2024冬アニメ わたしの覇権アニメは⁉️

月末が週末で助かったw

なんとか覇権アニメまで年度内に終わらせられるわ☆-( ^-゚)v

 

それじゃ、例によって覇権候補ノミネート5作品紹介して

グランプリを発表するね♪

 

 

葬送のフリーレン

 

 

 

1クール目の静かで短いエピソード集と違って

2クール目は1級魔法使い試験のお話だったけど

やっぱりめっちゃ面白かった❣️

原作が大好きで最高のマンガって思ってるけど、

戦闘シーンがアップデートされてて、原作以上だったかも?

試験に参加したキャラも個性的で面白くて

得意な魔法もそれぞれ違っててホント良かった!

これはオールタイムベスト級の最高のアニメだったヾ(๑╹◡╹)ノ"

早く続きが見たいw

 

 

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました

 

 

 

全くノーマークだったけど、面白いアニメだった♪

CMでカワイイが止まらないみたいなこと言ってるけど、

カワイイよりシビアな方が目立ってたような?

まぁ、レアスライムのソラはカワイかったけどねw

よくあるスキルの鑑定で☆ナシだったせいで、

出身の村から、家族からさえも命からがら逃げ出して、

途中で弱いからこそテイム出来たソラと旅するお話

最後は信頼する人々と出会って良かった良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

アニメのクオリティがもう一つだったのが残念…

 

 

薬屋のひとりごと

 

 

 

こちらはアニメのクオリティは文句なし

主演の悠木碧がめっちゃ合ってて、猫猫の魅力全開?

終盤の猫猫の出生にまつわる展開も面白かった〜

電子で原作小説買ったから、そのうち読もうっと♪

 

 

ゆびさきと恋々

 

 

これはアニメというよりイケメンと付き合うシミュレーターw

逸臣さんのイケメンが止まらない〜(^▽^;)

少女マンガアニメでは好きよな。の大和以来の

心惹かれるイケメン♪

ホントそれだけのアニ…

いえいえ、このアニメヒロインが耳聴こえないから

手話とかそのへんが扱われてるのも面白かった!

逸臣さんが凄すぎたけど、

ヒロインもサブキャラもみんな良かったしね☆-( ^-゚)v

 

 

アンデッドアンラック

 

 

けっこうジャンプアニメって1話切りして後悔するけど、

このアニメも1話で切ってもおかしくないめちゃくちゃな1話

でも、やっぱりヒロインの風子がカワイくて切らなかったかな?

その後もジャンプ系異能力バトルなのに胸キュンだったしねw

2クール目に入って物語が大きく展開して、

終わってみれば、なんか凄く面白かったって思う!

でも、まだ途中だからこのアニメも2期早よ!ってなってるw

 

 

いつもここでどれを選ぶか悩むんだけどw

今期はもう始まって1ヶ月もしない頃から思ってた

今期の覇権はこちらw

 

葬送のフリーレン

 

 

おめでとう〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

何も出ないけどw

 

去年の秋アニメ覇権、年間覇権に続いて今年の春アニメも

圧倒的な強さで制覇♪

やっぱりわたし、このアニメ大好きだわ❤️

特に今期は敵ナシ(^▽^;)

 

初の2クール連覇アニメになったんだけど、

今年の覇権も制覇したら2年連続も初になる!

そんな雰囲気も強いんだけど、他に勝てるアニメ出てくるかな?

年間覇権争い出来るアニメ出てくると良いな♪