またしても、夏休みの思い出作りの続きですが

今回は、川場田園プラザで買って来た物を食べた感想を紹介する番外編となります。

今までの記事を読んで、買った物がどんな味なのか?

美味しいのか等、気になった方は良かったら読んでみて下さい!


前回の記事を読んで無い方は、是非コチラからどうぞ↓



まずは、家に帰ってから自宅で食べた晩ご飯は

買って来た物を使い調理しました。


家に着いたのが遅かったので、簡単な物だけですニヤリ

・茹で枝豆

枝豆だけは、前日スーパーで買って来た物なのですが、群馬県の有名な天狗印の枝豆が売っていて、多分現地で買うより安そうだったので買ってあったのを出しました。


味の感想は、凄く期待してしまっていただけにハードルが上がってしまっていたらしく、食べたら正直普通の枝豆でした。

自分で茹でる枝豆は、茹で時間がイマイチよく掴めないのと、塩の分量がよく分からないから冷凍枝豆の方が私は好きです。

茶豆の冷凍枝豆なんて、めちゃくちゃ味が濃いし塩味も丁度良い物が多いので、さやから茹でた枝豆より美味しいと思ってしまいます


さやから茹でた枝豆は、冷やした方が食感が良くなるし塩も染み込むので、冷蔵庫で冷えた残り物を翌日食べた方が美味しかったです。

その美味しくなった枝豆が沢山残っていたので、翌日の晩ご飯は、オリーブオイルに刻みニンニクを入れ香りが出たら枝豆と、適量の塩と粒黒胡椒を沢山入れて炒めたら美味しかったです。(コレこそビールに合わせるべき味でしたあせる)



・無限ピーマン

息子と夫がやたら好きで、コレを作ると2人共大喜びなので、自宅あったツナ缶の残りで作りました。

細かく切って、ツナと麺つゆとごま油を加えて和え、サランラップをしてレンジで2分チンしただけで出来ちゃう超簡単料理!料理とは言えない位簡単です、ツナと麺つゆとごま油だけとは思えない位美味しくて、流石皆んなが美味しいと言ってるだけある無限ピーマン。

(個人的には、鶏ガラスープの素で作るタイプより、麺つゆで作る無限ピーマンの方が好みですニヤリ)


ピーマンは、見ただけで新鮮なのが分かっちゃう位ピカピカ肉厚プリプリで、沢山入って120円は絶対お買い得だと思うので、買って来て良かったです照れ

4個分使って作りましたが、まだ5個残っていたので

合い挽き肉を買ってピーマンの肉詰めを作りました。



・ライブの山賊焼

料理を作った内には入らない、ただ鉄板で焼いただけのウィンナーですが、実は現地で食べた時より美味しかったです。

多分鉄板で熱々を食べたのが1番だと思いますが、ケチャップも大いに関わってると思います。

お店のケチャップはカレー風味でしたが、個人的には普通のケチャップで食べたかったので、ハインツの甘いケチャップとマスタードを付けて食べたら、何でもっと買って来なかったのだろう!とかなり後悔した位美味しかったです。

(現地ではそこまで感じなかったけど、そのまま食べても美味しいです。)


息子と夫が好物なので、旅行に行った際や道の駅で美味しいと言われているウィンナーを見つけると買って食べる事が多々ありますが、言う程美味しくないと思った物が多い中、このウィンナーはちゃんと肉肉しさもありますが脂っこくはなくて、入っていた全種類を少しずつ食べましたが、どれもオススメ出来る美味さでしたウインク


写真をすっかり撮り忘れてしまいありませんが

ベーコンが欲しかったので、私は黒色をお土産に買いました。


現地には行け無いケド、ちょっと気になる方

美味しいのでオススメします!↓

緑色のパッケージは無添加タイプなので、お子様のいらっしゃるご家庭にもオススメです♪

ウィンナーは、冷凍です。
(お土産は、家に帰って来るまでにいい感じに解凍されてたので直ぐに焼けました。)
でも冷凍品だからこそ、現地の味がそのまま楽しめるんでしょうね口笛


・カプレーゼ

続いて作ったのが、カワバプレミアで新発売で売られていた、トミーノフレスコチーズとファーマーズマーケットで買って来たアイコを使ってカプレーゼを作りました。

トミーノフレスコと言うチーズがどんな物なのか全く知らない状態で買ったので、かなりの冒険でしたが

このチーズ以外全てのチーズが売り切れていて、チーズは家でも食べたかったので試しに買ってみました。


トミーノフレスコとは、フレッシュな小さいチーズと言う意味で、豆腐のような食感と搾りたてミルクの味わいが魅力と紹介されていた通り

チーズなのに絹ごし豆腐を食べている様な新感覚+ミルキーな味わいなのに凄くサッパリしたチーズで、夏に食べるのにピッタリなチーズだと思いました。


オリーブオイルとの相性が良いと書いてありましたが、確かにオリーブオイルと相性バッチリで

フレッシュなバジルと、買って来たアイコもシャキシャキフレッシュだったので、一緒に食べたら凄く合っていて美味しかったです。


・茹でとうもろこし

続いて、赤城高原SAで買えたとうもろこしはレンチンしただけですが、濃くて美味しいとうもろこしでした。

残りは、翌日息子のリクエストのとうもろこしご飯と、焼きとうもろこしにして食べたしたが、どれも美味しかったです口笛


・ヴァィツェン(ビール)

私は苦いのが嫌いなので、普段ビールは飲まないですが、フルーティーでまろやかと言う文言に惹かれて買って来たヴァィツェンは

確かにフルーティーでビールが苦手な私も美味しく頂けました。

ビールが苦手な方にはオススメですが、ビールが好きな方には、他のビール(カワバエール)とかの方が良さそうです。


一緒に買って来た川場シードルの方は翌日頂きましたが、結構甘かったです。(甘いケド美味しかったです照れ)

川場シードルもヴァィツェンも私好みの味だったのでどちらも買って正解でした。

旅先に美味しいお酒があるのは魅力的ですよねウインク



川場ビールの4種を飲み比べ出来るので、コチラオススメです↓


・リンゴジュース

息子用に買って来たリンゴジュースは、味見で一口だけもらいましたが

すりおろしりんごをそのままジュースにした味のりんごジュースでした。

甘いけど決して甘ったるくは無いし、無添加なので小さなお子様に安心してオススメできるりんごジュースです♪



最近の朝食は、果物やヨーグルトなので

翌朝は、贅沢に買って来た桃を息子と1人1個ずつ食べました。

普通の方は、柔らかい桃の皮を剥いて食べたいと思いますが

私は、硬い桃を皮付きのまま食べるのが大好きなので、このスタイルです。

多分、早めに採ったのであろう渋味も感じましたが

桃なのに、りんごを食べてるみたいなシャキシャキ音がして、久しぶりに硬い桃を食べれたので嬉しかったです。

(息子は、皮は不味いと言うので剥いてあげましたが

硬い桃を気にったみたいで、喜んで食べてました。)


飲むヨーグルトは、皆さんが褒めているだけあって、かなり濃厚で美味しいヨーグルトジュースでした。

小さい方を2個だけ買ったのですが、大きい方を買えば良かったと後悔した位私は気に入りました

息子は、R1の飲むヨーグルトは大好きなのですが、どうやらコチラの飲むヨーグルトは好みではなかったらしく、ほぼ残したので、残りを全部もらえました爆笑

(かなり濃厚だったから、それが逆にダメだったのかもしれません。)



昼食は、買って来た物達でランチを作り

パンと一緒に頂きました。

・チーズフォンデュのパン

私はあまり好みではありませんでしたが、夫は

まあまあ美味しいと言っていました。


・アイコ入りサラダ


・トミーノフレスコ入りスクランブルエッグ

トミーノフレスコがチーズチーズして無いので

チーズ入りなのにサッパリ頂けました。


・ライブの山賊焼きの中に入っていたベーコン

このベーコンも美味しいベーコンで、やっぱり黒パッケージのライブの山賊焼きをもっと買っておくべきだったと再度思いました。


・白みくりかぼちゃのサラダ

美味しいかぼちゃと書かれていたのを見て買ってみたかぼちゃでしたが、私が買ったのが悪かったのか?そう言う品種なのかは分かりませんが

独特の香りと甘みがほぼ無いかぼちゃだったので、私好みのかぼちゃではありませんでした。

翌日は、前日のレシピ(かぼちゃ・プレーンヨーグルト・マヨネーズ・塩・粒黒胡椒)に少しだけ砂糖を足し、余っていたトミーノフレスコチーズを入れて食べたら美味しかったです。


・コーヒー


買って来た物達のおかげで、とても贅沢なランチになりましたウインク


ちなみに、息子のランチはコチラでした↓

私用に買ったパン(とろけるチーズケーキ)が残っていたので息子にあげました。
味見で少しもらいましたが、かなり甘かった!
でも、個人的にはチーズフォンデュのパンより好きでした。

息子が自分用に買った、リンゴ&チーズクリームパンも結構甘めで、息子は当日の夕飯に食べてましたが、要らないと結構残してました。(私はお酒を飲んでいて主食を食べなったので、甘く無い部分だけもらいました。)

息子がもう一つ買ったドーナツも少しもらいましたが
ドーナツなのに、逆にあまり甘く無かった・・・


美味しいとの口コミが多いパン屋さんだったので、かなり期待してしまったせいなのかは分かりませんが
私個人的には、決して不味くは無いケド美味しくも無いと感じてしまいました。
道の駅にあるパン屋さんとしたらレベルは高いのかもしれませんが、近所にあったら正直2度目は無いパン屋さんかなぁ?(大人気の食パンを食べていたら、もっと違った感想を持ったかもしれませんが・・・)


ちなみに、プリンは
翌日のおやつに息子と分けて食べました。
(もう1つは夫にあげました)

夫は、その辺で買える様なやっすい味のプリンが好きみたいで、『美味しくない!』と言ってましたが、卵と牛乳の素材の味がちゃんとするプリンで、息子も私も美味しく頂きました。(ですが、次はもういいかも。)
アップルパイが有名で美味しいらしいのですが、私個人的にはアップルパイがあまり好きじゃないんです。
他のパイもあったの少し迷いましたが、暑くてパイより冷たい物の方が良くてプリンを買いました。


今回は、色々お土産に買って来ましたが
やっぱり美味しいと言う口コミが多い物は美味しい物が多いですが、最終的には好みの問題なので
実際食べてみないと、自分が好きかは分かりませんね。
だから、旅行に行った際には
美味しいと有名で、気になった物はとりあえず試しに買って来ます(笑)
それが、私の旅行の楽しみの1つでもありますウインク


夏休みは、コロナのせいでどこにも行けませんでしたが
最後に、日帰り旅行気分が味わえたので良かったです。
ほぼ外だったから、コロナ禍でも安心して行けたので
行って良かったです照れ(息子も楽しんでいたので良かった)


費用は、高速代とガソリン代抜きで1万ちょっとでした。
(全部入れると2万円しない位で、お金はへそくり貯金から出しました。)


やっぱり、たまには旅行は必要だと思うので
早くコロナを気にせず出かけられるようになると良いなぁ!
近場でも全然良いから、また違う所に行きたいな〜口笛