神様はちゃんとみてる | パキスタンな生活(in カナダ)

神様はちゃんとみてる

ジョギングに行く前にチョコっと書きたかったので・・・・

 

昨日の夜、オットとちょっとした衝突がありました。


原因はつまらないものだったのですが、オットが荒々しく部屋を後にしたので話し合う予知はないと思い私は別の部屋で寝ることにしました。


その後オットは謝りにきたのですが、やはりそこでも意見がぶつかり合い(謝りの場じゃなかった)結局そのまま別々に寝ることにしたのです。




そして朝。


本当は朝、起きないでいるつもりでした。

勝手に仕事に行けばいいじゃない。私は起きないわよ!

ってはじめのうちは思っていたのですが、でも私が起きなかったらもっと状況を悪くしてしまうし、そんなことをしても意味がないじゃない。

だから朝は6時20分に起きれば7時に出かけるのには余裕で間に合うし、お弁当も詰められるのでその時間に起きようと思っていました。


寝室から目覚ましを持ってきていたのでその時計を見ると「6:20」


起きて顔を洗い、歯を磨いて台所へ・・・・



お弁当を詰めている間、オットの起きた気配が無かったので寝室に行き、「起きないの?」

と一言。



オットはその一言で起きてきました。


そして台所でまたお弁当をつめて・・・よし、終わり。

時間には間に合いそうだよね・・・・

っと思いながら台所にあるオーブンの時計を見ると、


「8:00」・・・・・・・・・・・・・・




(・・?) エッ

 

 

 

 

 

「8:00」


 



電子レンジの時計を見てみても・・・

 

 

 

 


「8:00」

 

 

 

 


何度見ても同じでした。


オットは気付いているのかな?


この時間だと渋滞に巻き込まれるし、会社に着くのはかなり遅くなってしまいます・・・




これって私のせい・・・・・?



私が他の部屋で寝たから?


喧嘩してしまったから・・・・・?




いろんな思いが駆け巡っているうちにオットは出かけて行きました。


時間については一言も・・・・


どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・・・





二階の私が寝ていた部屋に戻り、目覚まし時計を見てみると、「7:02」と言う文字が・・・。


 

ヤッパリ・・・・・


この時計はボタンひとつで<サマータイム>とそれより1時間遅い時間に変わります。


きっと誤ってそのボタンを押してしまい、時間が1時間遅くなっていたようです。




それにしても、


喧嘩をしたことによってきちんと罰が返ってきました。


これは私たちに対するお諌めだったのかもしれませんね。



なんだかオットに申し訳なくて、


今日は一生懸命、彼の好きな料理を作ってあげようと思うのでした。