4位:烏は主を選ばない

 

 

十二国記や守り人みたいな和風ファンタジーの王道を感じる

4話まで見て面白くなってきた♪

先がめっちゃ気になる〜

 

 

5位:この素晴らしい世界に祝福を!3

 

 

テンポ良くギャグを連発してくれて楽しい〜

やっぱりキャラが良いな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

6位:ゆるキャン△SEASON3

 

 

なんかストーリーがないけどw全然関係ない♪

毎回見るキャンプでマイナスイオン浴びてる(///∇//)

 

 

7位:響け!ユーフォニアム3

 

 

アニメのクオリティが最高クラスなのは当然?

揉め事はまだ小さい感じ?

 

 

8位:魔王科高校の劣等生 第3シーズン

 

 

お兄さまがまだ大人しい?

イキった新入生がちょっと分からせられたw

 

 

9位:ザ・ファブル

絵面が違うけどギャグが面白いから大丈夫?

どんな展開になるのかな?

笑わせてくれればモンクなしw

 

 

10位:無職転生 Ⅱ 第2クール

 

 

世界観がまた広がった感じする♪

いよいよ妹たちがやってきてルイジェルドさんとも再会!?

 

 

11位:オオカミと香辛料 Merchanto meets the Wise Wolf

 

 

テーマが経済?だから頭を使った話の面白さある♪

ホロがめっちゃ魅力的♡

 

 

**追記**

 

11.5位:転生したらスライムだった件 第3期

 

 

なんてことだろうね、このアニメを漏らすなんて(ーー;

でもね〜

会議ばっかりしてるからだよ〜

せっかくスタートから面白いって思ったのに、また会議w

そして、次回のタイトルにも会議が入ってるし(;^_^A

もしかして日本一民主的なアニメかも?

今のところはそれでも面白いから頼むね☆-( ^-゚)v

 

*******

 

12位:Unnnamed Memory

 

 

王道なファンタジー?

まだどんなストーリーになるのか分かんないけど気になる!

 

 

13位:変人のサラダボウル

 

 

リヴィアがどんなジョブチェンジするのか楽しみw

最新話でサラも良いとこ見せた♪

 

 

14位:ダンジョン飯

 

 

キャラも増えて世界観も分かってきて面白さ増した?

グルメはだんだんどうでもよくなってきたかも(;^_^A

 

 

15位:魔王学院の不適合者 Ⅱ 第2クール

 

 

アノス様がまだ大人しい…ってか、アノシュになる?💦

神が絡んだ面倒そうな話?

缶詰ガチ勢のエミリアとかの話が面白そう♪

 

 

16位:Re:Monster

 

 

何日目という表示でテンポ良く話が進んで見やすい♪

ちょっと食べて能力取り込むのがグロ?

 

 

17位:声優ラジオのウラオモテ

 

 

まだ2話までしか見てないけど、対立する主役二人や

プロとしての声優が仕事に向かう姿とか、面白い♪

 

 

18位:ささやくように恋を唄う

 

 

さすが百合?心の機微を丁寧に描いてる♪

バンドアニメっぽさは味付けかもだけど、それも良き(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

19位:THE NEW GATE

 

 

しゃらくさいキリト感は変わんないけど、

思ったより悪くない、このままなら切るほどじゃないかな?

 

 

20位:花野井くんと恋の病

 

 

今回の少女マンガ枠は、ちょっと恋愛相手の男の子がおかしい💦

主人公は恋愛が分かんないフツーとちょっとズレたくらいの子♪

 

 

21位:怪獣8号

 

 

怪獣になった主人公…でも、人間に戻れるんだw

ストーリーは絶対面白くなる感じだけど、どうかな?

 

 

22位:Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

 

これは、わりと普通すぎる異世界もの?

くぎゅうのヒロインは魅力的だけど、ストーリーはどうかな?

 

 

 

わ〜22もあった_(:0」∠)_

これから落とすのって難しいかも…

いけても20本かな?

もう一生懸命見るしかない!?

 

実はね〜、前のクールから続いてる”月が導く異世界道中”の2期

以前1期は見てたから2期も見ようかな?って思いつつ

積ん録に入れてほったらかしてたの(^▽^;)

そしたら、あれ?連続2クール?ってなってたところ、

フレから2期が面白いって聞いて、2期の始めの方見たら、

これが面白かったのね∑(゚Д゚;)

どうしよう?これまで見る💦