こんばんは!

 今日は平成最後に韓国のおすすめの物を紹介したいと思います笑


 もう、平成は最後なんですね…時代の流れを感じ少し悲しいです😅



 それはさておき、今日紹介したいものはいくつかあるのでぱぱっと紹介していきます🙋‍♀️



1つ目!

クリオのクッションファンデです!

클리오[심플리핑크 컬렉션] 킬커버 파운웨어 쿠션 XP 

 これは前からあるキルカバー ファウンウェア(?)と中身は一緒みたいなのですが、パッケージがピンクで可愛くて買っちゃいました!

 このファンデーション自体は48時間持続するクッションファンデとして有名でこれからの季節に向いているそうです🙌

最近、顔の皮脂が気になるので…(´▽`;)
 
気になる方はチェックしてみてください!
ちなみに私は弘大のクリオでクッションファンデ本体+リフィル₩25,600で購入しました!(定価:₩32,000)



2つ目は美容室です!


 私は韓国に来てから1度だけ美容室に行ってカットをしました。

 その時に行った美容室はRAPUNZEL(ラプンツェル)という梨大駅の近くにあるところです。
라푼젤 (※コネストさんの記事です)


 こちらの美容師ナウンさんは日本語がとても上手な方です!私はまだ全然韓国語が喋れないので…💦すごく助かりました💗
 予約もカカオトーク(日本語対応)でできますし、私は連絡をした翌日に予約をしたのですが、急だったのにも関わらず丁寧に対応していただきました🙇‍♀️


留学されている方だけでなく、旅行で来られる方にもおすすめの美容室です♪



3つ目はチキン!

わたしのおすすめは皆さんご存知bhcのプリンクルです!

↓ネットから連れてきた写真


 これはほんとに美味しい!😋美味しすぎで毎日食べたい!ってくらいです笑笑
 韓国に来たら食べないと損ですよ……😈
 bhcのチキンは普通のフライドチキン(해바라기 후라이드 치킨)もとても美味しいので半々(반반)で食べるのもおすすめです🍗


 こんな感じで平成最後のおすすめは終わりです! 他にもおすすめしたい場所や食べ物がたくさんあるので少しずつ載せたいと思います😆


最後まで見てくださかった方、ありがとうございます🥰次のブログで会いましょう〜