kingdom of heaven
恐れず敵に立ち向かえ、
勇気を示せ、
死を恐れず、真実をかたれ
弱気を守り、正義に生きよ
Kingdom of Heaven、みてきましたよ~。
もう感動。
はじめは、宗教の事にふれているだけあって、
「ハリウッド映画だもんなぁ~。
<キリスト教って、すばらしい~(゚∀゚) ヒーロー!ヒーロー!
行けー!十字軍!!!
イスラム教徒をけちらせー!!!
ってなかんじのヒーロー映画なんだろうなぁ~」
っと思っていましたが、
映画の噂を聞いたオットから話を聞くと、どうもそうではないらしい・・・。
TVでは珍しくこの映画の宣伝をしていないし、雑誌にもあまり紹介していない・・。ひょっとして・・・?
そう思いながら映画を見に行きました。
と・こ・ろ・が!!!
d(゚▽゚*)イイ!!!
まだ日本ではつい最近上映されたみたいなので、内容は書きませんが、
(これでも、この映画の事かくの、日本で上映されるまで我慢していたんです~!!!)
久し振りに映画を見た後スッキリ!(*´∀`*)しました。
皆さんもごらんあれ!
スッキリ!(*´∀`*)
する事間違いなし!
ちなみに、
記者会見での印象的な言葉・・・
まずはリドリー・スコット監督
「デヴィッド・シューリスが演じている騎士ザ・ホスピタラーの言葉の中に要約されています。彼が演じている役は、映画のなかで最も穢れのない、純粋な人物です。彼の台詞の中に、「宗教とは単なる言葉なのだ」というものがあります。これは、様々な人によって宗教というものが利用され、悪用されている……ということを言っているのです。本当に大切なのは、善というものは、頭と心のなかにあるものです。そして最終的に一番大切なことは、日々正しい行動、行為を良く考えて行うことだと言っているのです。」
そして王女様役のエヴァ・グリーンさん
「映画のなかにサラディンとボードワン4世という2人の人物がでてきますが、世の中のあらゆる政治的なリーダーが皆、この2人のような人物だったらと思います。非常に賢くて、人命を大切にし、ギリギリのところまで争いを避け、人が死なないようにするのです。彼らのような人徳と誠実さを、皆さんがもってくれればと思います。」
