2023年秋アニメ 覇権候補以外に一言☆-( ^-゚)v

 

これやったら、年間アワードが来年にはみ出すの決定だけどw

年間アワードの後にやるのもズレてるし…

せっかく完走したアニメには一言言いたいしね☆-( ^-゚)v

 

それじゃ、ちょっとまだ最終回迎えてないのもあるけど、

一応完走アニメについて一言づつ❣️

積録にまわったアニメもかなりあるけど、

そっちには触れない…残念だけど( ̄_ ̄;)

 

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変

 

 

今期は渋谷事変だった…

なんか凄惨な戦いをずっとやってた感じ?

強すぎる味方キャラは使いにくいの法則から?

五条先生が封じられてしまった💦

好きなキャラが二人も続けてお亡くなりヽ(;▽;)ノ

作画が凄くて、そこを毎回惹かれて見てたかな?

 

 

Helck

 

 

前半のコメディ路線から、めっちゃシリアスに⁉️

ヘルクの過去が悲惨過ぎて辛かった(T ^ T)

最後のヴァミリオの宣言は素晴らしかったけどね♪

ここで終わってもおかしくないけど、

やっぱりスッキリしないから2期希望w

 

ゴブリンスレイヤーⅡ

 

 

色々あったけど、ブレないゴブリンスレイヤーは良いね♪

ベスト声優でも書いたけど梅原雄一郎のイメージは

”ゴブリンか?”で決定してる(๑˃̵ᴗ˂̵)

すっかり仲間が出来てパーティで行動してるのは良き♡

特に蜥蜴僧侶との会話が楽しかった♪

 

 

盾の勇者の成り上がり Season3

 

 

2期のカメとの戦いがアレだったから、

鳳凰との戦いが心配だったけど、そこまで行かなかったw

出だしの奴隷になった獣人たちのためにコロシアムで戦うとこから面白くてホッとしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても四聖勇者のダメっぷりが…

 

 

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 

 

最初はイマイチかな?って思ってたけど、

父べ様と娘さおりんに惹かれて見てたら、だんだん面白くなったw

途中からは、すっかり楽しんで見れて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベストキャラ候補にも選んだベルグリフがステキ♡

 

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

 

 

昔の美少女ゲームが実名で出てたみたい、

同級生っていうのだけ聞き覚えあったかな?

フロッピー時代のPCでゲーム作ったりするタイムリープもの…

って思ってたけど、色々途中からおかしくなった?

特に終盤おかしくて、改変された現代に美少女ゲームを取り戻す

って始めたくらいまでは良かったのにね_(:0」∠)_

まだ、最終回見てないけど上手く着地出来ると良いなw

 

 

 

ポーション頼みで生き延びます!

 

 

 

決して出来の良いアニメじゃないとは思うけど、

キャラの性格がちょっとヘンなとこも面白くて、

意外に毎回楽しみに見てた♪

ちょっと覇権にノミネートしようかと思った(^▽^;)

ツリ目でドライな性格のヒロインカオルが良かったw

色々と容赦ない( ´艸`)

 

 

 

アンデッドアンラック

 

 

こちらは知らなかったし、見るつもりもなかったけど、

カワイイって聞いたから見てみたら意外なヒット!

うん、確かにカワイイし胸キュン♡

でも、ジャンプ系能力バトルだけどねw

チンピラヤンチャなルックスのアンディが、

まさかまさかだんだんカッコよく見えてくる♪

風子に感情移入したらキュンキュン(///∇//)

 

 

アークナイツ 冬隠帰路/PERISH IN FROST

 

 

凄く出来が良い印象を受けるアニメだけど、

ゲームやってないとイマイチ分かんないのかな?

それでも、最後まで見てしまう魅力はあった♪

鉱石病が蔓延した廃都市で感染者同士が戦う悲惨な世界…

わずかな救いが見えたかと思うと、また消えていく(T_T)

 

 

聖女の魔力は万能です Season2

 

 

めっちゃ少女マンガな最終回!

愛の告白がロマンチックだった〜

もう満足したし続編はないよねw

ストーリーが1期より平坦になったのは仕方ないかな?

 

 

帰還者の魔法は特別です

 

 

これも死に戻り系?

なんか貴族と平民が差別された学園で、能力バトル?

出来がそんなに良くはなさそうだし、

ストーリーもめっちゃ面白いとかじゃないけど、

なんか最後まで見てしまったw

キャラデザもちょっとレトロかな?

 

 

聖剣学院の魔剣使い

 

 

タイトルからして、いつもの系?

他のタイトルとごっちゃになったら区別つかないよねw

魔王が未来に復活するアノス様系かと思ったけど、

復活した魔王がなんか弱い…

言ってることは偉そうだけど、すぐ負ける感じだし、

眷属にしたヒロインに救われたり?

ちょっとヘンな感じは悪くなかったのかな?最後まで見た(^^ゞ

 

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

 

某芋なブロガーさんが褒めてたから、ついつい見てしまったw

もちろん面白かったから完走なんだけどね☆-( ^-゚)v

特に愛読書の中から選んだ言葉でしゃべる静がカワイイ♡

ちょっとズレてる言葉が出てくる感じは、ぜひオススメする♪

途中、ちょっと引いたとこもあったけど、

かのかの系コメディとして楽しめたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

結局、残った本数見るといつも通りくらい?

切るつもりなくて見れなくなって積録になったの多かったw

最初頃コメントしてて今回取り上げてないのはだいたいそれ♪

1回も見ずに積録になったのもあるけど…

もちろん切ってしまったのも…(^▽^;)

 

積録したの見る暇あるかなぁ…

Dr.STONEなんか2期あたりからずっと積録だし💦

このまま埋れませんように🙏

そうだ!スパファミだけでも年末始に見よう!

…って

思いました♪