2月23日は、43回目の私の誕生日でした。



こんなおばさんになったと言うのに

未だ誕生日に両親から手紙が届きますえー



手紙の中に、毎回お金も一緒に入っているのですが、今年は手紙すら届きませんでしたびっくり

朝一で、母からおめでとうLINEが届いたので誕生日を忘れてはなさそうでしたが

結婚してからも必ず毎年届いていた物が急に届かないとなると少し気になりますショボーン



ここの所の物価高で両親の生活も大変だろうから

お金が渡せなくて、手紙だけだと送り辛いから

今年はLINEでお祝いの言葉をくれたんだろうと思っていたのですが

夕方頃、父から日曜日に手紙を送ったけどまだ届いて無い?と確認のLINEが来ました。

いつも受け取り次第届いた連絡を入れているので

私からの連絡が入らない為心配になったみたいです。



令和天皇と同じ日に産まれた私は

ありがたい事に誕生日当日が祝日になったので

今までなら確実に届いていた手紙が

祝日になった事で配達されなくなってしまったみたいです。

それにしても通常より届くのに時間がかかっていたので

ちゃんと届くか少し心配になりましたが

翌日にちゃんと届きましたニコニコ



母は、誕生日当日までに手紙が届かなかった事を凄く気にしていましたが

私が小学校4年生の時、母が私の誕生日を忘れた事があり

私がその時物凄く泣いたので、それ以来母は私の誕生日をめちゃくちゃ気にしているみたいですゲラゲラ



既にLINEでお祝いの言葉はもらっていたし

もう40過ぎのおばさんなので、1日位遅れたって気にもなりませんし

むしろ、こんなおばさんになってもお祝いしてくれる両親から生まれた事に感謝しかありません

子育てしてると、両親にしてもらった嬉しかった事を今の自分と重ねて思い出す事があるのですが

愛情いっぱい育ててもらったので

こんな両親から産まれれて私は幸せだな〜と思いました爆笑


大した事は出来ませんが、両親にはまだまだ恩返して行きたいので2人には元気で長生きしてもらわないと!



誕生日当日は、夫に仕事を休んでもらった為

当日は私と別行動が出来ないからと

誕生日の前日に仕事を早めに上がり息子と2人で花を(何故か2個も)買って来てくれましたおねがい

お花は、息子が私にプレゼントしてあげたいと言っていたのを夫が聞いていたみたいで買って来てくれたみたいです笑い泣き


1つは、私が好きなピンク色のお花のアレンジと

2月の誕生花がチューリップらしいからと

チューリップの鉢植えを買って

息子から、いつもありがとうとお礼と一緒に渡してもらいました✨



数年前の誕生日に夫に買ってもらったコートがあるのですが

お気に入りでずっと着ていた為、かなりボロボロになっていたのを夫が気にして

誕生日プレゼントとして前に買ってもらっていましたおねがい

中々気に入るのが見つからず、私はもういいよ!と断っていたのですが

私より夫の方が必死になって探してくれて

こだわりの強い私が完璧と思える理想通りのコートを見つけて買ってくれましたお願い

 


買ってもらったコートは普段使いには向かないし

大切に大切に着たかったので

(貧乏性な私は)ボロいコートを捨てずに息子の幼稚園のお迎え時に着て行こうとしていたのですが

普段使い用のコートも別に買ってもらっていたので

まさかお花までもらえるとは思っておらず凄く嬉しかったです音譜

普段自分でお花を買う事なんてほぼほぼ無いし

やっぱりお花ってもらえると嬉しいですよね照れ



誰かの誕生日位は誕生日ケーキとご馳走を食べる!と私が勝手に決めているのでよだれ

大好物のいちごのショートケーキを自ら予約し

夜は、私が大好きな牛肉を買って来て自宅で食べましたデレデレ



今まで買っていたケーキ屋さんが私の中では1番だったのですが

今回は美味しいと噂のお店を新たに開拓してみました↓



息子も私も好物のマカロンが美味しい店らしいので、マカロンも試しに買ってみましたラブ

生クリームが普通のケーキの倍近く入ってるんじゃ無いかと思う位沢山入っているのですが

全くくどくないし、生クリームがミルキーで凄く美味しかったですおねがい

いちごも甘くて、良いいちごが使われているのが素人の私でも分かります✨



マカロンは、少し甘めだったので私好みでは無かったケド 

ケーキはかなり気に入りました酔っ払い

 


夫も、珍しく美味しいと言っていたので

次からはコチラのお店でもお世話になろうと思います。

夫は、食にこだわりがほぼない人で

食べ物なら何でも良いと思ってる人なのですが

何を食べても中々美味しいとも言ってくれない人なので

2人共美味しいと思える店を見つけると物凄く嬉しいですデレデレ



私の中では、幼い頃買ってもらっていた実家近くの有名なケーキ屋さんのショートケーキが1番なのですが

私が大人になる前にオーナーさんが病気になり辞めてしまいました。


お子さんが何人か居るみたいだけど誰もお店を引き継がなかったので、あのケーキはもう2度と食べれないのですが

あの頃食べてたショートケーキの味が1番好きなので、今でもあの味に近いお店をず〜っと探し続けています笑い泣き

どうやら父も同じ事を思っているそうですが

もう二度とあのケーキが食べられないのはホントに悲しいですえーん



赤ワインは、姉から毎年年始に会った時に物々交換でもらってる美味しいワインなので

誕生日に開けさせてもらいました照れ



酸化防止剤が入って無いからか雑味が一切無く
悪酔いしないので翌日に響きません。

完熟巨峰を使用しているからなのか甘く
赤ワインが苦手な私がグビグビ飲めてしまう位美味しいのにめちゃくちゃ安いんです‼︎↓
普段は一切飲まない夫も一緒に飲んでくれたので楽しいディナーになりましたウインク



皆んなにお祝いしてもらい

大好きな物を飲んで食べて

私にとって最高に幸せな1日になりました酔っ払い



誕生日は私にとって

1年で1番幸せを多く感じられる最高な日ですお願い