例の”おさまけ”で負けた感じになってしまった動画工房(;^_^A

 

でも、本当に素晴らしくて面白いアニメいっぱい作ってる!

だから、復活?を祈って?(^^ゞ

そんな動画工房を応援する気持ちを込めて、

わたしの好きな動画工房アニメのベスト10やってみる♪

 

京アニの時も書いたように、

なかなか制作会社まで目が行かないけど、

動画工房は、いつの間にか知ってた感じw

やっぱり、良いアニメいっぱい作ったからよね?

 

今期は、先輩がうざい後輩の話やってるみたいだけど、

”おさまけ”の不名誉を挽回してるっぽい?

残念ながらスルーしちゃたんだ、、、(^▽^;)

タイトルスルーかな?

 

他にも人気ある素晴らしいアニメをスルーしたり、

1話〜3話切りしてるから、このベスト10見て、

アレ?って思うかもだけど(;^_^A

 

そんなスルーした動画工房アニメ先に紹介しとくね

これ以外でベスト10やってるから☆-( ^-゚)v

 

干物妹!うまるちゃん

NEW GAME!

多田くんは恋をしない

うちのメイドがウザすぎる!

私に天使が舞い降りた!

世話やきキツネの仙狐さん

ダンベル何キロ持てる?

恋する小惑星

放課後ていぼう日誌

先輩がうざい後輩の話

 

 

この錚々たるメンバーをスルー!

ごめんなさいよねヽ(;▽;)ノ

 

さらに、もう一つごめんなさい、、、

ベスト10なんて言っておきながら、

一つ間違えてた、、、

”多田くんは恋をしない”を見たつもりだったけど、

”田中くんはいつもけだるげ”と間違えてた (((( ;゚д゚)))

 

多田くんの方は1話くらいで切ってた(><;)

実は、そこまで入れて見たアニメが10作品だった!?

それで、、、ベスト9になってしまったの、、、

こんな失態やっちゃって”おさまけ”のこと言えないね、、、

めんなさいm(_ _ )m


それじゃ、気を取り直して

動画工房マイベスト9行くね(^^ゞ

 

9位:幼なじみが絶対に負けないラブコメ

 

噂の”おさまけ”が9位にランクイン!

というか、最下位なんだけどね、、、

ごめんね〜(^^ゞ

とても動画工房と思えない作画崩壊?

話題のアレなダンスシーン、意味不未明なストーリー

残念さだけが残った最下位に相応しい作品だった、、、

 

8位:イエスタデイをうたって

 

 

これも動画工房?意外だった〜

だって絵柄からしてギャグアニメっぽくない!

というかストーリーもシリアスw

残念ながら、ストーリーが納得いかなくて、、、

そして、特に榀子!

ホントいるよね、こんな女(><;)

 

 

7位:夏雪ランデブー

 

 

だいぶ前、まだ今みたいにアニメ見てない頃の作品?

少女マンガ原作だけど、これも動画工房とは思わなかったw

良く覚えてないけど、まぁまぁだったかな?(^^ゞ

やっぱりちょっとお話に納得いかないとこあった気もする

(^▽^;)

 

 

6位〜4位までは、ほぼ同じくらい好きw

どれも面白くて良いアニメだった♪

ちょっと無理に順位つけたかな?

 

6位:三者三葉

 

 

没落お嬢様の葉子様をメインに、

それぞれ特徴が違う3人の女の子の友情を描いたお話♪

これもきらら系?

最近はあんまりきらら系見ないけど、

これは凄く面白かった!

 

5位:未確認で進行形

 

 

UMAを扱ったコメディ?

ロリ系?のカワイイ真白、グラマーだけど控えめな小紅、

小紅の姉で外面は真面目、正体はロリコン?な紅緒

朴訥で真面目な少年白夜♪

キャラが良くて面白いアニメだった〜(///∇//)

OP曲も大好きだった!

 

4位:月刊少女野崎くん

 

 

身長190cmの男子高校生少女漫画家の野崎くん、

彼を好きな小柄でカワイイ千代ちゃんが

勘違いすれ違いするギャグアニメ♪

無茶なキャラがいっぱい出て来てキャラで笑わせてくれるw

めっちゃ笑わせてもらった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ココからベスト3!

実は、このベスト3も甲乙つけ難い面白さで、

順位は気分で変わるかも?という感じw

どれも最高に良いアニメだよ☆-( ^-゚)v

 

3位:魔王城でおやすみ

 

 

魔王城に拐われたスヤリス姫が、ひたすら快眠のために

魔王や部下の魔物たちを引っ掻き回す( ´艸`)

スヤリス姫がカワイイし、めっちゃ笑えた〜

 

2位:恋愛ラボ

 

 

これも、まだ今みたいにアニメ見てない頃

たまたま見て大好きになったアニメ♪

ワイルドの君莉子が恋愛上手と勘違いされて、

恋愛に憧れる生徒会長たちに恋愛指南していく♪

カワイくて笑えて泣ける!

最高に良いアニメだった〜(///∇//)

何気にCVが、今見たら超豪華!

 

1位:ガヴリールドロップアウト

 

 

真面目な天使だったガヴリールが地上でゲームにハマって、

すっかりやさぐれた堕天使になってしまった!?

CV富田美憂の名前をわたしの頭に刻みつけた!

これはカワイイし笑えるし、最高に面白かった!

やっぱり大空直美の名前を刻みつけたサターニャ♪

同じくイメージ決まった大西沙織のヴィーネ♪

流石にもう名前は知ってからイメージは決まらなかったけど

大好きなキャラだった花澤香菜のラフィ!

メインの4人のキャラの強烈だったこと( ´艸`)

 

このベスト3本当に最高だったよ♪

そして4位〜6位の作品も凄く良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

このレベルのアニメをもっと見たい!

だから、応援するヾ(๑╹◡╹)ノ"

がんばれ!動画工房!

面白いアニメ、見せてね☆-( ^-゚)v