2024年冬アニメ わたしのベスト声優は⁉️

例によって一番迷うベスト声優!

だって、ホントにみんな素晴らしいから〜

 

アニメとしては豊作とは言えない今期だったけど、

声優さんの仕事はさすがw

5人に絞るの苦労したよ(;^_^A

 

それじゃ、さっそく5人ノミネート発表してから…

と思ったけど、その前に惜しくも最終選考まで残ったのに

ノミネートから落ちた8人も紹介しておくね!

 

 

伊藤静

トーチャー@姫様”拷問”の時間です

 

 

ファイルーズあい

ユミエラ@悪役令嬢レベル99

 

 

市ノ瀬加那

フェルン@葬送のフリーレン

ルナ@最強タンクの迷宮攻略

ライラ@アンデッドアンラック

 

 

千本木彩花

マルシル@ダンジョン飯

 

 

宮崎遊

波岐逸臣@ゆびさきと恋々

 

 

佳原萌枝

出雲風子@アンデッドアンラック

 

 

小松未可子

ロレーヌ・ヴィヴィエ@望まぬ不死の冒険者

 

 

鈴木愛奈

アイビー@最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました

 

 

以上!

みんな良かったよ!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

さて、それじゃベスト声優候補ノミネート5人を紹介ね☆-( ^-゚)v

 

 

種﨑敦美

フリーレン@葬送のフリーレン

玉葉妃@薬屋のひとりごと

 

 

やっぱりフリーレンに尽きるね!

ローテンションで面白いキャラにピッタリの声だった♪

でも、セクシーで明るい玉葉妃もピッタリに聞こえるから凄いw

連続2クールの二つの覇権クラスアニメで活躍はさすが❣️

 

長谷川育美

リーシェ@ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

ユーベル@葬送のフリーレン

シェイラ@望まぬ不死の冒険者

ラトラ@アンデッドアンラック

 

 

 

メインはリーシェだね!

タイトルとはちょっと違って元敵国でタイヘンな花嫁生活を

送るループ7回目だったけどw

男装で皇太子と会った時の男の子ボイスから女の子ボイスへの

一瞬でのチェンジが凄かった❣️

さすが声優♪

男性役、女性役こなす人もいるけど、

同じアニメでチェンジするところはなかなか聞けないと思った♪

3級魔法使いのヤベーやつユーベルと、

優しい受付令嬢のシェイラこの二人の対極なキャラも見事〜

 

田中敦子

フランメ@葬送のフリーレン

ローズ@治癒魔法の間違った使い方

 

 

 

さすが少佐w

さす小?

大人な女性の強キャラは似合いすぎw

特に主人公を鍛えまくるローズは田中敦子以外考えられない?

実際の戦場は2話で終わったから、

ほぼローズがウサトを鍛えるアニメだったw

 

中村悠一

アンディ@アンデッドアンラック

ザイン@葬送のフリーレン

 

 

正統派ヒーローボイスの中村悠一には珍しい?

悪人顔の主人公、不死の否定者アンディが良かった♪

最初から全裸だし悪い顔だし何コレ?ってなりそうなのに、

もう一人の主人公カワイイ風子に感情移入して見てると

だんだんと好きになってくような魅力はさすがだね!

ザインは”もう付き合っちゃえよ!”が好き( ´艸`)

 

 

悠木碧

猫猫@薬屋のひとりごと

ピーちゃん@佐々木とピーちゃん

黒騎士@治癒魔法の間違った使い方

 

 

 

田中敦子とはまた違った感じで強キャラ感持ってるあおちゃん♪

猫猫は立場は弱いけど人として強い!

ピーちゃんも文鳥だけど強い!

黒騎士は…鎧が強かったかな?(^^ゞ

凄みを感じるボイスは素晴らしいね❣️

 

ここから一人に絞るのは激ムズ (((( ;゚д゚)))

誰がわたしのベストかな?

ちょっと考える…

 

 

ここは〜

長谷川育美❣️

 

 

おめでとう〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

何も出ないけど(^^ゞ

 

 

3年前くらいに名前を覚えてからじわじわと活躍増えてきて、

ぼっちのキタちゃんでブレイクした感じあった

もう今期は大活躍♪

4つタイトル挙げてるけど、

まだ見てないけど弱キャラ友崎くんでもみみみやってる♡

歌も上手いよね〜

結束バンドは今でも良く聴いてる♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

種﨑敦美と中村悠一あたりは、去年も同じキャラでノミネート

だったりしたからちょっと不利だったかな(^^ゞ