2023年冬アニメ
わたしの覇権候補ノミネート♪  NieR:Automata Ver1.1a

今期のわたしの覇権アニメ候補ノミネート作品も最後♪

それで選んだのはこちら!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

NieR:Automata Ver1.1a

 

 

これはゲームのアニメ化作品♪

わたしも、ゲームを人がするとこを2度も見てた(^▽^;)

だから、期待してた。

 

でも、今回ノミネートに選ぶにはちょっと葛藤があった、、

 

というのも、このアニメも今期多かった延期アニメの一つ

まだ7話くらいだから、、、(ーー。)ゞ

 

他のアニメにしようかとも思ったけど、

やっぱり選びたかったのはコレだったから選んでしまったわ

ずっと待ってたアニメが延期は残念すぎたけどねw

 

 

主役の2Bはめっちゃ人気だよね〜

キャラデザがファッションも含めて最高♪

スタイリッシュなのにスカートとかカワイくて(///∇//)

 

 

この2Bと9Sの夫婦漫才風の会話がポイント♪

砕けた感じの9Sの言葉に、感情を持つことは禁止されてる

って返す2Bがパターン?

そんなクールな2Bだけど、やっぱり感情が出ることある、

そういう主人公じゃなきゃ共感出来ないからね♪

 

 

 

機械生命体の謎の行動とか、レジスタンとの共闘とか、

実は月の司令部が怪しいとか、話は複雑なのかな?

設定とか含めて良く分かってない(^▽^;)

ゲームも、人がしてたのだから全部見たわけじゃないしねw

 

 

この兄弟とかも何者?って思うけど、

”なぁ、にいちゃん”で始まる会話は笑えて面白い( ´艸`)

 

 

キャラデザも、めっちゃ美麗♪

知的な兄と、頭悪そう奔放そうな弟だけど、

なかなか眼福(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

やっと出てきた脱走兵扱いの元ヨルハ部隊A2も

やっぱりカッコいい!

彼女もキャラデザもファッション含めてめっちゃ好き♪

まだ、あんまり絡んでない。

これからもっと出て欲しい〜

 

 

なんか見た目のことばかり言ってる気がするけど、

そう、やっぱり一番は世界観?

廃墟の退廃的な感じ、スタイリッシュな映像、

そんな雰囲気をめっちゃ楽しんでる♪

ストーリーがどうなるかも楽しみなんだけど、、、

 

 

やっぱり延期が痛いね(><;)

最終回がこのクール中に終わりそうもないし、、、

覇権に選ぶのは難しいかな?

だから、ノミネートするのも迷ったw

 

 

2023年の凄く好きなアニメにニーア・オートマタがあった

そんな記憶も残しておきたかったかな?

 

トニカクもう延期なしで、最後まで続けて欲しい♪

そして、ストーリーが良ければ何よりヾ(๑╹◡╹)ノ"