またすっかり間が空いてしまいましたあせる


前回の記事で、少し動くだけで右甲骨付近に激痛が走る話しを書きましたが

筋肉をほぐすクリームを塗り、甲骨付を近重点的に麺棒で叩いたり押したりマッサージをして

ロキソニン湿布があったので貼り

背中を冷やして寝たら翌朝は随分マシになっていましたネガティブ



下を向きながらじゃないと痛過ぎて腕が上げられない程の状態なのに、息子の幼稚園の行事があったので行けるか心配していましたが、一応行く事は出来たので良かったです魂が抜ける

腕が全然上がらない姿を見て、四十肩じゃ無い?と夫に言われて焦りましたが、四十肩では無かったみたいで良かったですあせる



しかし、数日後

朝起きたら目が回ってて起き上がるのも辛い日がありました笑い泣き


起きて直ぐは何も出来ない程でしたが

少ししたら落ち着いたので、幼稚園に行く支度をしていました。


が・・・

こんな日に限って、幼稚園に行く直前に息子の機嫌が悪くなり全く支度をしなくなったので

私の体調も悪いし休ませようか迷っていたら

やっぱり幼稚園に行きたいと急いで用意し始めたので、私も急いで支度をしたのですが

遅刻ギリギリの時間になってしまっていたので

朝から走る羽目になりましたあせる

調子が悪い時はマジ勘弁して欲しい笑い泣き



自宅から幼稚園は比較的近いので間に合いましたが

朝は余裕を持って出かけたい人なので

朝からバタバタするのは勘弁して欲しいものですむかつき



調べてたら、前回の背中の激痛もめまいも

ストレスが関係しているみたいでしたチーン


この頃、息子のせいでストレスMAX生活を送っていたので

ついに身体にも不調が出てしまったみたいですあせる



私が大人になって、心広く息子に接する事ができれば全て上手く行くのでしょうけど

私はまだまだ未熟な人間なので、直ぐに息子に怒ってしまうし

そうなると息子にも反抗心が出でしまうので全て上手く行かなくなります悲しい

怒ったら負けだと頭では分かっていますが

積み重なるとどうしても抑えられなくなりますえーん



以前、ダイソーで買い物していたら

息子より少し小さな男の子が駄々をこねて騒いでいましたが

そのお母さんの対応が素晴らしくて感心させられました!


私だったら絶対「店でソレやるのは止めて!」って言ってしまいそうな所

そのお母さんは、息子さんをめちゃくちゃ優しくなだめてイヤイヤを治めてたのを見て

私もあんなお母さんにならないといけないよなぁ〜と考えさせられました。

あんなお母さんに育ててもらってる息子さんは超絶幸せだし

私も見習わないといけないよなぁ〜ぼけー



話しは変わりますが、昨日ダイソーに行った時

幼稚園がお休みなのにどこにも連れて行ってあげられない息子の為に新しくおままごとのおもちゃを買いました。

男の子ですが、息子はおままごとが大好きなんです。



既におままごと用のおもちゃは沢山持っていますが

破壊するのが大好きな娘が色々壊してしまっていたし

よくYouTubeでお水が出るキッチンを息子がうらやましがっていたので、500円で水道から水が出せるなら凄いなと思い買ってみました。

(キャラパキは、息子のリクエストで買って来ました。)



息子は、水が出て来る事をしり大喜びでしたし

2歳前の娘はまだ上手に遊べませんが、何となく楽しそうに遊んではいるので買って良かった照れ