2022年春アニメ 審査員特別賞

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

わたしの覇権候補ノミネート発表終わったところで、

ノミネートに漏れたアニメから審査員特別賞を発表!

 

ノミネートはしなかったけれど、

審査員がどうしても賞を出したかったアニメがあったのねw

それが、こちら、、、

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-

 

 

 

*ちょっと最終回ネタバレっぽくなってしまったから、

まだ見てない人は気をつけて!!

 

 

(・・。)ゞ(・・。)ゞ(・・。)ゞ(・・。)ゞ(・・。)ゞ

 

 

これがノミネートしなかったのは、

パリピ孔明のノミネート記事で書いたように、

1期から3期の途中まで一気見したから(^^ゞ

それで、今期アニメの3期ウルトラロマンティックだけの

感想を持てなかったんだよね〜

 

もちろん、その面白さは今期覇権候補に引けを取らない、

むしろトップを争うくらい面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

めっちゃ面白くて、キャラも良くて、笑えて、

アオハルなラブコメの波動に意地らしさすら感じる♪

 

ホント、これを1期に1話切りした自分に説教したいw

まぁ、でも一気見ならではの良さもあったから、

今更仕方ないね(;^_^A

 

 

キャラはみんな良いよね〜

お嬢様でワガママで意地らしいかぐやが一番好きだけど♪

 

 

富田美憂のマジメキャラがカワイかったミコ、

めっちゃかき回す楽しい藤原書記(๑˃̵ᴗ˂̵)

クールにかぐやを見守る近侍ハーサカ

特にこの3人はホント大好き(///∇//)

 


その他のキャラも、特に女の子がみんな魅力的で、

学園生活の楽しさめっちゃ感じれた♪

終わっちゃってロス感じるヽ(;▽;)ノ

 

やっぱり生徒会のいつものメンバーっていうのが良い♪

ホント、このメンバー最高ヾ(๑>▽<)ノ"

 

 

ウルトラロマンティックは、最初からメンバー揃ってるから

それは面白いよね〜☆-( ^-゚)v

 

終盤、すっかりお互いが好きなのを分かってしまって、

だんだん自分から告白することすら考えるようになって、

それでも心が揺らいでいく白銀とかぐや!

いったい、この結末はどうなるの?って思ったけど、

最終回良い感じに終わったから良かった!

 

ホント、この最終回見て特別賞やろうって思ったし♥

ホント、ウルトラロマンティックな1時間スペシャル

めっちゃ楽しめた(///∇//)

 

 

良いとこに着地して、本当にロマンチックだったし、

もうこれ以上ない?最終回と思うけど、

まだ、ちゃんと”かぐや様は告らせたい”が続いてるしw

 

 

そして最後、ぶっ壊れかぐや、面白かったぁ〜

なんかハーサカがドヤってるかぐやから教えを受けてたし

( ´艸`)

この2人の会話も、ずいぶん楽しませてもらったけど、

かぐや、ハーサカ離れ?やっと出来たかな?w

 

そう言えば、ついに本人の”お可愛いこと”があったね!

あれはちょっと驚いた∑(゚Д゚;)

 

 

CVに関しても、大好きな富田美憂、花守ゆみり、

そして最近上がってきた小原好美が、

特徴を活かした素晴らしいキャラ作りしてたね〜

かぐや様の古賀葵にも、これから注目してしまうと思う♪

 

あ、そうそう、、、そんな素晴らしいアニメ

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-に、

2022年春アニメ審査員特別賞を贈るね♪

 

おめでとう〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

何も出ないけど(^^ゞ

 

ただただ、覇権アニメ候補に選べなかったけど、

大好きだって語りたかっただけでした(^▽^;)

 

 

そうだ!朗報だよ!

 

そんな、かぐ恋だけど、この記事書くのに、

ちょっとググってたらこんなお知らせを発見!

まぁ、公式のサイトだけどね(^^ゞ

 

なんと、まだまだ楽しみは続くみたい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも何だろ、、、映画かな?映画な気がする、、、

いつか見れると良いなぁ( ̄_ ̄;)