2024年冬アニメ 覇権候補以外の作品に一言

 

今朝は急遽異世界に行ったから珍しく1日2本❣️


冬アニメわたしのベストは、なんとか年度内に収まったけど、

覇権候補以外のアニメについても一言したくて、

今日2本目の記事にした(^^ゞ

 

ここに残ってるのは積ん録にも、途中切りにもならずに

完走したアニメ♪

今期は、途中で見れなくなるアニメがめっちゃ多かったから、

実は積ん録の中にこの中のアニメ以上のがあったかも?

というか、あったっぽい(^▽^;)

 

それでも、ここに残ってるアニメはどこか良いところあった…

って思う〜(;^_^

 

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

 

 

全然自由気ままな花嫁生活してないw

めっちゃ色々頑張ってるし!

6回ループした人生での知識・技能や経験を活かすのは

なかなか面白かった♪

もうちょっと作画が良ければ…って今期これも多い(;^_^A

 

 

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~

 

 

これも、もうちょっと作画が良ければ、原作から好きだったから

覇権候補に入って欲しかった〜

ヒロインのユミエラのちょっとズレたキャラが良くて、

ストーリーも悪くない♪

原作でめっちゃ好きだったエレノーラの出番が少なかったのが

残念!(><;)

EDでユミエラとデュエットまでしてたのに〜♪

 

外科医エリーゼ

 

 

こちらも原作というかマンガ?を読んでた♪

けっこう面白いマンガだったと思ったから期待してたんだけど…

なかなか残念な仕上がりになってしまったかな?

特に中盤のエリーゼと皇太子のダンスシーンは、

超凄いダンスをしてるはずなのに作画がね〜

二人で横に動いてるだけ…

見てる人々が絶賛してるのがイタタタってなる_(:0」∠)_

 

 

望まぬ不死の冒険者

 

 

どれだけ頑張っても銅級冒険者から上がれなかった主人公が

ドラゴン?に喰われてスケルトンからやり直す?みたいな?

グールとかに進化?して人間のふりするんだけど、

それを助けるロレーヌがめっちゃ良い女だった〜

大人で賢くて優しい美女を演じるみかこしも似合ってた♪

作画も良いって思ってたけど中盤イマイチになってたかな?

 

 

姫様”拷問”の時間です

 

 

覇権候補の次点w

ワンパターンになるかと思ったら、

色々手を替え品を替えな拷問で楽しませてくれた♪

拷問とは?って脳がバグりそう〜💦

中盤からも思わず声出して笑ってしまうこともあったw

そして、くっくっくって笑いながら

普通のことしてるだけで笑える魔王さまが最高( ´艸`)

 

 

ダンジョン飯

 

 

ダンジョンの色んな食材…じゃなくてモンスターとか?

料理してるところはそれらしいけど、食べろと言われたら

やだ〜〜〜〜〜‼️って言いたくなるw

なんかジワる面白さがあった♪

キャラデザがイマイチと思ってたけど、

それもジワりと気に入ってきたかもw

クオリティは高かったね♪

このまま2クール目!面白いと良いな♪

 

佐々木とピーちゃん

 

なんだろう…異世界、魔法、異能力、魔法少女…拾わないJK

エルザ姫の髪より盛ってたw

こちらもEDでフィーチャーされてた姫が出番少ないw

ヒロインはマルクだった(^▽^;)

最終回でさらに悪魔まで出てきて、

ますます着いてける気がしなくなった〜

 

 

治癒魔法の間違った使い方

 

 

異世界召喚!いつもの!?って思ったら、

なんかちょっと違うw

めっちゃ怖い救命団団長ローズから主人公ウサトが

めちゃくちゃ鍛えられる話♪

実際の戦場は2話で終わったw

最終回に来て、もふもふキツネ獣人の女の子と

黒騎士フェルムのカワイさが目立ったところで終わり…

続きないと困る(><;)

 

 

最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティを追放される~

 

 

テンプレな追放ざまぁ系?

クオリティはイマイチ…

なんか最後まで見てしまったけど、

他の見た方が良かったかも?

特に面白味もないまま終わってしまった(;^_^A

 

 

覇権候補以外のアニメに関してはこんな感じw

 

7回ループとレベル99は作画がもっと良ければって思った、

どちらもけっこう好きで楽しんで見てた♪

他は、姫拷とダンジョン飯がクオリティ高くて良かった

 

治癒魔法は、これからというところで旅立ちで終わり!

いつか2期があることを祈ってる🙏

 

これで冬アニメは締め♪

期待の続編新作だらけの春アニメへ!