背景にあるもの 2
昨日の続きです
アメリカに留学したかった私。
大学はアメリカの大学に進学しました。
当時の私は恋する乙女。(--*;)
何人かの男性と付き合いましたが、その中で一人、イスラム教の人がいました
彼はアメリカ移民の2世。
アメリカと日本で遠距離恋愛をしている私に「彼とわかれて私と付き合って・・・」と言ってきました。
典型的なアメリカ人でしたが、イスラムという宗教が・・・・
高校の時、世界史でモハメッドについて50ページ以上のリポートを書いた私はイスラム教になぜか惹かれるものがありました。
「興味がある!!!」
ただ単純にそう思い、また寂しかったのも理由に彼と交際する事になりました。
そして1年の交際期間の後、彼とも遠距離になり、私がアメリカ本土の大学に行く頃にはもう気持ちも離れていました。
また、彼を通してイスラム教そのものに触れる事はありませんでした。(もちろん彼との性関係はありませんでしたが・・・)
そしてアメリカ・・・・
明らかに体目当てに声をかけてきた人。
ストーカーされた事もありました。
嫌な思いもいっぱいしました。
ある日、モハメッドというパキスタン留学生と会話するようになりました。彼は信仰のことや彼の家族の話をした後別れ際にためらいながらも額にそっとキスをしていきました。(彼の顔は真っ赤)
いきなり押し倒そうとしたり、無理やりキスしたりするような男の人はたくさんいるけれど、こんな人とは会った事もない。
そう思いました。(でも彼は恋愛対象外、兄と妹、といった感じでしたが)
私が今のオットと出会ったのはそれから数ヶ月後のことです。