2022年夏アニメわたしの覇権候補ノミネート!オーバーロード Ⅳ
 

 

2022年夏アニメ!覇権候補ノミネートの最後の作品は!?

もちろん、こちら♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

オーバーロード Ⅳ

 

 

3期までは後追いだったから、ついにやっと!

オーバーロードをリアルタイムでTV視聴する初体験♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

めっちゃ楽しみだった〜

 

語り出すとキリがないから、

割とどうでも良いことだけ言ってみようかな?

 

今回は、割と金髪シリーズじゃなかった?(o^-')b

 

並べてみるね☆-( ^-゚)v

 

まずは、、、あれ?何この表情?

以前の自信に満ち溢れたジル様はどこ?(;^_^A

鮮血帝ジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス

 

 

なかなか頭の切れる王子と王女

ザナック・ヴァルレオン・イガナ・ライル・ヴァイセルフと

ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ

 

 

満を辞して!?∑(゚Д゚;)

ついに登場、あのクレマンティーヌの兄!

漆黒聖典第五席次クアイエッセン・ハゼイア・クインティア

 

 

アダマンタイト冒険者チーム蒼の薔薇リーダー

ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ

 

 

アダマンタイト冒険者チーム朱の雫リーダー

アズス・アインドラ

 

 

みんな王族だったり皇帝だったりお貴族様だったりするから

名前が長い(;^_^A

アズスは短いけど、本当はラキュースの親戚だから、

本名はもっと長たらしいw

そういう長い名前嫌いだからそう短く名乗って呼ばせてる♪

 

金髪はやっぱり人間種の高貴な人たちなのかな?

 

そういえば、クライムも金髪だけど、

平民出身だから?

名前はシンプルだよね☆-( ^-゚)v

 

 

そして、、、

オバロ4期では、折角の良いキャラが二人もお亡くなり、、

ヽ(;▽;)ノ

 

 

ザナック〜(><;)

 

 

めっちゃ似合わない鎧着て、、、最後をお迎え、、、;;

最初出てきた時は、いかにも小悪党で王族なのが自慢な

いけすかないヤツな雰囲気だったけど、

実は、頭のキレる、王族の誇りと責任感を持った

カッコいい好男子だった!

 

 

最後、アインズ様との会談での立ち居振る舞いも見事!

ホント、助かって欲しかった(T ^ T)

 

 

そして、もう一人はもちろんブレイン・アングラウス

 

 

もしかして、オバロで一番成長したキャラ?

 

剣技の天才として名を馳せて、優勝するつもりで出た

御前試合でガゼフ・ストロノーフに敗北して、

そこから刀の腕を磨き上げたのに、

シャルティアに軽くあしらわれて心へし折られて、

そこからセバスとクライムと出会って立ち直って、

ついにはガゼフ・ストロノーフ以上の剣士にまで成長!

素晴らしいキャラだった〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

シャルティアからは命からがら逃げ出してた

ブレインだったけど

王国が滅びる時は素晴らしく成長してたから、

やはり格段の実力差があるコキュートスを相手にして

堂々と闘ったね!

 

お亡くなりのブレインを氷漬けにしてから、道を変えて

その身体を避けて王宮に進むコキュートス、、、

素晴らしい戦士を讃えての行動かな?

一方的だったのにね(T . T)

 

 

 

アニメがあってる時に、原作本の15巻と16巻が出たけど、

もちろん読んだよ♪

漆黒聖典の番外席次アンティリーナがやっと活躍、、、

活躍、、は、したよね?(;^_^A

このことについてはネタバレになるから言わないw

 

実は、原作本で4期に当たる10巻11巻14巻

それに今度映画化される聖王国編の12巻13巻も

うっかり読んでしまった(^▽^;)

 

そして、今1巻から読み直し始めて6巻あたり読んでる♪

原作本2周目かな?(^^ゞ

 

そして、YouTubeでもオバロについての動画

めっちゃ見まくってた!

 

 

そう、もうめっちゃオバロに浸り切ってた今期だった〜

どっぷり浸かってたし、色々見てさらに詳しくなった♪

 

ホント、物凄い設定が最初からしてあったみたい、

ちょっとしたセリフの裏に膨大な設定があるみたいな?

だから原作小説ですら、膨大な設定の一部しか使ってないし

アニメなんて上澄み掬ったくらいな感じ?

 

2期の最初にチラッと出てきた番外席次アンティリーネが

活躍するのが、この先になるくらいだからね〜

 

 

もう後1、2巻で原作終わるらしいけど、

この世界観でいくらでもお話書けそう!

もっとずっと続いて欲しいなw

 

映画化される聖王国編も見たい!

もう映画館へ行くしかない? (((( ;゚д゚)))

でも、一人で映画館行けないし、、、

さすがにオバロ一緒に行ってくれる人もいない、、、

どうしようかな?(><;)

 

 

あ!聖王国編終わったら、エルフのシリーズはぜひ5期で!

TVアニメで見たいなヾ(๑╹◡╹)ノ"

ん?ちょっと短い?

この先発表される新刊の話と合わせて5期かな?w

 

どちらにせよ4、5年先になるね、、、

早く読みたいし、アニメも早く見たい!

待ち遠しいな〜ヽ(;▽;)ノ

 

あれ?覇権アニメ関係なくなってる?∑(゚Д゚;)

 

まぁ、それより4期の最終回がまだだったw

実はお話は分かってるから、どんなアニメになってるのか、

それがめっちゃ楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)