2023年秋アニメ わたしの覇権アニメは⁉️

 

このペースで行けば、年間アワードも今年中に終わる?

でも、ちょっとはみ出す気もする(;^_^A

お正月に少しはみ出しても仕方ないよね?

 

あ、ともかく秋アニメの最後!

わたしの覇権アニメを選んでみるヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

まだ最終回迎えてないアニメもあるけど、

例によって5作品ノミネートしてからベストアニメを選ぶね❣️

 

 

 

魔法使いの嫁 SEASON 2

 

 

 

1期と打って変わって学園もの!?って思ったら、

ダークなファンタジーになっていって、

フィロメラの再生の物語になったw

スロースタートだったけど、終わってみれば最高に良かった〜

雰囲気がホントに好き(///∇//)

これは覇権で問題なしかな?

 

 

葬送のフリーレン

 

 

こちらもローテンションなファンタジー♪

そして、こちらも雰囲気がめっちゃ好き(///∇//)

わたしってファンタジーの雰囲気がめっちゃ好きみたいw

どうりで、しょうもないナーロッパものもけっこう見れる(;^_^A

あ、フリーレンだよねw

これまでにないストーリー、

キャラがローテンションなのに面白い、

絵がキレイで戦闘シーンもカッコいい❣️

覇権としか言いようがない?

 

 

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

 

 

原作から好きだった、ミーア姫の断頭台から逃れるためだけの

行動に周りの目が曇ってく展開(๑˃̵ᴗ˂̵)

ギャグは楽しいし、みんなの心が暖かくなる感じも良い♪

そう、みんな良い子なのに死に戻り前は不幸だった…

原作知ってるから?

ちょっと端折ってるとこあるかな?って思うけど、

これは覇権じゃないかな?ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

薬屋のひとりごと

 

 

フリーレン、ティアムーンに続いて原作読んでた♪

やっぱり猫猫のキャラと推理が楽しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

絵もめちゃくちゃキレイで驚くくらい❣️

けっこう丁寧にやってくれたと思う♪

あれ?最終回と思ったらまだまだ続くっぽい?

全く覇権なアニメかな?☆-( ^-゚)v

 

 

 

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

 

 

本格的な王道ファンタジーになった最果てのパラディン♪

仲間を集めて竜を倒しに行く話を丁寧に描いてる(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほとんど女性が出てこないw

めっちゃ男ばかりだけど、

ウィルとメネルが女の子?って見た目だから大丈夫かな?w

ルゥのエピソードなんかも良かったし、

これもファンタジー好きのわたしの好きな雰囲気満載ヾ(๑╹◡╹)ノ"

これが覇権でもおかしくない!

 

 

フリーレンと薬屋は2クールなのかな?

まだ続いてる感じw

 

今期、ファンタジーが多い?

わたしってファンタジーめっちゃ好きなのかも?って思ったw

薬屋も中華ファンタジー…とは言えない?(;^_^A

 

さて、そんなファンタジーだらけのノミネート作品から、

わたしの今期の覇権アニメは⁉️

 

 

葬送のフリーレン

 

 

おめでとう〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

何も出ないけどw

 

最初頃はティアムーンかな?って思ってたんだけど、

終盤ちょっと失速気味だったかな?

作画なんかは他のアニメほどじゃないけど、

作品からすれば合ってたと思う♪

でも、もっと丁寧に作ってもらってたら覇権だったかも(^^ゞ

 

あ、ティアムーンのことばかり言ってるけど、

全部覇権クラスの相手に勝利のフリーレンは、

やっぱりこれまでにない、まだわたしの頭の中の使ってない所を

感じさせてくれるような名作だったと思う♡

 

今期は、素晴らしいアニメが多くて楽しかった♪

 

意外とポーション頼みで生き延びます!なんか好きだったし、

Sランク娘とかアンデッドアンラックなんかも良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

意外とアークナイツなんかも悪くなかったし、

盾の勇者も盛り返してたし、ゴブスレも良かった♪

キリないねw

今期はホント困るくらい良いアニメ多くて良いクールだったかな?ヾ(๑╹◡╹)ノ"

おかげで積録にまわってしまったアニメも多くて…

あのスパファミまで積録してる💦

何度も見ようと思ったんだけどねw

 

そんなクールを制した葬送のフリーレン❣️

まだまだ後半クールが残ってるし、めっちゃ楽しみ(///∇//)