寒い寒すぎる〜不安


少し前まで夏みたいに暑かったのに

何か急に、完全に冬ですよねあせる

日本の秋はどこに行ってしまったのですかね?


本当に、これからは夏と冬だけの国になってしまうのかしら?

秋と春が好きなのになぁ〜ショボーン



大掃除を年末にやると疲れ過ぎて年末年始に体調を崩しがちなので

子どもを産んで以降、11月の暇な時に少しずつ始める様になりました。


体調の良い日や、やる気があって

今日ならやれそう!と思った日に

やれる事を少しずつやっています。

やり出すと、ついつい止まらなくなり頑張り過ぎてしまう性格なのですが、後で疲れて全く動きたく無くなる人なので

無理はせず、1〜2箇所だけでやり過ぎない決めています(笑)



昨日は比較的暖かかったので、リビングのテーブル下のカーペットを取り外して洗濯をしたり

リビングの大掃除をしました。

ソファーを解体して、普段はかけない場所まで全てキレイに掃除機をかけました。



先日夫が昼休憩の時に、押し入れ内の整理整頓をしていたので

そこに入れてあったコタツ布団を出してもらってあったのでコタツもつくりました。

昨日は暖かくて必要無い気候でしたが

今日は雨が降って寒くなったのでコタツがあって良かった〜照れ



でも、コタツって1度入ってしまうと

もう出たくなくなるので、ダラダラコタツで過ごしがちになり

私の体的には絶対良く無いのですが

精神的にはめちゃくちゃ癒されてますおねがい

夫がコタツが大好き人間なので、前からずっと欲しがっていたのですが、生活感が出るから嫌と私が止めていました。


でも、今の家に引っ越して来たタイミングで

(子どもが小さいのでダイニングテーブルより良いかな?)とコタツ机に買い替えてからは、誰よりもコタツに入っている時間が長いのはこの私ですニヤリ



リビングが綺麗になったし、そろそろクリスマスツリーでもだそうかな?と思ってますウインク