休暇中!! | パキスタンな生活(in カナダ)

休暇中!!

皆さん、励ましやアドバイスのコメントありがとうございました!

この2日、ナマケモノと化している私・・。( ̄_ ̄ i)

いやいや、今までが忙しすぎたんですっ!!

だって最近動くと直ぐにお腹が張るんです。(特にここ3週間はひどかった)

階段の上り下りも大変。

本当にお休み(義両親のお世話の)がもらえてよかった。

実はお義姉さんの家に行く予定だった今週の月曜日、来週に伸びるところだったんです。

原因は私。

先週の日曜日にホッとしたところ、お腹が張ってきて家事をお休みしたいと思っていました。

オットは友達のヤコブから引越しの手伝いを頼まれてお昼から出かけなければいけないといっていました。

だから、「私はお腹が痛いからベットで休んでいる」と言ったんです。

ところがその事でお義母さんが大騒ぎ。

私が寝ているベットまで来て部屋にずーっとついててあげるから・・とおっしゃった(!)

丁寧にお断りしたのですが、それから私の寝室のドアを開けたままにし、

時々そ~っと覗きにくるお義母さん。

私は寝たふりをしましたが、

その間ず~とお義母さんは私の寝室の隣の部屋で待機。

何でもない、ただの生理現象で妊婦には(特に臨月の)よくある痛みだからただベットで休んでいれば直ぐによくなる・・・と説明しても取り合ってくれません。

挙句の果てには「何か悪いものでも食べたんだ。」と・・・

結局オットが帰ってきてから私もベットから起きたのですが、

その日の夜、

義両親がそろって私の所にやってきて、

モナが心配だから明日(月曜日)娘の所に行くのはやめた。私たちはモナのお母さんが来るまでここに居るつもりだから」と言ってきました・・・。

私はショックで・・・頭の中が真っ白に・・・。

そしてその後顔に血が上ってくるのがわかりました。

ヒステリーを起こすのを何とか抑えながら、丁寧に私は大丈夫だと伝えたのですが、

もうお義兄さんに迎えに来なくてよいと電話をしたから。と、取り合ってはくれません。

私の気持ちを知っているオット・・・

何とか説得しようとしているのですが、「モナを一人にはしておけない」と頑として引かない義両親。

私は心の中で「一人にしてくれ~~~~~(>O<)!!!!!」って叫んでいましたよ・・・。

それで寝室でオットに涙ながらに訴えました。

どうしても、もう耐えられない。

いろいろ出産の準備もしなければいけない。

今が一番大切な時期なんだ。

彼らが居ると、お腹が張って痛くても休んでいられないからもっと大変だ。

食事だって常に四人分作るのと、二人分作って冷凍庫で残り物を保存しておくのでは仕事量が違いすぎる。

彼らが居ても私が助かることなんて何もないから・・・。

どうか、どうか義両親を説得してくれないか・・・って。

ありがたいことにオットは両親を説得してくれました。

(なんて説得したのかは分かりませんが、きっとお義姉さんの旦那さんがトロントまで来るから今がお義姉さんの家に行けるチャンスだとか言ったのかな?)

そして月曜日の朝、義両親はこの家を後にしました。

「1ヵ月後にね」っといって・・・。

きっと彼らは私が出て行ってもらいたいって思っていることを周知なんだと思います。

でも、もうしょうがありません。

私は自分に正直になるしかありませんでした。

でもそのお陰で今は最後のオットとの2人の時間を楽しめますし、いろいろなことでストレスを感じなくなりました。

お腹が張っても遠慮なく休めるからそんなにひどくないし。

食事だって油・塩・スパイスの量が減ったお陰で食べやすくて、胸焼けも起きなくなりました。

もちろん日本食も遠慮なく食べられるしね~

今週末は念願のショッピングです。

必要なのは赤ちゃんのオムツ・入院のための物・赤ちゃんの服やタオルなどです。

それから私たちの部屋も模様替えをして赤ちゃんがいつでもこれるようにしておかなければ!!!

クリブとドレッサーの位置がいまいち決まらないのです。

そうそう、日本食も買い足しでおかなければ!!!

沢山やりたいことがあって、今まではそんなことを考える余裕もなかったけれどもう大丈夫。

時期的にはちょっと遅いけれど、でも、できないわけではないと思うから。

もう義両親のことを書くのは今日でやめようかな。

だって書くことで思い出してイライラしちゃうから。

今は赤ちゃんのことに集中するのが一番ですものね。