今日はお祝いです
日本は今日はもう土曜日だけれど、カナダの現時刻は金曜日の夜7時です。
いつもはオットと夕食を食べている時間だけれど今日はブログ♪♪
まだ夕食も作っておりません。
今日は夫は夜中に帰ってくる予定。仕事の時間をずらしてもらったのです。
なぜか・・・・?
それはね・・・
ヽ(*^。^*)ノジャジャーン!!!
オットの仕事が後2週間で変わるからなんです。
今日は新しく雇われる会社に契約書をサインしに行って、
今現在のお仕事場には Two weeks notice(2週間前に事前報告)
実は今までの会社はあの、大手コンピューター会社、アイ○エムだったんですが、でもそれは派遣社員としてでのこと。
正社員ではなく、一年後との契約社員だったのです。
だから給料もいまいち 安定していなかった・・・
でも、
でもぉぉぉおおお!!!!
新しい会社は正式に正社員として雇ってくれます。
し・か・も、
オットが本来の力を発揮できる「プログラマー」として。
(オットは一時期悩んでいたんです・・・。今の仕事は自分のやりたいことではない。
このままでは嫌だ・・・・って)
今週の火曜日、その仕事の面接があって、私も一緒について行ったのですが
確かに面接の後のオットは「ウキウキ」していました。(笑)
「もな、手ごたえばっちりかも。もしかしたら雇ってくれそうかも。祈っててね。
面接後で、こんなにいい気分なの、ひさしぶりだよー!」
って。(*^ω^*)
金曜日には知らせるって言う話だったんだけれど、面接の次の日の水曜日にはもう知らせるメールが来ていたんです。
オットは、メールを受け取って直ぐに私に「決まったよ!」って電話をくれました★
私も嬉しくて、お義姉さんにTEL。
そして今日は契約書にサインして、晴れて正式に正社員になったので
お祝いです。オットは遅く帰ってくるけれど、お祝いのチキンブリヤーニを作ってまってるんだ♪(ってまだ作っていないけど・・・滅)
だから、皆さんにも嬉しさのおすそ分けです♪
会社の近くに引越しをするかもしれないので、これから数週間は家探しに忙しいのですが、
でも私のビザといい、オットの雇用といい、きっとアッラーがいい道をお示しになる事だと思うので安心・・・かな。