以前、息子が病気になり行けなかったイベントがまたイオンで開催されていたので

日曜日行く事になっていました。


が・・・


数日前から、夫と大喧嘩をしておりましたあせる

夫の勘違いにより私に怒って言って来た事がきっかけで

今まで我慢していた夫のだらしない所がマジで許せなくなり

また離婚を言い出す程私が大激怒しておりましたムキー



夫は、お詫びに私が好きなチョコ菓子をいくつか買って来たりもしていましたが

生理中で苛立ってる私にお菓子だけでは許してもらえず汗

私が怒り狂っていたから直接渡さず、息子を通して渡されましたが

私は食べたくないから息子にあげると言っているのを夫は聞いていましたニヤリ



夫だけが飲んでいるアイスコーヒーがあるのですが、今までなら無くなると夫に頼まれなくても

そのまま放置してある容器を洗ってアイスコーヒーを作ってあげていましたが

色々な食器を洗ってもその容器だけはずっと洗わず残しておき、コーヒーも一切作りませんでしたニヤニヤ

嫌でしたが、専業主婦なので

ご飯と洗濯だけはしてあげていましたが・・・



夫は仕方がなく自分でコーヒーを作ろうとしていましたが、タイミング悪く砂糖が空っぽになっていたので私に新しい砂糖は無いか聞いて来ました。


色々な食材が入ってる棚にストックがある事は伝え

『自分で探して!』と夫の目を見る事も無く冷たく伝えました。

夫はしばらく探していましたが、分かりにくい場所にあったのか見つけられなかったみたいで、諦めていました。

(普段から夫は色々な物が見つけられない事が多いです汗)



私は車の運転が出来ないので、どこかに行くには夫に運転してもらわないと出かけられませんが、同じ空間に居たくも無いから私はイベントに行かないと言って金曜日の夜になっても怒っていたので流石にヤバいと思ったらしく



『コレに免じて許してくれ!』と

私の誕生日にも買ってくれた大好物のケーキとマカロンを土曜日に買って帰って来ましたゲラゲラ

バイクで持って帰って来たので、少し崩れてしまっていますがあせる



あんなに怒っていましたが

『コレに免じて許してくれ』と言われて

思わず笑ってしまって

『食べ物なんかで釣るなよむかっ』と言いながら許してしまいましたニヤニヤ

そうです!私はめちゃくちゃ単純な女ですあせる

そして、生理中で苛立ってたのも落ち着いたのが1番です汗



ショートケーキは、誕生日のホールケーキの方が美味しかったケド

マカロンと、翌日子ども達と分けて食べた写真奥のケーキがとっても美味しいかったですウインク



仲直りしたので、日曜日には

何とかイベントにも無事参加出来て

息子が小学校で使うお道具箱等を買って帰って来ました。

夕方から夫は仕事だったので、1時間半程でバタバタと帰って来て、夜はひな祭りご飯を作りました。



メニューは

・ひなチラシと

・茶碗蒸しと

・お吸い物

でした。

我が家は、全員好き嫌いが激しいので

チラシ寿司は全員メニューが違います。

私は、貝柱と海老

飾りは、錦糸卵・桜でんぶ・スナップエンドウでした。


3歳の誕生日まで刺身を解禁してないので

娘はマグロとサーモンを焼いて乗せてあげました↓

緑色の丸は、スナップエンドウが嫌いな娘の為に

彩り用に、中身の豆だけ乗せてみました。


マグロとサーモン好きの息子の分↓


同じく、サーモンとマグロ好きの夫分↓

桜でんぶの代わりに、彩り用のスナップエンドウで飾りました。



息子は、茶碗蒸しを嫌がり

娘に至っては、茶碗蒸しとお吸い物を少し食べたのみで

ちらし寿司は見ただけで嫌がり、一口も食べてくれませんでした笑い泣き


娘の為に作ったのにぃ〜チーン



最近、娘の偏食が酷く

色々食べてくれなかったりするので困っています滝汗

その時の気分で、食べたり食べなかったり汗

日によって全く違うので娘の事はよく分かりませんチーン


普段野菜はトマトとブロッコリー以外ほぼ食べてくれませんが、昨日はキャベツときゅうりのサラダを美味しいと言って食べてみたり

ハンバーグは好きなのに、昨日は見ただけで嫌がって一口も食べなかったケド

放っておいたら食べ出して『美味しい!』と叫んでいたのに、最終的にはやっぱり沢山残したりショボーン



前に比べたらお腹周りが随分痩せて来ましたが、それでも全然太っているし

無理矢理あげても絶対食べない頑固な所があるのでもう諦めていますチーン

確か息子も、2〜3歳位の頃食べなかった時期があった気もするしショボーン


でも、来年からはひな祭りはデザートだけにしようかな?

頑張って作ったのに食べてくれない時が1番悲しくないですか?



デザートは、いちごヨーグルトに、いちごアイスと、生クリームに

ひなあられといちごとトッピングした物でした。

生のいちご&いちご味のヨーグルトやアイスが大好きな娘は

『美味しい〜!』と言いながらコレだけは完食してくれました笑い泣き