今回は予定を変更して、急遽これまで語ってなかったアニメについてなんか言ってみるわw

 

ずっと見てるけど、逆にそれだから季節アニメとして

何も言ってないアニメがあるの(^^ゞ

 

 

  ドラゴンクエスト ダイの大冒険

 

 

 

それが、何でいきなり触れたかって?

そう、不正アクセスでアニメが制作出来なくなって、、、

先週の放送が再放送に変更になって (((( ;゚д゚)))

そして、今週も!

なんと4月2日までは再放送になるって(T ^ T)

その後は未定みたい、、、

 

なんてこと!

人が一生懸命作ったものになんてことすんのよ‼︎(><;)

不正アクセスめっ!!!!

ホント許せない!!

 

それで、せめてダイ大応援企画として、記事にしてみる♪

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

最初、ダイ大が放送になる時、絵を見てレトロって思ったw

ん〜、どうしようかな?どうでも良さそうw

なんて思ってたけど、確かブロ友さんが推薦してた?

それか面白いって言ってた♪

ねぇ?モキエルさん☆-( ^-゚)v

 

それで見始めたけど、やっぱりレトロな感じ拭えないw

お話もなんかレトロっぽいな〜って(^^ゞ

 

でも、長く放送してくれて、ストーリーがだんだん重厚に?

そしてキャラが隅から隅まで立ってるって気づいたら、

このアニメ捨て曲無しのアルバムみたいに全員に魅力ある?

ってなったの♪ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

中でもヘタレ?って思ったキャラの成長が凄い!

もう感動レベル!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最初( •᷄⌓•᷅ )こんな顔で見てたキャラをいつの間にか、

こんな顔で見るくらい好きになってしまう(^▽^;)

 

 

 

一番好きなのはポップ!

最初のヘタレ具合は半端なかったよね?

臆病者ですぐ逃げ出すし、後ろ向き、

修行はサボるし、女の子にはデレデレ、、、良いとこない?

鼻水垂らしてたしね〜(;^_^A

 

 

それが何クールもかけて男らしく逞しく成長して、

頼りになる仲間になった!

色んなカッコいいエピソードもあって、

そして、こうなると人間的な弱さまで魅力的(///∇//)

まさか、最初見た時ポップに惚れるなんて思わなかった〜

 

 

恋愛沙汰が一番似合うのもポップかな?

他の奴ら朴念仁だからね〜w

最近は、マァムにキープされたみたいだけど、

負けるなポップ!応援してる!ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

そして、ポップ以上にまさかのカッコいいキャラに成長!?

あの中間管理職の悲哀を醸し出してた情けなかった元魔王

ハドラーが魅力的なキャラになるなんてね!

よもやよもやだ!((((;゚Д゚)))))))

 

 

コイツも鼻水垂らしてたのにね〜(^▽^;)

 

姑息に上司のご機嫌取って出世しか考えてない感じの

小物の魔軍指令だったのに、、、

いつの間にか騎士道精神すら感じさせる超魔生物となって

栄光も栄達も眼中にない武人然としたキャラになった!

なんかステキ、、、惚れるくらい(///∇//)

 

 

 

 

めっちゃ成長を見せたのはこの二人と思うけど、

他にも敵から味方になったキャラは魅力的♪

 

イケメン魔剣騎士ヒュンケル!

このアニメで唯一?目立つイケメンじゃない?ヾ(๑╹◡╹)ノ"

でも、最初は敵の軍団長として悪いヤツだったw

 

 

なんか悪い顔してるし(^▽^;)

そして、鎧もなんかダサダサでカッコ悪かったw

ダッサ!早く壊れれば良いのにって思ってたww

 

 

味方になってからは、いつも良いところでカッコよく登場♪

鎧も途中でアップグレードしてカッコよくなった(๑˃̵ᴗ˂̵)

カッコつけても似合ってしまう、マジイケメン♪

最近、やられっぱなしだけど、そんなとこも魅力的よね〜

 

 

そして、こちらも敵から味方になってくれたおっちゃん♪

なんか悪い時も、味方になって良いやつの時も

見た目あんまり変わんない?(^^ゞ

獣王クロコダイン♪

 

こちら悪い時、若干今より表情が悪いそう?

 

 

最近のお姿、明らかに良いやつになってるね( ´艸`)

なんか瞳がつぶらになってるし、ポーズもね♪

男らしさは一番だし、無骨な武人気質も渋い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ただ、最近モブ化が著しくて、単なるやられ役?

ん〜、良いキャラなんだけどね〜

頼りがいがあるような、ないような?

みたいになってる、、

ちょっと残念(><;)

 

他にも良いキャラいっぱいのダイ大だけど、

成長ということで言えば上の二人♪

敵から味方になって魅力的なのは下の二人♪

 

女性キャラも良いんだけど、ほぼ変化ないから(^^ゞ

 

実は、あんまり惹かれないのがダイ親子だったりする

(^▽^;)

 

そして、今キルバーンの卑怯な罠のせいで、

ダイが大ピンチ!

そこをポップがカッコよく助けに入ったのは良いけど、

支えるのがやっとで、それも長く持ちそうにない!?

 

 

このままじゃ、ポップもダイも、既に死にかけのハドラーも

危ないのに助ける手立てがない!

一体どうなるの?

 

、、、というとこで不正アクセスのおかげで、

先が見れない〜(T ^ T)

もう、ポップは2週間も支えてるよ〜

これからさらに、2週間以上?

もうポップの魔力はゼロよ!?ヽ(;▽;)ノ

 

まさか不正アクセスなんて卑怯な手段使われて、

こんなコトになるなんてね、、、

ホント、なんだか嫌な世の中だわ、、、

続き待ってるから、早めにお願いしますm(_ _ )m