先日、息子の幼稚園でイベントがあったのですが

午前中で終了したので、息子が幼稚園から帰って来る時間まで娘は夫に見ててもらい

日帰り温泉に行かせてもらって来ました。

もう直ぐ私の誕生日なのですが、誕生日位リフレッシュさせて欲しいと思っていたのですが

誕生日当日は、天皇誕生日で祝日なので混む事が予想されます。

コロナが落ち着いたと言っても、激混みの中マスクなしの温泉に入る勇気はまだ無いので

空いてそうな平日に行く事にしました。



お風呂が大好きなので、昔から色々な日帰り温泉やスーパー銭湯に1人でも行っていましたが

娘を妊娠して以来一度も行けて無くて

出産後に行きたかったのですが、コロナになってしまったのでず〜っと行けてませんでした。

もう何年振りか分からない位、久しぶりの日帰り温泉だったので凄く嬉しかったですおねがい



自宅から1番近くの思川温泉に行って来たのですが、平日の午前中だと言うのに結構混んでいましたあせる


結構寒い日だったので露天風呂は空いていて

露天風呂でゆっくり温まりました。

妊娠した時、のぼせやすくなってしまってしまう感じがして長時間お風呂に入っていられなくなり、お風呂に浸かる事が減ってしまいました。

出産後も、そのままお風呂にあまり浸からなくなってしまっていましたが

久しぶりに、長風呂しました。


露天風呂だと、いくらでも浸かっていれそうな位気持ち良かったですおねがい


息子の幼稚園が終わって迎えに行ったついでに

私も迎えに来てもらう予定だったので

ギリギリまで温泉に入っていても良かったのですが

久しぶりに1人だけの外出だったので

たまには美味しい物でも食べたいな〜と思い

迎えに来る1時間30前位に上がりました。



お風呂上がりには、マッサージ機でマッサージもしてリフレッシュしましたウインク



折角だし美味しい物を食べたかったのですが

移動時間を考えると時間もあまり無かったので

温泉施設内で食べる事にしました。



コロナが蔓延して以降外食に全然行って無くて

まだチョット怖かったのですが

料理が届く頃には空いていたし、完全1人席だったので

久しぶりの外食も気持ち良くできました照れ



ランチは、大好きなエビの天ぷらが2尾入った天丼980円にしました。

失礼ながら全く期待してなかったのですが

天ぷらはサクサク・タレも丁度良い甘辛で、煮物・味噌汁・漬物も全て美味しかった〜チュー

(ご飯の量が多くお腹いっぱいになりましたが、美味しかったので残さず全て食べてしまいました。)



温泉800円

マッサージ200円

天丼980円

トータル1980円だったのですが

2000円でお釣りが来るのに、あんなにリフレッシュ出来るなら凄く安いですよねえー



子育て中の専業主婦だって

たまにはコレ位のリフレッシュしてもバチは当たらないですよねウインク