2022年アニメアワードベストアニソン♪

 

アニソンって良い曲ばかりで困る!(><;)

作画崩壊って良く聞くけど、アニソンが崩壊してるのないし

最近は、DLで買いたいって思っても、

良い曲ばかりで選べないくらいになってホント困る(^^ゞ

 

今年もベストアニソン選ぶのに苦労して、、、

結局、絞りに絞って8曲(^▽^;)

ホント、5、6曲とかまで絞りきれない、、、

もう今年から5、6つからっていうの辞めようかな?w

 

そんな感じで選んだ珠玉の8曲をご紹介!

今度は、この中からベストソングを選ぶ!? (((( ;゚д゚)))

 

 

HORIZON by TEAM SHACHI

ドールズフロントライン ED

 

 

ミリタリーなアニメのミリタリーなED曲

最初は、馴染めない感じの曲調だったけど、

だんだんハマってしまった♪

歌ってる人たちがアイドル風で意外だった〜

 

 

 

 

 

チキチキバンバン by QUEENDOM

パリピ孔明 OP

 

 

聴いてすぐに耳についたw

中毒性あるというか、癖になるというか?

OPムービーのダンスも良いね☆-( ^-゚)v

QUEENDOMって、キングダムの女性版?

 

 

 

 

 

 

fallen by 安野希世乃

オーバーロードⅣ 劇中歌

 

 

王国を犠牲にして願望を成就したラナー姫が感極まって

歌う劇中歌♪

恐ろしいほど美しい (((( ;゚д゚)))

安野希世乃の声が透き通るようでステキだけど、

歌詞の内容の不穏さをより引き立ててる感じ♪

夢にまでみた夢の中〜♪入りから惹き込まれる(///∇//)

去年は、カワイくて爽やかな異世界食堂2のOPで

エントリーした安野希世乃、2年続けてのノミネートね

☆-( ^-゚)v

 

 

 

 

 

 

青春コンプレックス by 結束バンド

ぼっち・ざ・ろっく OP

 

 

イントロのギター、ベースの入り、サビ前のキメ♪

アレンジがめっちゃカッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ドライブ感が好み♪

こんなのバンドで演奏したら楽しいよね〜

 

 

 

 

 

メイド大回転 by とんとことんスタッフ一同

アキバ冥途戦争 OP

 

 

イントロからミクスチャーな感じの不穏な入り、

サビに入ったら萌えソング?

やっぱりOPも破天荒なアニメだよね〜

ドスの効いた”おかえりなさいませお嬢様”が笑える( ´艸`)

嵐子さんの声よね♪

 

 

 

 

 

 

転生したら剣でした by 岸田教団&THE明星ロケッツ

転生したら剣でした OP

 

 

ドライブ感があって、めっちゃカッコいいOP

イントロのギター良いよね〜

歌声もめっちゃ良い♪

この疾走感、さすがロックバンドだね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

花の塔 by さユり

リコリス・リコイル ED

 

 

アニメのラストに重なるように入ってくるイントロが最高!

YouTubeにも、めっちゃMAD動画っていうの?上がってたw

声がカワイイよね〜♪

え?酸欠少女さユりっていうの?歌ってる人?

 

 

 

 

 

 

 

Befor The Nightmare by 高槻かなこ

ブラックロックシューター DAWN FALL ED

 

 

凄いカッコいいハードロック!?メタル?

OPのZAQの曲も良かったんだけど、

EDのコチラをセレクトしてしまった(^^ゞ

かなりヘヴィな演奏がステキ♪

 

 

 

 

 

 

凄い!ホントどの曲も素晴らしくて♪

めっちゃ好きな曲ばかりで選ぶの厳しい!(><;)

めっちゃ迷う〜〜〜

 

それでも、一曲ベストアニソンを選ぶねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

それじゃ、今年のわたしのベストアニソンは〜

 

 

 

 

 

 

fallen by 安野希世乃

 

 

おめでとう〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

何も出ないけどw

 

ラナー姫、ホントに全てを手に入れたわね☆-( ^-゚)v

え?この賞は別に要らない?∑(゚Д゚;)

そ、、そう言わず、、、