2023年アニメアワード  わたしの覇権アニメは⁉️

 

2023年アニメアワードもラスト❣️

去年のわたしのベストアニメを選ぶね☆-( ^-゚)v

 

まず覇権候補ノミネートを6作品発表してから、

ベストアニメを選ぶよ♪

 

去年見たたくさんのアニメの中から、

さすがここに残っためっちゃ面白すぎるアニメをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

英雄王、武を極めるため転生す〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜

(2023年冬アニメ覇権)

 

 

最初タイトル見ただけの時は、何コレ?

またつまんないなろう系?って思ったw

だって♀が最後ついてるし(^▽^;)

でも、実際見てみたらイングリスという痛快なヒロインが

自分がやりたいこと、強くなる!闘う!ことだけを目当てに

真っ直ぐに生きていく気持ちの良いアニメだったヾ(๑╹◡╹)ノ"

英雄王が女性に転生するんだけど、強くなること以外、

そんなに執着ないイングリスだからほぼほぼ気にならなかったw

 

 

推しの子

(2023年春アニメ覇権)

 

 

推しのアイドルの子供に転生するという、

そこだけ聞いたらあんまり気持ち良くない設定だけど、

実際は、そこはあんまり重要じゃなかった(^^ゞ

90分スペシャルの1話だけの出番だったアイの話が凄くて、

涙零れる感動のラスト❣️

そして、2話からはアクアがメインの芸能界で犯人を探す

ミステリーとエンタメの世界が描かれた面白い展開♪

重曹ちゃんという健気でカワイイキャラをはじめ、

みんな魅力的だった〜

 

 

私の百合はお仕事です

(2023年春アニメ覇権候補)

 

 

 

どうせ百合の日常でも描かれる大したことないアニメ?

って思ってたら、女の子たちの友情や愛情、それに絡むギスギス

そんな心の動きがカフェ・リーベ女学園というコンセプトカフェを舞台に描かれる、めっちゃ面白いアニメだった❣️

なんか放送直後より、振り返ってジワっと面白かったなぁ、って

思うなんとも言えないアニメ(///∇//)

 

 

 

 

スキップとローファー

(2023年春アニメ覇権候補)

 

 

こちらは、田舎から出てきた上昇志向のあるちょっとズレた女の子、美津未が都会のちょっとひねた同級生たちと交流してくうちに、なんかみんなが良い感じになっていく青春ストーリー♪

美津未のキャラが凄く良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

BanGDream! It's MyGO!!!!!

(2023年夏アニメ覇権)

 

 

イマイチ不作かと思われた夏アニメで、まさかの大ヒット!

ギスギスや喧嘩はあっても基本バンドのメンバーやバンドを

好きで、最後はみんなで協力してバンドを盛り上げるバンドリの

スピンオフとは思えないほど、頭のおか…イカれ…

超クセのあるメンバーたちがバラバラのままバンドをやってく話

だんだんまとまってくんじゃなくて、まとまらないまま、

素晴らしいバンドになっていくのに謎の説得力があったw

 

 

葬送のフリーレン

(2023年秋アニメ覇権)

 

 

このアニメで描かれるファンタジー世界、

ローテンションなキャラ、面白い会話、どれも大好き♡

原作から大好きだったから、どんなアニメ化になるかと

思ってたけど、ストーリーも作画も文句なし♪

めっちゃ良いアニメに仕上がってた〜

戦闘シーンなんか原作マンガ以上の出来かも?

淡々と、会話したり涙したり戦ったり罠にハマったりする

フリーレンの魅力を種﨑敦美が見事に引き出してた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

何れ劣らぬ強者揃い?

わたしの中では、ほぼ同じくらいお気に入りのアニメが6つ

この中から覇権を選ぶのはめっちゃ難しぃい〜〜(><;)

 

えっと、それじゃ2023年わたしの覇権アニメは〜!

 

葬送のフリーレン❣️

 

 

おめでとう〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

何も出ないけどw

 

2023年はホント難しかった〜

どのアニメを選んでもしっくりくるし、決定打がなくて…

どれもホント素晴らしいアニメで、不満があるとすれば、

もっと見たい!というだけw

 

仕方なく一つ選んだ感じかな?

フリーレンは来年もトップクラスだと思うw

わたゆりもスキローも推しの子も英雄王も、2期見たい!

MyGOはライブ見たいw

早めに2期とかあると良いな(๑˃̵ᴗ˂̵)