今年のホワイトデーは、全く期待していませんでしたが

夫が早めに仕事を終わらせ、ケーキ屋に行って買って来てくれたそうです✨

スーパーとかに売ってる様なケーキとかはもらった事はあったケド

ホワイトデーにわざわざケーキ屋に行って買って来てくれるなんて凄く珍しいんです。


私に嫌われたく無いと思ったのか

いつもより頑張ってくれたんだと思いますニヤニヤ



私はショートケーキが好きなのを知っているのでショートケーキを買いたかったけど

ほぼ売り切れていて、私が好きなティラミスはまだ残っていたから選んでくれたそうです。

息子用は、息子が好きなベリー系のケーキ🫐


前回の私の誕生日のブログで紹介したケーキ屋さんを私が気に入っていたので、本当はそこに買いに行きたかったみたいですが

調べたら定休日だったみたいで、クリスマスケーキを買ったお店に行ってくれたそうです。

その前にも2店舗行ったケド、定休日や店が閉まる直前で買えなかったそうで

夫なりに頑張って買って来てくれたみたいです。


クリスマスに食べたショートケーキはそこまででしたが

このティラミスは、普通のティラミスとは全くの別物でしたが、凄く美味しかったので嬉しかったですおねがい



実は少し前、お金の事で夫と大喧嘩になりましたニヤニヤ

私から離婚話しまで出る大喧嘩でした汗


離婚話しは、私からは今までに数え切れない位何度も出ていますが

何故かは分かりませんが、私と離婚したくない夫。

結婚したのが今の夫じゃなかったら、私は確実に×が付いてると思っていますあせる



夫とは、付き合って13年で結婚して

結婚してからも10年一緒にいますが

それまでに数え切れない位、私から別れ話をしていますが、何故か私と別れてくれません汗

夫と別かれるには、夜逃げでもしないと別れられないんじゃないか?と今では思っています(笑)



私が男なら、我ながらこんな女絶対に嫌だなって思いますがゲラゲラ

男の人って、従順で何でも言う事を聞いてくれるような人(女)より

自分の思い通りにならない人(女)の方を追いがちで、何故かワガママを言うような人(女)の方が大切にされる傾向がありますよね滝汗

コレは、男の(狩の)本能なんでしょうかね・・・


夫と付き合うまでは、何でも言う事を聞いてしまう側の人間(何なら言われても無い事までしてしまう人)だったのですが

夫と付き合ってから私は変わったタイプなので強くそれを感じます汗




大喧嘩した時に、もう私にプレゼントとか一切要らないし

(仕事帰りに私達にお菓子をよく買って来るので)

もうお菓子とかも一切買わなくて良いから!と啖呵を切ってあったので、今回のホワイトデーは何も無いと思っていたし

いつも大したお返しなんてしてもらってなかったので全く期待していませんでした。


期待してなかった分、嬉しさが増しましたデレデレ

ケーキに罪は無いので美味しく頂いちゃいました。



いつもバレンタインは、楽天で私も食べたいチョコレートケーキを貯まってる楽天ポイントで買っていたのですが

今年は、貯まってたポイントを別の事に使ってしまい買えなかったので

別で貯めてたポイント金が1300円分位だけあったので、

息子には、トミカの消防車の形をしたチョコレートと

夫には、メリーのチョコレートがスーパーで売られていたのでそれを買って渡していました。

いつもよりかなり安かったし

何なら、息子のトミカのチョコレートより夫のチョコレートの方が安かったゲラゲラ



どう考えても、いつもより手抜き感が出まくっていたと思いますが

夫も私に捨てられたく無いと必死だったのか

いつもより遥かに気を遣っていたのが伝わって来ましたニヤニヤ


今年は、安くても夫専用のチョコを渡したからなのか?

離婚危機の後だったからなのか?(笑)



夫は、ブランドとか全く気にしない人だし

味もイマイチ分からないようなタイプなので

来年も、夫用のチョコはメリーの1番やっすいチョコで良いんじゃ無いか?って思ってしまいました(笑)


決してメリーのチョコレートをバカにしてる訳ではありません‼︎

メリーのチョコレートは、安いのに美味しいので個人的に好きです照れ