先日、娘が2歳の誕生日を迎えましたクラッカー



ゴールデンウィーク中、公園にしか連れて行ってあげれて無かったので

娘が大好きなアンパンマンに会いに

アンパンマンミュージアムに先週行って来ました。

一歳の誕生日の時はコロナ禍で行け無かったので

やっと連れて行く事が出来て良かった



距離的に考えて横浜のアンパンマンミュージアムに行くつもりでしたが

渋滞を考えると、仙台に行くのと横浜に行くのはそんなに変わらなさそうと夫が言うので調べてみると

横浜のチケットより仙台のチケット方が安いし

横浜と違い仙台は当日会場でチケットを購入出来るのが決め手となり

仙台のアンパンマンミュージアムに行く事にしました。

当日風邪等で急に行けなくなってしまったとしても、横浜はチケット購入後の日時間変更が出来ない為

チケットが無駄になる心配がありましたが、当日ミュージアム内でチケットが買えればチケットの心配をしなくて良いのは大きかったです。


また、遠くから出かけると渋滞等で到着時間が変わってしまうので何時のチケットを買えば良いのか悩む必要が無くなったし

横浜のアンパンマンミュージアムには無い

バイキン秘密基地でも遊べたので、仙台のアンパンマンミュージアムの方に行って良かったと思っています照れ



約8年前に一度だけ仙台に行った事があり

その時に食べた牛たんがとても美味しかったので

夫にも食べさせてあげたくて、前回食べに行ったお店にお昼を食べに行って来ました。



このお店を選んだ理由は
美味しいと評判で人気の高いお店なのに、他のお店に比べると安いのと
牛たんは、小さな子どもには噛みきれない可能性がありますが
このお店には牛たん以外のメニューがあったのと

お店の下が駐車場になっているので、駐車場を周辺で探す必要が無かったし

アンパンマンミュージアムから近い事もあり選びました。



私と夫が注文した 牛タン定食 1400円



娘と息子用に頼んだ ハラミ定食 1200円

写真は無いですが、定食には

麦飯とテールスープがセットで付いて来ます。



前に食べた時は、めちゃくちゃ美味しくて感動したのですが、久しぶりに食べたら

柔らかかったし不味くはなかったけど

前回みたいな感動はありませんでした

期待し過ぎてしまったせいかもしれませんあせる

 


夫的に、あまり美味しく無かったみたいなのと

子ども用に頼んだハラミのクセが強過ぎて

娘が嫌がって全く食べてくれなかったのがとても残念でした笑い泣き

ハラミの方が柔らかいかな?と思い

良かれと思って頼んだのですが失敗しました汗



テールスープの中に入っていた肉を細かく切って麦飯に混ぜてあげたら何とか食べてくれましたが、肉がトラウマになってしまったのか

テールスープの肉もキレイに吐き出して

麦飯とスープだけを嫌々食べていたので残念でなりませんガーン

麦飯とスープだけでも食べてくれたので良かったですが・・・


息子も、テールスープは美味しいと言ってスープだけを喜んで飲んでいました。

とても優しい味だったので、子どもにはウケたのかな?



牛タンは柔らかかったから、細かく切れば息子も娘も食べれただろうし

5歳の息子も嫌そうな顔をしながらハラミ肉を食べていたので

こんな事なら高いけどミュージアム内で食べた方が良かったのかもしれませんショボーン



でも、折角仙台まで行くんだから

牛たんだけはどうしても食べたかったんですよね〜あせる



長くなってしまうので

アンパンマンミュージアム内の話しはまた次に!