三日坊主
気がついたらプログをほったらかしにしていた・・・。
でもそれでも遊びに来てくれた方・・・O(*-人-)O アリガタヤ・・
実はほったらかしっと言うわけじゃなくて、コンピューターを起動させるのがめんどうで・・。
もちろん最近料理に懲りだしたり、春になったので庭に新しい花やハーブを植えようとできもしないのにいろいろと挑戦したりしていたらコンピューターの前に座る時間が無くなったっと言うのもあります。
だからメールもしなければプログもチェックしない・・・そんな日々がチョッと続いたのです。
三日坊主にはなりたくないので、チョッとづつ書いて行こうと思ったのですが、何せ専業主婦の身。
毎日事件があるわけでもなく、
書く事がない・・・・。il||li _| ̄|● il||li
いやいや、書こうと思えば書く事はたくさんあるのに言葉がみつからない・・・って言うのが正しいのかも。(苦笑)
しかもこのアメブロ、チョッと使いにくいのよね~。(ってわたしだけ?)
だって今日なんか文字の大きさ変えられないし。
スペース開けるのなんかわけわかんないし。
カラー開けるの時間かかるし・・・。
つかえない・・・(;´ρ`) グッタリだなー
もちろんこれから心機一転でまた自分のプログをイミのあるものにしていきたいとは思ってはいるのですが・・・。
ただ、私の「すぐ飽き病」がいつ襲ってくるかわからないので・・・。(;´▽`A``
でもそんな時はここで出会った方たちのプログにお邪魔していろいろな情報に耳を傾けるつもりです。
ということで今日は改めて来てくれた方にd(∀・`*)テンキュ♪
これからもヨロシクおねがいします。
sorry
遊びに来てくれてありがとうございます。
最近チョッと忙しくて・・・
今日の夜からまた時間が空きそうなのでそしたらプログ更新します。
せっかく来てくれたのにすみません~。
一言ですがおわびです。
皆様も平安な毎日でありますように~。
昨日の出来事
実は昨日は生理痛(´Д`lll)で体調が悪かったんです。
朝も痛みで眠れなくて起きちゃいました。
でもダー(オット)も夜勤明けなのに一緒におきててくれて、頭をナデナデ。ヽ(〃∇〃)ノてへへ
猫の面倒もみてくれて、それはずいぶんと気を使ってくれました。
生理痛の痛みって男の人にはわからないだろうけど、でもその分こうやって優しくしてくれるとうれしいなー。
私の痛みも紛れるものなんです。
さて、昨日の日記にはチョッとしか書けなかったけど、(やる気が無くて)実は書きたい事があったんです。
それは・・・
昨日はジョン・ポール2世が亡くなった日。
イスラム教の私達夫婦も彼の死を悲しんでいます。大切な人を亡くしてしまったなって。
彼は愛と平和のために一生をかけて尽くした人だから。
キリスト教、イスラム教、ユダヤ教がお互いに対話できるように尽くした人でもあるし、「歩み寄り」と「許し」を説いた人でもありました。
2002年の夏に彼はトロントに来た事があるんです。
その頃私はアメリカで大学生をしていたので、いったいどのくらいの人が彼を歓迎し、セレモニーに参列したのかは見ていません。
でも多くの人々に平安と神を信じる力を与えたんじゃないかなって思っています。
その彼が亡くなってしまいました。
カナダでも、ずーとニュース中継をやっていて、いかに彼が「人」を愛そうとしていたかを語っていました。
実は私はイスラム教徒になる前はキリスト教信者ープロテスタントーだったのです。
私のおばさんはカトリック教会の修道女です。
彼女にしてみれば大司教が亡くなったのは大きな悲しみでしょう・・。
そばにいて慰めてあげられないのが辛いです・・・・。
どうか皆の心に平安が戻りますように
春が来た?(--)←疑惑の目
最近あったかくなったなぁ・・・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ポケ~
カナダにもやっと春がきたのねん。
じゃあ毎日のエクササイズにジョギングもできるよなぁー
そう思いながらブラインドを開けました。
あっ 。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ…
ヾ(*`ω´*) ッテオィ
何で今日からまた雪の日なの?!
しかも積もってるし!
さすがはカナダ。
こうじゃなきゃアイスワインつくれませんから。
挙句に今日からセイリでおなか痛いし。(関係ないけど)
ジョン・ポール2世は亡くなるし。(ご冥福をお祈りします)
なんだかやる気が失せました。
やっぱりカラッとした天気じゃないとね。
ウィンザーに行ってきました
サーバーメインテナンスの間、カナダのウィンザー市に行ってきました。
ウィンザーにはオットのお姉さん夫婦&子供2人が住んでいて、トロントからは車で約5時間の距離です。
私達夫婦もよく遊びに行くのだけれど、最近はしばらく訪ねていなかったかも。
今週の月曜日もいつものようにオットのお姉さんから「いつ遊びにきてくれるの?」という電話をもらい、
じゃあ明日行こうか と速決定。
だって、こう毎週「いつ来るの?」って聞かれたんじゃ断る理由がいくつあってもたりないでしょ。
でも一番の理由が「ガソリン代が高すぎて遠出はしたくない」なんてとてもイエナイ・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
だって、今週は特にガソリンが高くてニュースでも「今までで一番高い」なんていってるのよ。
こうなるんだったらもっと早くに遊びに行ってればよかった。
先週2週間は子供達の学校の春休みだったんだから、お姉さん家族がトロントに遊びに来ればいいじゃない・・・・・・・・とも考えたけど、
でも大量の食費と毎日の6人分の料理をしなければいけないことを想像すると
「Let's Go!ε=ε=ε=ε=ヽ( ̄∇ ̄)ノ」と喜んで行こうと思えるのです。
ということで、2泊3日で行ってきました。
子供達はかわいいし、天気はいいし、それにお義姉さんはいろいろ楽しませてくれたし・・・
オットも楽しそうでした。
しかも私のチョッと苦手な義兄はニュージーランド・オーストラリアへ仕事で出かけていたしね。(この人は大学の教授で、かなり静かな人なんです。子供達と一緒だと面白い人なんだけど)
しかもお義姉さん夫婦はかなりの大金持ち。家は新しく去年建てられた豪邸。裏には人口池があり、家の裏庭はプライベートビーチ。
夏には裏庭にパティオとプールもつけるそうです。
1階と2階には暖炉が設備。すべての部屋にはバスルームとジャグージー。もちろん私達が泊まった客室にもあったので、リラックスさせてもらいました。
だってこんな贅沢私達にはめったにできないYo!。
唯一迷惑をこうむったのは一緒に連れて行った愛猫のマイロかも。
だってまだ完成してない地下の砂と埃だらけのひろーい部屋に移動させられたんだから。
気高いペルシャ猫のフサフサの尻尾がオガクズにまみれたのは笑えたけれど。( ̄∇ ̄)