すっごく久しぶりにブログを書いていますあせる


休んでいた期間は、とてもじゃないけど精神的にブログを書けるような状態ではありませんでした。


ここ数年間は色々とありましたが

ブログを休んでいた期間が特にしんどくて

何もする気力もおきませんでした

一時は結構ヤバかったんですチーン



私の住む地域はかなり田舎なのですが

大型トラックがバンバン通るので

アレに轢かれれば一瞬で逝けそうだなと考えてしまった事が何度かありました。

ただソレをしてしまうと、トラック運転手さんの人生を奪ってしまう事になってしまうから

どうすれば他人に迷惑をかけずに済むかな?と考えれる余裕がまだ私にはあったのと

何より両親を悲しませてしまう事になってしまうので、それだけは絶対にダメだと

なんとか思いとどまる事が出来ました。


私は両親が大好きで2人には感謝しか無いので、そんな両親を悲しませてはいけないと

その都度両親の事を考え我に返り、思いとどまれていたので両親に育ててもらっていなければ、もしかしたら実行してしまっていたかもしれません。


ただ、私の親戚には若くして自から命を絶った人が3人も居るので、やっぱり自死については考えさせられます。



両親の事等冷静に考えれる時はまだ良いのですが

突発的に行動を起こしてしまいそうな時があるので、それが自分でも危ないと思っていますあせる




自分だけではどうする事も出来なくなり助けを求めた事で

色々な方々の協力の上で精神的にもゆっくりできたので

一時期ヤバかった状況からは何とか脱出する事が出来ました。



こうなってしまった要因は1つだけじゃ無いし

1番の要因は今も現在進行形&基本的に変わらない事だから自分の考えを変えるしか無いので

自分が変わろうと努力して、日によっては凄く調子が良くても、また急に沈んでしまったり


ついさっきまでは良かったのに、とある事が原因で積もり積もっていた小さな積み重ねが一気に押し寄せて来て

急に全てが嫌になってしまったりもするので自分でも困っています笑い泣き



ただ、少し前までは出口の見えない暗いトンネル中を

行き先もよく分からないまま必死に歩き回ってる感じでしたが

ようやくトンネルの出口の外の明かりが少し見えて来た感じまで回復はして来た様に思います。



やる気のしない時は無理にやろうとはせず

自分を甘やかしてダラダラと過ごしていました。


最近は少しだけですが色々する気力も湧いて来て

前までなら中々手の付かなかった事もすんなり出来る様になって来たので嬉しいです照れ

どうやら、雨の日や曇りの日は体調も優れず気分まで落ち込んでしまいますが

晴れの日は自分の機嫌も体調も良く

色々な事が進められる様になって来たので助かります。



1番仲の良かった親戚の子も若くして亡くなっているのですが

彼女も色々あって精神的にやられしまい

彼女の場合は病院にも通っていて随分良くなって来た時に

とある事がきっかけで突発的に危険な行動をした事で翌日にはこの世を去ってしまいした。

あまりにも衝撃的な内容なので、何をしたかは伏せますが

行動を起こした直後はまだ生きていたので、やってしまった事をとても後悔していたそうです。


そんな事をしたらどうなるかなんて、誰もが容易に想像出来る位とても危険な事だし、

正常な考えを持つ人ならそんな行動を取る事なんて思いつきもしませんが

その時の彼女はそんな事すら考えられない位取り乱してしまっていたのか

もしくは、もうどうなっても良い位やけくそになってしまい行動してしまったのか?それは彼女にしか分かりませんが、急に何もかも全て嫌になってしまう所がある私も気を付けないといけないと思っています汗



後から聞きましたが、症状が良くなりかけの時が特に注意が必要だと叔母が先生には言われていたそうなので、私も前に比べ随分良くなりつつある今、突発的な行動には注意したいと思います。



でも最近は、気分と共に運気も上昇して来たみたいで

良い事がちょこちょこ起こる様になって来ました音譜


今日はスーパーに行ったら、1000円分の商品券が🎯当たっちゃいました。やった〜✨

息子と娘と夫が好きだけど、高いから普段は買わずに我慢してる様な贅沢品を、もらった商品券で買いたいと思います口笛



正直、私のブログなんて誰も楽しみにしてないだろうし

もうこのままブログを書くのは辞めようと思っていました。


全部消してしまおうかとも思いましたが、今まで行った場所とか美味しいお店の事とか

過去に起きた事を振り返りたい時等、ブログは結構役に立つのでそのままにする事にしたのですがやっぱり消さなくて良かった〜



ブログを書きたいと思える様になって来たので

無理はせず、自分のペースでゆっくり書いて行こうかなと思っていますので

暇な時とかにまた読んで頂けると嬉しいです。





栃木で有名なかんぴょうを使った珍しいお菓子↓



もう直ぐ息子と娘の七五三を行うのですが

写真を撮られる事が苦手な息子の為に写真館での写真撮影は諦め

神社でロケーション撮影をしてもらう事にしたので、カメラマンさんに渡すちょっとしたお菓子を買いに

住む地域で有名なお菓子屋さんに今日寄ってみました。



渡すお菓子とは別に、前から気になってたお菓子を試しに買って今日のおやつに頂きました爆笑

かんぴょう感は全く無かったニコニコ