植生的デザイン | flower-mon-amour 花ブログ~夢幻~

flower-mon-amour 花ブログ~夢幻~

フラワーアレンジメント教室「mona」主宰
京都府「花を愛する人がいてそれを伝えたい人がいる」
より多くの人にフラワーアレンジメントを楽しんでもらうために教室を
スタートしました。
「自然と花・花と人・人と人」との触れ合いをテーマに活動しています。

今週はXmasを意識した素材で

ナチュラルな冬の森を表現しましたクリスマスツリー



フラワーアレンジメントでは

自然界の植物の生長を表現することを

ヴィゲタティーフと言いますキラキラ☆






黄金ヒバ、ユーカリ、ガーベラ、バラ

クリスマスブッシュ、ヒぺリカム、紅ヅル

そして、シクラメン、アイビーの苗を一緒に

植生感を表現していますにへ


実際の自然の中では

存在しない組み合わせですが

グルーピングをすることによって

関連性を持たせ実際に存在するかのように

自然を表現するヴィゲタティーフは

個人的に大好きなデザインです蝶々






とても暖かい気持ちになり

小さな小さな自分だけの森に癒されますねにへ



小さな小さな癒しはここにもいて・・・

さっきから視線をかんじておりまして・・・アンパンマン







今日はママちゃんお仕事休みかなぁー!?音譜



ママを思う気持ちを

体半分で表現してくれています(´∀`o)






おくつろぎのクッションから

少しずつママの椅子に近づくラブラブ

声を出すでも音をたてるでもなくまっくろくろすけ

決してお邪魔にならないようにラブラブ



この子たちは愛されキャラの

天才でありますらぶ1