またまた久しぶりの投稿になってしまいましたあせる



息子の小学校生活は落ち着きましたが

もうすぐ娘の3歳の誕生日があり、誕生日の後から幼稚園に通い出すので

入園準備と、誕生日前にお出かけする予定があるので、その調べ物で忙しかったのと

最近の私は、心が荒れ果てていた為毎日苛立っていて

とてもじゃないけどブログを書いてる心のゆとりはありませんでしたショボーン



そして先日大爆発しました爆弾



もう全てが嫌になり、兎に角この状況から逃げ出したくて

夫に『1人になりたい!』と

泣きながら叫んでいました笑い泣き

子どもの事とか、後先の事なんて考えられる状況では無く

もうどうなっても良いから今の状況から抜け出したくて

お金と化粧品と数日着る物をカバンに詰め込んで

家から逃げ出そうとしてました笑い泣き



夫は、用事のある日と昼休憩の数時間以外は朝から晩まで毎日仕事で不在の為

ほぼほぼ365日ワンオペ育児をしています。



息子は小学校に行っていますが、まだ一年生なのでお昼を食べたら帰って来てしまうし

入園前の娘も一日中居るので、1人になれる時間は限られています。


私は車の運転が出来無いので、何処かに行くにはバスか歩きしか出かける方法は無く、基本用事が無い限り出かけません。


2〜3ヶ月に1度美容院に行く時と

近所の歯医者に行く時が唯一私が1人になれる時間ですが

歯医者は近所なので、5〜10分程で家に着いてしまうしショボーン


夕方には夫が仕事で出てしまうので、夕方には自宅に戻って無いといけないので、

美容院に行っても自由時間は1〜2時間程しか無く

毎回子どもの必要な物や、家の必要な物を探したら帰るバスの時間になっていて

自分の物を買う時間は無いので、基本ネットで買い物しています。

ネットなら、歩かなくても色んな商品と比べられるし

大体の物は揃えられるから別に良いんですけどね



なので、今の私のストレス発散方法は

子ども達が寝静まってから撮りためたドラマ等を見たり

何かを食べたりお酒を飲んだり位しかありませんえーん



私にとって1人の時間はとても大切みたいで

以前の私 は1人時間を大切にしていたし、ストレス発散になっていたんです。

食べる事が好きなので、美味しいお店を1人で開拓をしたり

ショッピングを1人で楽しんだり

温泉が好きなので、1人でも温泉に行ったりもしてましたが

それは、子どもが産まれ以降何一つ出来なくなっていましたあせる



妊娠してから、お風呂が前程好きじゃ無くなってしまったし

ネットでショッピングは出来るし

たまに家族皆んなで食べに行ったりも出来てはいるから別に良いって言えば良いんです。

歳をとれば状況は変わって行く物だし

それは仕方がない事だって分かってはいるので。



でも、発散出来なかったストレスは徐々に蓄積して行き

かなり粘ってはいたものの耐えきれ無くなったストレスが大爆発してしまったんだと思います滝汗



夫にそのストレスをストレートにぶつけ

言いたい事を言って泣きまくったら少しスッキリしましたが

夫は流石にヤバイと思ったみたいで、夜の仕事は休んでくれて

『今から日帰り温泉に行って来なよ!』とお金を渡してくれました。



とてもじゃ無いけどご飯を作る気分になれていませんでしたが、

19時過ぎてしまっていたし、出かけるような気分でも無かったので何度も断りましたが、

『1人になりたいんでしょ?』

『ご飯は何か買って皆んなで食べるし、お風呂にも入れて歯磨きも済ませておくから、キミが帰って来たらもう寝るだけにしておくから』

『もうお願いだから行って来て!』とお金を差し出して何度も頼まれた事に

ついつい笑ってしまって、折角の機会だし行かせてもらう事にしました。



夕飯も食べて来て良いと言われましたが、2時間位しか時間が無かったのと

歯医者が終わって帰って来てからおやつを遅い時間に食べていた事もあり

夕飯は無くて良いと判断し、2時間ゆっくり温泉に入らせてもらいました。



妊娠して以来温泉はあまり好きじゃ無く無くなっていたのに

久しぶりに入った温泉は気持ち良くて

めちゃくちゃリフレッシュできましたデレデレ



サウナにも何度か入り、グルグル4周位全お風呂を満喫し

お迎えが来るまでの間、マッサージ機で10分マッサージもして疲れも吹っ飛んだし

ストレスも吹っ飛んだのか、前よりイライラしなくなり

夫には感謝しかありませんニヤニヤ



かかった費用は、

・日帰り温泉800円

・マッサージ代200円

・ペットボトル飲料120円

トータルで1120円でした。


たったの1000円ちょっとで

こんなにリフレッシュ出来たのなら

もっと早く行かせてもらえば良かったDASH!



そうすれば皆んなにも害は出なかっただろうに

皆んなゴメンよ〜こんな母ちゃんでニヤニヤ

と思いました。



お母さんにもリフレッシュは必要ですよねウシシ



皆さんも、爆発してしまう前にストレス発散は

ちゃんとして下さいね!