息子の幼稚園のお友達が、お弁当を持ってお出かけしたと聞き

僕もお弁当を持ってどこかにお出かけしたい!

と春休み前からずっと言っていたので

夫に頼んで公園に連れて行ってもらう事にしました!

昨日の日曜日が雨予報だったので、先週の祝日に行って来ました!


前に夫が息子と2人だけで行った公園が割と大きくて

遊具も色々あるし、丘の上でお弁当を食べるのに良さそうとこの公園を選んでくれました。

時期的に、もしかしたら桜もちょっと見れるかもと期待していましたが

周りにも桜なんて一切咲いて無かったし、暖かいと思って出かけたのに

曇ってるうえ風が強くて、めちゃくちゃ寒かったですショボーン



急遽出かける事になったので、自宅にあった物だけでお弁当を作ったので

何だかな〜なお弁当になってしまいましたがあせる

外で食べるお弁当って何か美味しいですよねウインク


思ってたより寒くて、保冷剤がわりに入れた冷凍のまま枝豆が全く解凍されておらず、寒い中冷たい枝豆は皆んな全然食べてくれず、ほぼほぼ1人で食べましたぐすん


この日は中々の強風の日で、枯れた芝生が宙を舞いまくってて、お弁当を食べるには全く向いていませんでしたが、それも思い出かな〜(笑)



おせち料理や、家族のお弁当をコレに入れてお出かけしたいと憧れから、高いけど奮発して買ってあった3段重。

おせち料理を数回入れただけで出番はほぼほぼ無かったけど

家族のお弁当を入れてお出かけする夢がやっと叶いました〜✨


一緒にコレも買いましたが、大きいのでホールのケーキも余裕で入れれるし、普段の買い物でも大活躍してるので↓コレは買って本当に良かった‼︎



前に買った卵焼き器があまり良くなくて

普段使ってるサーモスのフライパンが優秀なので、少し前に卵焼き器もサーモスに買い替えました。

今回この卵焼き器で初めて卵焼きを作りましたが、今までの卵焼き器とは比べ物にならない位使いやすくて(油をひかないでもくっつかないレベル)

フワフワジューシーな美味しい卵焼きが作れましたお願い

Amazonなら千円台で買えちゃうので、今お使いの卵焼き器に納得して無い方、めちゃくちゃオススメします‼︎



お弁当を食べた後は、滑り台やブランコ等の色んな遊具で遊びましたが

息子も、まだよちよち歩きの娘も大はしゃぎで

帰りの車では2人共疲れて爆睡してました。