早いもので、月曜から息子の幼稚園が始まります。


ホントは、春休みの最初から規則正しい生活を送らないといけませんが

最初の頃は、私がダラダラ夜遅くまで起きていた為、朝全く起きれず

朝ごはんが遅くなり、その為

昼ごはん→おやつ→夕ご飯の時間が少しずつズレていた為

夜寝る時間も遅くなってしまっていました驚き



が・・・

流石にヤバイと思い、今週から早寝早起きを心がけ

今日、久しぶりに朝7時の目覚ましで起きれましたニヤニヤ

携帯の目覚ましが鳴っていても、ここ最近は

ほぼほぼ気が付かないまま寝続けていましたあせる



言い訳を言うなら、ここ最近ずっと悪い夢?みたいなのを見続けていてチーン


しかも毎回同じような内容なんです汗


夢の中で何かに気付いたのですが

起きたら忘れてしまうから、忘れないように必死に覚えようとしてるけど起きたら忘れてるチーン

と言うかなりリアル過ぎな夢で汗


私の中では、夢では無いんじゃ?と言う気さえしています。



夢の内容を残念ながら覚えてはいませんが

物凄く嫌な夢(幽霊系)なのだけは覚えています。でも内容を詳しく思い出せません。

(あまりにも強烈に嫌な夢だけは、薄っすらとだけ覚えていますが・・・滝汗)



何度かブログでも書いていますが、この家に引っ越して来てから嫌な事ばかり起きています。


愛犬が病気になり、手術して一旦は良くなったけど、病気のせいで別の箇所も悪くなり

それが原因で亡くなってしまいました。


息子も、この家に越して来てから2回も入院したり、病気になってばっかりだし。

(宇都宮に住んでた時は2回しか病気になってい無いし、病院は1度行ったのみ)

息子が病気になると、もれなく夫に移り

夫も仕事を休む事が度々起きるし。


コロナで夫の自営業がうまく行かなくなり、辞める羽目になって何年も無職になるし・・・


嫌な出来事しかありませんえーん

(娘を授かり産まれた事だけは唯一最高な出来事ですが、それ以外はマジ勘弁な事ばっかりあせる)


この家、何とも言えませんが

何だか嫌〜な感じがするんですゲッソリ


私には霊感はありませんが、野生の勘みたいなのは備わってるらしく

ヤバイ事に関しては、何か嫌〜な感じがして避けれるのですが

野生の勘が、この家は何かヤバイぞ!って忠告してるんですガーン



一時期、誰も居ないのに人の気配が物凄くて

夜中になると、誰も居ないのに人が歩く足音を夫が聞いていたり

私も子ども達も寝てるのに、物凄い気配を感じる事が度々あったらしい。


それは、鏡の位置を変えてからよく起きていました。

鏡の正面に配置されてる窓が、夜になると鏡みたいに反射して色々な物が写っていたのに途中で気が付き

合わせ鏡になってしまってるから良く無いのかも?と思い

鏡の場所を変えたら、足音はしなくなったかもしれません。


が・・・

人の気配は昼間でも感じる事が今でも有ります真顔

まだ話せない娘は、天井辺りに向かってよく手を振っていますし汗



先日、夫が仕事に行き私も買い物に出かけてる時

別の部屋に人が居た感じがしたと息子が言ってましたゲロー



亡くなった愛犬も、よく一定の場所の方だけ向いて吠えてたしね滝汗


嫌〜な感じがするのが、私と子ども達の寝てる寝室なのですが

あまりにもここ最近、嫌〜な感じが酷くて笑い泣き



今は全く使って無いパソコンが霊の出入り口になってる的なヤバイ夢を見てからパソコンが怖くなりました。

息子も、前からずっとパソコンを気にしてて

一時期パソコン側の位置で寝ていましたが、何か怖いから嫌だ!

と言ってパソコンから1番遠い場所で寝る様になりました滝汗



寝てる姿を鏡に写すのは良く無いと聞きますが

パソコン画面が鏡みたいになってぼんやり写っていたので、布を買って来て被せましたあせる


パソコンの電源は切ってあるけど、コンセントを繋いでいるので常に緑のランプが点灯しているのですが

息子がランプの点灯が怖いと言うし、何かよく分からないけど

私もそこがやたらと気になり、嫌〜な感じがするのでコンセントを抜きました。

夫にその事を話したら、もうパソコンは使わないなら売ってしまおうと言う事で売りに出しました。



パソコンが寝室から無くなったら嫌な感じは減りましたが、嫌な夢は見続けていました。


そのせいで中々寝たくない→寝ないから起きれないと言う悪循環が起きていたのです。


夜遅くに寝るからやたら身体は疲れてるし

最終的に、このままだと霊に連れて行かれるみたいな

霊に引っ張られる夢まで見ました。

(最近もう死にたい!って感情が突発的に出る事が多々あるのですが、それが関係してますかね滝汗)



私があまりにも怯えていたので、夫が

キッチン側の遠い所の電気を付けて、寝室のドアを少しだけ開けて寝たら?と提案してくれて

それはめちゃくちゃグッドアイデア👍と言う事で3日前から採用してるのですが

それからは全く悪夢にうなされずに済んでいますデレデレ


怯えてないから悪夢も見ないし、ぐっすり寝れる。

怖く無いからグダグダ遅くまで起きて無い→朝も早く起きれると言う好循環になりました!



霊感は無いので当たってるかは分かりませんが

何となく感じるのは、霊道が少し我が家にかかってるんじゃないかって勝手に感じています。

そんな事ありえないのかもしれませんが、霊は1人じゃ無い感じがするし、毎回違う人の気がするんです。


しかも、いつも居る訳じゃなくて

出たり入ったりしてる様な気がなんとなくするので、霊道だと一番しっくりします。



何だか天井の辺りと、押し入れの方面が嫌〜な感じがするのですが(パソコンがあったのは、押し入れの横でした)

向かいのマンションも、嫌〜な感じのする方向の部屋だけ

やたら空き部屋が多いのが気になります滝汗



詳しく知りませんが、調べたら

霊道は人間界の2〜3階に位置するそうです。


そして、向かいのマンションの空き部屋は

2〜3階の嫌〜な感じのする方位に集中していて

その嫌な感じがする方向の部屋以外は、何故かほとんどの部屋が埋まっているんです滝汗

霊視出来る人が居たら一度見て欲しい〜チーン



今はお金が無いので無理ですが

早めに引っ越し資金を貯めて、早くこの家を引っ越そうと話しています。



このマンションに引っ越して来てから

やたら家族ケンカが増えたし、私に自殺願望が出てたりするので

このマンションに越して来てから何かがおかしい事だけは確かです。



前回引っ越ししたタイミングが、引っ越ししたら良く無い凶の方位に引っ越してしまったぽくて

(家族仲が引き裂かれたりすると書いてあったので)もしかしたら、それが関係してるのかもしれません。



今まで方位は全く気にしていませんでしたが

次引っ越しする時は、方位も気にしようと思いますあせる