前回の、夏休みの思い出作りの続きです。


前回の記事を読んで無い方は、是非コチラからどうぞ↓



遊び場を後にして、最初に向かったのは

本来なら施設に到着後1番に行く予定だったパン屋さん。


田園プラザベーカリーさん



限定20個しか販売されない食パンが買いたかったので、1番に向かう予定でしたが

現地への到着が遅くなり、先にランチに行ったので予定が狂ってしまいました。


食パンは無くても、何かしらパンが買えれば良いと思いながら向かいました。

が・・・

大人気パン屋さんなのに、店内は私達以外の人はほぼおらず

おかしいなと思ったら、パンがほぼ売り切れていて数種類しか残っていませんでしたあせる

 


そんな中買って来たパンはコチラ↓


1番気になっていたチーズフォンデュのパン190円(上段)は沢山残っていたので、私1個と夫2個の計3個買いました。


私がもう一つ気になった

とろけるチーズケーキ190円(下段左) も買いました。


息子が選んだのは

りんご&チーズクリームパン180円(下段中央) リングドーナツ110円(下段右) で

トータル1050円でした。



パンを購入し、目の前の池の鯉を見たり写真撮影をしてから次に向かったのが

厳選された商品の集まる カワバプレミアさん


皆んなには目の前のベンチで休んでてもらい、1人でサクッと買い物に行きました。


買って来たのがコチラ↓


こちらの1番の目的は、チーズだったのですが

なんと!欲しかったチーズは全て売り切れガーン


ネットでは一切見なかった『トミーノフレスコチーズ』680円と言う新発売のチーズだけが沢山残っていたので、買うか少々迷いましたが

"豆腐の様な食感とミルクの味わいが魅力"と書かれていたので、試しに買ってみる事にしました。


他には、気になっていたビールのヴァィツェン356円と、絶対買うと決めていた飲むヨーグルト140円と、ショーケースにあり少し気になったビンづめ濃厚たまごぷりん350円を2個買ってみる事にしました。

トータル2016円でした。



次に向かったのが、新鮮な野菜や果物が買える

ファーマーズマーケットさん


また1人でサクッと行ってこようと思っていたのですが

息子がどうしても行きたいと言うので、仕方なく息子だけ連れて行って来ました。


買って来たのがコチラ↓


近所のスーパーで買うより安かったので、思わず買った長ネギ120円。


よく残すくせに、息子が何故か食べたいと言い出したピーマン。

新鮮で肉厚プリプリな上、値段を見たら安かったので、ピーマン120円も買ってみました。


トマトは何かしら買いたかったのですが、トマトはコレしか残っていなくて、値段も高くは無かったので買ってみたアイコ200円。


色んな記事やブログを読み漁っていたら、ココで買った白みくりと言うカボチャが美味しいと書いてあるのを目にしたので試しに買ってみた白みくりカボチャ280円。


私は、柔らかい桃より硬い桃が好きなのですが、中々スーパーでは見かけ無いので、"かたい"と書いてあるのに惹かれて思わず買ってしまった桃450円。


口コミで美味しいと書いてあり、コレも絶対買おうと決めていた川場シードル432円。


息子の為に買ってみたりんごジュース280円。


トータル1882円でした。



本当は、とうもろこしがあったら欲しかったのですが、売っておらず買えなかったのですが

他の目的の物は買えたので、荷物を娘と夫の待つベンチに置いて

最後に向かったのは、ファーマーズマーケットさんの隣りにあるソフトクリーム屋の

ソフトクリームCOWBELLさん。


息子とワクワクしながら向かったのに

なんと!閉まっていましたガーン


野菜を買う前に通った時はまだ開いていた気がするのに

今日休みだったの?と思って看板を見たら16時で終了で

時計を見たら、16時10分でした滝汗


後で調べたら、ファーマーズマーケットは18時まで開いていたので、野菜を買いに行く前に寄っていたらソフトクリームを食べれたんですけどね汗



息子は、ソフトクリームをどうしても食べたかたらしく駄々をこねたので

ランチしたピザハウスの隣りのカフェにもソフトクリーム売ってるからそっちに行ってみよう!と歩いていたのですが

遠目からでも閉まっているのが分かりました滝汗


土日祝日は17時まで開いてる店が多いですが、平日は16時(カフェは15時に)閉まってしまうみたいです。


いつも最後の最後の確認の足りない私は、旅行前に色々調べて、楽しみに食べに行った店が定休日だったと言う事が多かったので

定休日はちゃんと調べる様になりましたが、閉店時間まで調べる癖はまだ付いて無くて・・・

今回もやらかしてしまいましたあせる


私的には平日だからって、15時〜16時に店を閉めちゃうって

いくらなんでも閉めるのは早過ぎでは?と思ってしまいますが・・・


周りには何も無いからかなぁ?

第7駐車場の前に日帰り温泉施設と、その少し手前辺りにジェラート屋さんがありましたが

他には、数件の家と山と畑しか無さそうだったから

遅い時間まで開けといても、儲からないからかなぁ?



仕方がないので、トイレ休憩がてら近場のパーキングに寄ってソフトクリームを食べる事にして

道の駅は去る事にしました。



私達が車を停めた第7駐車場は、来た時は満車で

1台分しか空いて無い中やっと停めれたのに

帰る時は、私達の車の他は一台しか車は残っていませんでした

皆さん帰るの早いのねあせる



高速に乗り、1番最初にあった赤城高原SAに寄り

トイレがてら、ソフトクリームを買いに行ったのですが

ココで、とうもろこしが売っていて買う事が出来ました音譜



まさかSAでとうもろこしが買えるなんて思って無かったから嬉しい照れ

嬉しくて思わず2袋買っちゃいました✨



ソフトクリームも無事買う事が出来て、息子も大満足‼︎

コチラのソフトクリーム、お値段なんと450円‼︎


最近のソフトクリームは、300円台するのは普通ですが

400円を越えると、流石に高!って思ってしまいますあせる


かなり大きく、私と分けて丁度良かったので、1人200円位と思えば安いかもですねウインク


味は、めちゃくちゃ濃厚でした!



次で最後。


お土産に買って来た物を料理して食べた感想を書く予定なので

気になる方は良かったら読んでみて下さいね!