先日の母の日には、自分の母親に日頃の感謝の言葉とお菓子は間に合ったから良かったですが

自分には?と言うと

な〜んにもありませんでしたえー



娘はまだ幼稚園に行っても無いから分からないだろうし別に求めてもいませんが

小1の息子から、何にも言ってももらえませんでした真顔



最近息子とケンカばっかりしてるし、別に何か欲しい訳でも無いケド

前から『手紙書くね!』『何か作るね!』って言ってたし

毎日の様に『大好き大好き』と言って来るクセに何だよ!とは思ってしまいますよねハートブレイク



母の日を忘れてたのかもと思い、月曜日に

『昨日は母の日だったよ。』と息子に言ったら

『そうなの?知らなかったよ!言ってよ〜』と息子に言われましたが

自ら『今日は母の日だよ』と言う母は居ますかね?

何かを催促してるみたいだし、自分からは言いませんよねぇ?(笑)



別に感謝して欲しい訳では無いのですが、

息子に色々やっているので、何も言ってもらえなかったのがちょっと悔しかったのかも(笑)



日曜日は、15時過ぎにスーパーに買い出しに行ったら

大好物の国産焼肉牛が半額になってたので、それを買って来て夕飯に焼いて食べましたデレデレ


普段は安くなってても10%引き

良くても30%引きなので、半額商品にはほぼほぼ出会えませんが、ごくごくたま〜に半額商品に出会えます。

ダメな商品はいくら半額になってても絶対に買いませんが、良い品で半額になっている物を見つけると嬉しくなってついつい買っちゃう人です。

肉は冷凍する派なので、賞味期限がその日でも全く気になりませんし

セルフレジ派なので、割引商品が沢山カゴに入ってても全く恥ずかしく無い強い母です(笑)


節約出来る所でコツコツ節約して、毎月余った生活費のお金は使わず貯め

貯まったら美味しい物を皆んなで食べたり、近場に旅行に行ったりするのが私の楽しみのひとつになっているので

日々の節約は全く苦ではありません!

(むしろ楽しんでやっていますウインク)


今週末も、その貯まったお金で

娘の誕生日前日に2箇所お出かけして来ます口笛

出かけたら、またブログで紹介します!



他にも、大好物の海老が冷凍庫に残ってたので

前回紹介したグリルで海老の塩焼きを作りました



他には、大好物のコーン缶も買って来たので

居酒屋とかで出て来るみたいな鉄板↓で

コーンバター醤油炒も作りました。



他には、これまた大好物のエリンギのバター醤油炒めと

コレ↓がレジ前で安く売られていたので

普段は乗せないカリカリに焼いたベーコンも乗せた野菜サラダを作り

自分の好物だらけの夕飯にして

お酒も飲んでやりましたニヤリ

ダメダメな嫁だし、ダメダメな母親かもしれませんが
私なりに精一杯やってはいるので自分で自分を慰めてあげないとねチュー



夫からは、数日前に『何色が好き?』

『赤と、紺色と、黒色ならどれが1番好き?』

とだけLINEで聞かれていたので、何かを買おうとしているのは分かっていましたが

物によって欲しい色って変わって来るし、変な物はもらっても困るから

『物なら要らないよ〜』とだけ言ってあったのですが

それがどうやら母の日用のプレゼントに愛用フライパンセットを贈ろうとしてくれていたみたいでした。



丁度、小さいフライパンを新たに買おうしていた所だったし

小さい鍋がボロボロになって来てたから、そろそろ買い替えたいなってずっと思ってたら

それならそうと最初から言ってくれよ〜って感じでしたデレデレ

夫的には、サプライズで贈りたかったみたいですが

今まで母の日に何かもらっても花か食べ物だけだったから

まさか母の日のプレゼントを考えてたとは思ってもみませんでした!



言われのが金曜日で、日曜日の母の日には間に合いませんでしたが 

貰えるなら別に私は当日にこだわりません。

月曜日に届きましたが、めちゃくちゃ嬉しかったです。


サーモスのフライパン9つセットラブ

沢山揃ってるのはめちゃくちゃ嬉しい音譜

サーモスのフライパンは、安いのに持ちがかなり良いので 

もう何年も愛用しています。

冷蔵庫に鍋のまま入れる時用のシリコン蓋とかも嬉しいおねがい



前にも紹介した、以前買った卵焼き器と同じ様な色になったのも嬉しいラブラブ

青の他には赤色もあります↓



ガス専用は少し安いので、(自宅はガスなので)

ガス専用を買いましたが、IHも使えるタイプもあります。


こちらは、シリコーン蓋の代わりにトングと鍋敷き付き。



赤色のトングと鍋敷きタイプも有ります↓



夫は、自分の母には何も送っても無いし

電話すらして無さそうですが

妻の私の為に色々考えて欲しかった物を選んでくれたのが嬉しいです。

以前の記事に書きましたが、最近の私は夫にも怒り狂ってたし、家出までしようとまでしてたからマズイと思って買ってくれたのかもニヤニヤ


それでも色々考えてやってくれる夫は大切にしないといけないけど

甘えからなのか、言いたい放題言ったり当たり散らしてるので、それはやめないとな〜あせる



とっても良かったから、来年の母の日に

私からも贈ろうと決めました!



昨年末にあげた小さいサーモスのフライパンと

何年も前にあげたけど、大きなフライパンはたまにしか使ってなくてまだまだキレイだから

母には5点セットを贈る予定です。

いくつか持ってる方には5点セットで充分ですよね!


赤がお好きな方には赤色も有ります↓



少し高いケドIHの方はこちら↓



専業主婦だと、こう言う物も好き勝手には買え無いけど

毎月500円ずつ貯めれば、来年の母の日にはあげられるから来月から貯める事にしましたウインク

(500円ずつなら、働いて無い私でも無理なく貯められる音譜)