こんにちは!

西洋占星術カウンセラーのみきです。

 

今日2024年9月22日21:43に秋分点になります。

 

春分の日と秋分の日は地球の地軸に対する太陽の角度が直角になる日です。

そのため昼と夜の長さが同じになります。

 

 

西洋占星術では太陽が天秤座に入ることを言います。

 

今日はその秋分図を読んでみました。

 

出典:アストロディーンスト

 

 

●アセンダント双子座22度
サビアン「田舎踊り」
無理をしても意味がないと感じるようになる時期。
自分に必要な仕事だけ残して、後は整理し、自分の生活の中にのんびり楽しむ余裕をと考えます。
このような時には旅行をしたりするのもいいでしょう。リラックスした時間を過ごせば心身ともにリフレッシュします。
(「決定版!!サビアン占星術」(松村潔著)より)

●アセンダントに木星が合

●チャートルーラーは乙女座水星4ハウス

●太陽天秤座は4ハウス

●月は双子座12ハウスで牡牛座天王星と合

●海王星・冥王星・天王星&月・太陽&水星のカイト

●魚座海王星が10ハウス

西洋占星術の秋分図とは

天秤座に太陽が入った時のホロスコープのことで

冬至までの3か月間の世相を表すと言われています。

これから総裁選が9月27日に行われますし
またアメリカ大統領選は11月5日にあります。

その結果によっては大きく世界が変わりますね。

秋分図から今後3か月を予想すると
総裁選はとても混戦しそうです。
大きな反転があるかも?

アセンダントにくっついている木星の影響で

発展と拡大運があること

 

金融や税金をあらわす8ハウスに

復活・変容の冥王星があり

 

4ハウスの太陽と12ハウスの月&天王星、10ハウスの海王星とカイトという生産性の高い配置を作っています。


冬至までの間は国の経済状況は良くなっていく兆しです。

国民を表す月は隠れた12ハウスにあり変化と反逆の天王星とくっついています。

ネット上では改革派の人たちが大きく声をあげ、一般市民も社会の変化と同様に自身の経済活動やお金に対する姿勢を変えていかなければと思うようになるでしょうね。

そして秋分図のアセンダントは双子座で支配星は水星です。

水星は通信、メディア、流通、交通機関、教育を表します。

今の時代、テレビやネットから大量な情報がやってきますよね。

何が本当で何が嘘なのか?

広い視点から考え、しっかり掘り下げて調査・分析し、まやかしの情報を見抜くことが大事になってきます。

情報の取捨選択が肝です。

これからますます正しい情報はお金で買わなければ得られなくなりそうですね。

また、アセンダント双子座22度のサビアンは22度で「田舎踊り」。
無理をしても意味がないと感じるような時期です。

忙しく働いたらゆっくりのんびりリラックスして休み、活動と休止のバランスを取りましょう。
 

 

9月オンラインZOOM鑑定セッション募集

9月オンラインzoom鑑定セッション、募集中です。

残枠3日です。

 

 

 

↓↓↓

 

 

image

《鑑定メニュー》

■60分コース 11,000円(税込)

■90分コース 16,500円(税込)

開業・入籍・引っ越しの日取り鑑定 90分 27,500円

クイック鑑定15分 2,750円(税込)

※クイック鑑定15分はリピーター様のみ承ります。

クイック鑑定15分とは

 

【お日にち】

①9(月)、11(水)、12(木)

②17(火)、18(水)

③24(火)、25(水)

④30(月)

 

【時間】

10時~、11時~、12時~、13時~

 

↓↓↓

 

 

Instagramやってます。

よろしければフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/miki.horoscope/