私には霊感は無いので、幽霊等を見た事は1度もありませんが

若干の霊感はあるのか?、何かを感じる事が出来る時があります。

私の中では、自分に備わっている最低限の危機管理能力的な物だと思っていて、本当にヤバイ時だけ感じてるのでは?と思っています。



そして、このブログでは何度か書いているのですが、今住んでいるマンションはヤバイと私の危機管理能力がやたら訴えて来るのです。



感じるだけじゃ無く、夢で見たりもします。

夢の中で、この家は危険だから逃げろ!的な事を誰かに言われてるのか?私自身が言ってるのか?

細かい事までは覚えて無いのですが、そんな感じの夢です。



初めの頃は、目が覚めると内容を全く覚えて無かったのですが

あまりにも同じ様な夢を見るので、やっと起きてからも覚えていれる様になりました。

(起きたら私は忘れてしまうと分かっていて、夢の中で必死に覚えておこうとしてるのが不思議です)


先日は、夢の中で大量の霊が天井から私達を覗き込んでいる変な夢を見ました。

何故かは分かりませんが、天井の辺りとクローゼットの方向と、北東方面から嫌〜な感じがやたらするんです。



不思議と、霊はいつも同じ人じゃ無い気がして

もしかして家の中もしくは近くに霊道あるんじゃ無い?って最近強く思う様になっています。

ちなみにですが、私の住む家は同じ会社のマンションが3棟集まって建っていて

どの棟もほぼ満室なのに、嫌〜な感じのする方向の部屋だけ固まって3部屋も空室です。

他の部屋は空きが出ても直ぐ入居者が入るのに

そこだけは何故か分かりませんが全然入らず、長期間空室のままなんですよガーン

何故なんでしょうね〜



ほぼ病気にならなかった息子は、この家に引っ越して来てから病気になりがちだし

引っ越して来て直ぐ2回も(違う事で)入院しました。



愛犬も、1度も病気になった事が無かったのに

引っ越して来てから病気になりました。

手術して1度は良くなりましたが、また悪化して最終的には亡くなってしまいました。

まあ歳が歳だっので、この家だけのせいでは無いのかもしれませんが、あまりにも色々重なるので気にはなります。



夫も、引っ越して来てから始めた自営業は中々上手く行かず

その後コロナで結局ダメになり長期間無職になりました。


引っ越して来てからは、お金のトラブルが2回もあるし(夫だけですが)

マンション内の住人とトラブルもあった事までありますガーン


それだけじゃ無く、皆んな無性にイライラして、家族の仲が悪くなったり

数々の良く無い事が起きているので、霊道説が1番腑に落ちるんですよね〜



夢で見たりトラブルだけじゃ無くて、普段生活していても感じるんですよこの家。


人の気配をめちゃくちゃ感じたり、夫が帰って来たみたいに玄関が開く音がして(足音までした事まであります)子ども達もパパ帰って来たと喜んでいたのに、誰も居ない事も何度かあります。



先日は、昼間っから大きな物音がして娘と同時に同じ方向を見たけど、その時夫は仕事。

息子は幼稚園に行っていたので、家の中には娘と私の2人しかおらず

大きな物音のした方を見ても何もなくて

さっきの大きな物音は何だったんだろう?って娘と怯えた事がありました。



そして、昨夜遂に2歳半の娘が

我が家で幽霊を見てしまったみたいなんです滝汗


寝かしつけてたら、私がいつも嫌な感じがしたり

先日大きな物音がした方を指さして

おじさん見てる!怖い!って泣き叫んだんですよ〜ゲッソリ

3歳頃まではこの世の物じゃ無い物も視えるって言うじゃ無いですか

だから多分居たんだと思ってます笑い泣き

中々泣き止ま無かったので、一旦寝室からは離れ

しばらくしたら泣き止んだので、コタツで寝かしつけてベッドに連れて行きました。


ちなみにですが、息子も我が家で小学生の女の子の幽霊を見た事があります。

コタツの机の足の辺りから、赤いランドセル背負ってる女の子が見えたらしいですが

机の上側からは何も見えないと言う不思議な体験をしています。

その場に私も居たので直ぐ教えてくれましたが、私には全く見えたり感じたりはしませんでした。



そして私はら最近家族に対しだけやたらイライラしてて、昨日はそのイライラがマックスでした。


何でか分からないけど、理由もなくやたら苛つくんです。

昨日周りに当たり散らしていたのですが、自分でも何かヤバイと思い

一旦落ち着こう!と冷静になってみました。


イライラしてると、悪い物と波長があってしまい、住み心地が良くなりそうだからイライラするのを止めようと努力してみました。

どんだけ出て行けって思っても、住み心地が良かったら絶対に出て行かないから

向こうが勝手に出て行きたくなる様になろうって何故か分かりませんが急に思いました。



以前、私の中に何かが入ってくる感じがしたり

抜ける感じもした事がありましたが

昨夜また体の中から何かが抜ける感じを体験しました。

抜けたと感じた瞬間、急に身体が軽くなったのと

イライラ全くしなくなったんですよね〜。

前にも同じ事がありました滝汗



抜けた方向を見て思い出したんですが

数日前に、寝落ちして直ぐなので変な夢を見たんだと思ってたのですが

この世の物じゃない嫌〜な奴に目をつけられた感じがして

大声でコッチ来るな!って思わず叫んだ事がありました。



何かが私の中に入って来ようとしてたのを感じた方向も、

何がが抜けて戻って行った方向も一緒だった事に気が付いたのですが

その方向には鏡があるって今さっき気が付きました。

以前、使って無いパソコンが寝室に置いてあったのですが画面が鏡みたいになってて

そこからこの世の物では無い何かが出入りしてる感じがしたのでパソコンは売った事がありましたが、その時と全く同じ感覚がしましたガーン



私には霊感が無いから見えないし、我ながら怖いし何言っちゃってるの私!とは思いますが

どれも事実だし、何か良く分かりませんが

この家は絶対に良く無さそうではあるので、なるべく早くに引っ越したいと思ってます。

ただ、夫の仕事も中々軌道に乗らないので、引っ越し資金が貯まるまでには時間がかかってしまいそうですえーん

無職期間が長く夫の貯金は全く無いし、私の貯金から大金を夫に貸しているんですよねショボーン



今1番影響を受けてるのが多分息子で

変な声がしたり、自分では全く思って無い悪い事ばかり思い浮かんでしまったり

しょっちゅう悪夢を見るみたいです。

悪い霊が悪さしてるだけでは無いのかもしれませんが、

影響は少なからずありそうな気はしているので、なるべく早めに引っ越したいですチーン