久しぶりに子どもたちのことなどを・・・ | 陽だまりにて・・・

陽だまりにて・・・

旦那のこと、娘のこと、毎日のちょっとしたこと

今年の6月29日 長女みいは19才になりました。
そして、その日にリウマチと診断を下されました

看護師さんに「今日はお誕生日だったんだね、おめでとう」と
言われて帰ってきました。
優しい看護師さんがたくさんいる開業医なんです。

みいの質問にも丁寧に答えてくれ、励ましてくれます。

開業医と言っても、リウマチ科を掲げている専門の先生なので
信頼できるのですが
やや、愛想がよろしくないかもしれない
その分を看護師さんたちが見事にフォローしてくれてるのかも

今は、薬を飲んで治療してます。
このまま寛解になればいいなと
祈っています。
大学生って、案外忙しいようで・・・
サークル、勉学と
今までと変わらずに頑張り
時々バイトを入れたりと
日々充実しているようです。

今週から自動車学校に通いだしました。
9月いっぱい 夏休みなので
その間に免許を取ってしまう予定だそうです。


二女 ななは7月9日に15歳になりました。
朝、旦那に「誕生日おめでとう 15歳だね」と言われ
「盗んだバイクで走りだす ♪」と歌いだし
旦那を震撼させたななでした

自動車学校に行き出した、みいを見て
「私はバイクの免許をとるんだ!!」と
張り切っているようですが
きっと叶わぬ望みとなることは、断言できます。

ななは今年受験生ではありますが
部活は続いています。
今年は、スネアを担当しています。
部活引退は、11月中ごろになりそうで、
日々、コツコツと勉強してほしいものですが・・・
部活ですべてのエネルギーを使い果たし、、、
勉強しようと思うと、いつのまにか寝ていた という日々を
過ごしているようです。

小さかった子どもたちも、いつのまにか成長して
それぞれのいろんな思いを抱えて
頑張っているようです。

みいはまだ夏休みだけど
ななは2学期が始まりました。

まだまだ暑い夏が続いています。
体調には気をつけて、元気に毎日過ごして言って欲しいな