自宅の全体的な模様替えした事で

以前より住み心地が良くなった事を前々回の記事で書きましたが、1箇所だけ気になる場所が出てしまったので新たに家具を買い足しました。

家具と言う程の物ではありませんがあせる

想像していた以上に良かったで買って良かったです照れ



楽天市場で、どこも6000円位で売ってる物だったのですが、色々見ていたら

やたら安く売っている店を見つけました目

楽天ポイントも500円位だけ残っていたのを使ったので

3000円台で買えちゃいましたウインク



ちょっとした問題もありましたが、小さくてそこまで目立たないし

組み立てた後に気付いてしまい、交換するのも面倒だったのでそのまま使っていますえー

小さいけど(剥げた場所を隠す様な感じの)全体とは違う白色の塗料を塗られている所が1箇所だけありました汗

特に書いて無かったケド、アウトレット品だから他より安かったのかなぁ?あせる



一歳の娘が、キッチンに行けない様にキッチン前にベビーゲートがあるのですが

ご飯を食べる部屋が変わり、キッチンを行き来する際にベビーゲートを開けないといけなくなってしまったのですが

両手に食器を持っているとベビーゲートを開けられず、持っている食器をとりあえずゴミ箱の上に置いたりしていました。


でも、ゴミ箱の上はどうしても不安定で危なかったので、ゴミ箱の上に置けるコの字型の机を探していました。



こんな感じの↓シンプルな物を探していたのですが

シンプルな割に思ってたより高かったので

夫に作ってよ!と頼んだのですが

素人が作るとガタガタして危なかったり

木を買うのも結構値段がするので、何か安くて良い物は無いか探していた所

コレ↓を見つけたので買う事にしました。





(購入したお店より写真をお借りしました)

平均的なキッチンと同じ高さの85センチなので、キッチンにくっつけて使ったりも出来ちゃいます音譜



普段ココには物を置かない様にしているので

アイロンをかけるのに丁度良く

別の用途も見つかり喜んでいますニヤリ



息子の冬の制服がシャツなので、平日は毎日アイロンを使うのですが

アイロンを冷ますのに、娘の手の届かないガラスのキャビネットの上に今までは一旦置いて冷ましていました。


ただ、アイロンを入れているキャビネットが遠くにあった事もあり

毎回キャビネットの中にに片付けるのが面倒で

ほぼガラスのキャビネットの上にアイロンと、折りたたみ式のアイロンマットを出しっぱなしにしていたので生活感が出まくっていました汗

娘の手の届かない場所は限られている為、どうしても娘に触らせたくない書類等の色んな物を置いてしまい

ガラスのキャビネットの上は物で溢れ雑然としていました滝汗



でも、今回の模様替えでリビングにガラスのキャビネットが来たので生活感が出る事は絶対に阻止せねばと

ガラスのキャビネットの上に物が置けない様にインテリアを飾る事にした為

アイロンを一旦冷ます場所が無くなってしまいましたあせる

置こうと思えば、手前の方に置けなくも無いのですが

生活感を出さない為に、ココにインテリア以外の物は置かないと心に決めました。



でも、今回ゴミ箱上ラックを買った事で

ラックでアイロンをかけた後、そのままラックでアイロンを冷やす事が可能になりました爆笑 

(ラックの奥に置けば娘の手は届かないので)


しかも、偶然ラックの横にアイロンを入れるキャビネットあるので

冷めたら直ぐに片付けられる様になったので、今までより便利になり生活感も出なくなったので喜んでいます音譜



他にもう一つ用途を見つけました。


ダイニングでホットプレートを使うと、換気扇まで距離があり部屋に臭いが残りがちですが

ココなら換気扇が近いので、ココでホットプレートを使って料理するのもアリかな?と思ったんです。(丁度横にコンセントもあるし口笛)


日曜日のお昼は、残っていた食パンを使って

皆んなが大好きフレンチトートサンドを作りました。


今までは、ホットプレートを出すのが面倒でフライパンを2つ使って作っていましたが

ホットプレートなら洗い物はホットプレート1枚分で済む♪



しかも、配置替えでキッチンにある棚に置く事にしたので、前より気軽にホットプレートを使って料理出来そうですウインク(サイズ的にも丁度良い!)



コレは買って本当に良かった!


ゴミ箱の上って何も置けない無駄なスペースになりがちですが、コレを買えば色々置けたり作業出来るので結構オススメです‼︎