スーパーで、コレ↓を見かけました。



日本人なら誰もが知っていると言っても過言では無い雪見だいふく

アイスでは無いバージョンの

生雪見だいふく。



売り出されてるのは知ってはいましたが

売ってるのは初めて見ました。

私、雪見だいふく大好きなんですよ〜おねがい



値段は、税込み200円位だったので

1個100円位なら安いかな?と思い買ってみました照れ

昨日の夜から、やたらイライラしてたので

甘いものでも食べて癒されたかったんですよね〜



いちごと一緒に食べたら美味しそう〜ラブ

と思い、自宅にたまたまあったいちごと一緒に食べてみました。

凍って無いから、アイスバージョンより求肥がめちゃくちゃ柔らか✨



生クリームたっぷりで

まさに雪見だいふくのアイスじゃ無いバージョンって感じ(笑)

想像通り、いちごと合ってて凄く美味しかったです。



いちごと一緒に食べたから

私の大好物の、山崎製パンの雪苺娘↓を食べてる感覚になれましたおねがい

HPより写真お借りしました



残りの1個は、生クリームが大好きな夫にあげました。

喜んでくれると思ったのに、アイスの方が美味しいと言われてしまいましたガーン


確かに、アイスと比べるとアイスの方が私も好きだけど 

この値段でこの味なら良くないか?

また見かけたら買うと思いますが、残りの1個は息子にあげようと思います知らんぷり



美味しいオススメおやつ繋がりで・・・


以前同じスーパーで
北海道ミルククッキーも見かけたので
つい買ってしまいましたウインク


サックサクで、バターの香りがして
手作りクッキーに近い感じの優しい味で、やっぱり美味しかったですチュー


息子も、めちゃくちゃ美味しいと喜んで食べてましたが

食べ出したら止まらず、息子が幼稚園に行ってる間に

ほぼほぼ私と娘で食べてしまったので、息子が悲しがってましたあせる


以前、両親と北海道旅行に行く計画をたてていました。

ホテルも飛行機も予約して

どこに行くとかスケジュールも決めてあったのですが

その後、息子を妊娠している事が発覚しました。


私は行く気満々でしたが、何かあってからじゃ遅いからと両親に止められて旅行を取り止めたんです。

(何年も前から計画していて、めちゃくちゃ楽しみにしていたのに〜えーん)


旅行に行ったら美味しいお土産を買いたくて、

何を買うかお土産も色々決めていたのに、結局行けなくて悲しい


せめて北海道旅行に行った気分だけは味わいたかったので

出産頑張ったご褒美に、北海道のお菓子やラーメンを

5000円分以上ネットで爆買いして、夫にプレゼントしてもらいましたが

その中で美味しかったクッキーが

たまたまスーパーで売ってたので買ってしまったのでした口笛


息子にまた買って欲しいと言われているので、買ってあげないとね!



北海道旅行には未だ行けていませんが

娘が幼稚園の年中さん以降になったら北海道旅行に行こう!と両親と計画しています。

自分の事は自分でしてくれる様になると私が楽なので、それまで待ちます口笛


両親は、近所の人達と富良野辺りには旅行に行ってしまったし

まだ行けて無いけど、いつかは行ってみたいと言っていた函館に行こうかと計画しています。

北海道は広く、旅行中の移動だけで疲れてしまいそうですが

両親も歳を取って来てしまったので、移動が少しでも楽な方が良いのもあり函館のみを計画してます。



また食べたい大好きな北海道のお菓子達



雪やこんこのホワイトデーバージョン気になる!


北海道物産展があると↓つい買ってしまいます!