A-1 Pictures マイベスト10!

 

これまで、京アニ、動画工房、シャフトっていう感じで

制作会社のベスト10やってみた♪

でも、なかなか10作品以上見てるとこって思ったよりなくて

実際、シャフトはベスト6だったりしたの(^▽^;)

 

ところが、今回リコリコ作ってるとこ見てみたら、

めっちゃ見てる (((( ;゚д゚)))

しかも、名作ばかり!?

わたしが大好きな作品もめっちゃ多い!(๑˃̵ᴗ˂̵)

それが今回取り上げたとこ”A-1 Pictures"

 

 

制作会社は、あまり気にして見てないから

気づかなかったけど、凄いところだったw

実際、ベスト10に絞るのも大変!(><;)

 

まず、リコリコはまだ途中だから外して、

それでもベスト10から苦渋の決断で落としたアニメ

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

青の祓魔師

宇宙兄弟

マギ The labyrinth of magic

七つの大罪

サーバントxサービス

アルドノア・ゼロ

亜人ちゃんは語りたい

Fate/Apocrypha

 

 

これほどのアニメがベスト10から零れた、、、 (((( ;゚д゚)))

凄いよね?

 

それじゃ、そんな凄いアニメばかりのA-1 Picturesの

わたしの好きなアニメ、ベスト10行ってみる!☆-( ^-゚)v

 

例によって、あんまり順番に意味はないかも(^^ゞ

 

あ!そうそう、シリーズものはまとめてるからねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

 

 

10位:WORKING!!

 

 

サバの方と迷ったけど、山田がいるからこっち!みたいな?

(^▽^;)

最初の方は見てなかったけど、友達から評判聞いて

2期の途中?くらいから見た覚えある(^^ゞ

1期は、なんかで見る機会あったかな?

ワイワイ楽しいアニメだった♪

 

9位:冴えない彼女の育てかた

 

 

クリエーターどうこうがメインのようだけど、

恋愛アニメだよね?

映画まで見て本当に完結した感じw

一応TVアニメのランキングだけど、映画まで入れると

もうちょっと上でも良いかも?(^^ゞ

加藤恵と詩羽先輩良いな〜w

 

8位:ダーリン・イン・ザ・フランキス

 

 

最初、男女のパイロットの姿勢のアザトいエロさに

何コレ?( •᷄⌓•᷅ )って思ったけど、

最後まで見れば凄く良いアニメだった(^▽^;)

ちょっとエグい話だったけど、それが良かったかな?

ゼロツーのキャラはめっちゃ好き♪

 

7位:灰と幻想のグリムガル

 

 

めっちゃ美しい異世界モノ!

チートもないし、転生でもない?

ちょっと不条理にMMORPGの世界の放り込まれる感じ?

このすば!と同じクールで見てたw

あっちはギャグで最初の街から出られないけど、

こっちはシリアスで最初の街から出られない(^▽^;)

 

6位:ソードアート・オンライン

 

 

言わずと知れた大ヒットアニメ♪

わたしなんかが言うことはないよねw

ラノベ読んでたからアニメ化期待してたけど、

期待を裏切らない素晴らしいアニメ化(๑˃̵ᴗ˂̵)

アリシゼーションはアドミニストレータ倒すとこで、

原作読むの辞めてたけど、アニメで続き見れたw

 

5位:僕だけがいない街

 

 

タイムリープとミステリーが絡むお話が面白くないわけない!

そんな気分で見始めたけど、それを裏切らない面白さ♪

雛月加代のあおちゃんの演技がめっちゃ良かった〜(///∇//)

 

4位:FAIRY TAIL

 

 

これ見始めた頃は、まだそんなにアニメ見てなかったから、

A-1なんてめっちゃ意外!

友達から教えてもらって途中から見て、

原作を最初から読んで(๑˃̵ᴗ˂̵)

大好きな漫画になった♪

アニメは、アニオリがつまんなくて途中で見るの辞めてたw

でも、初代の話から復活して、

最終シリーズはめっちゃ楽しませてもらったよ☆-( ^-゚)v

 

 

3位:銀の匙 Silver Spoon

 

 

めっちゃリアルな北海道の農業生活が興味深くて、

お話がめっちゃ面白くて、凄いアニメだったヾ(๑╹◡╹)ノ"

まだ途中だったような?(^^ゞ

続きやってくれないかな?

 

2位:かぐや様は告らせたい

 

 

これが1位でも良かったと思ったけど、

直近で1期から一気見したから補正かかってるかも?って

悩んだ挙句、とりあえず2位になった(^▽^;)

もう1位とほとんど差はないかな?

 

面白くて、カワイくて、笑えて、キャラがステキで!

これを最初1話切りしたバカなアニメ好きは誰でしょう?

そう!わたしです!ヽ(;▽;)ノ

 

1位:四月は君の嘘

 

 

めっちゃ泣きアニメを1位に持ってきてしまった(^▽^;)

でも、これ原作から読んでて、アニメ化楽しみにしてて、

始まったら、あまりの美しさにびっくりしたの∑(゚Д゚;)

やっぱり”美しさ”ってアニメの大きな要素?

もちろん、お話は最高!

タイトルの意味が分かる最後は泣かずにはいられない(T ^ T)

 

 

 

 

わたしのベスト10はこんな感じだ!

ほとんど順位に意味がないくらいどれも最高のアニメ♪

A-1 Pictures恐るべし‼︎(><;)

ホント、ググって作品見た時は驚いた〜

そして今期!

リコリコが、このランキングのベスト3には入ってくるって

めっちゃ期待してるヾ(≧▽≦)ノ彡☆