前回の続きですが

夏休み中、どこにも連れて行ってあげれてなかった息子の思い出作りの為に

群馬県にある、川場田園プラザと言う道の駅に日帰りで行ってきました。




月曜日だから大丈夫だろうと思っていましたが

2022年じゃらん全国道の駅でグランプリに輝いた大人気道の駅だけあり

駐車場は第7駐車場まで満車で、人で溢れかえっていましたガーン


土日祝日じゃ無いから大丈夫と言う考えが甘過ぎました驚き


予定では、人気のパン屋さんに寄ってからランチをするつもりでしたが

予定より遅く着いていたのと、駐車場の大混雑具合から見て先にランチする事にしました。



ランチに選んだお店は、夫と息子と私も大好きなピザが食べられるお店。

口コミ評価が良く、値段もそんなに高く無い!

コロナが蔓延してる中で外食するのはまだ怖いので、テイクアウトして車の中で食べようかとも思いましたが

外のテラス席でも食べられる様だったので、

ピザハウスさんで食べる事にしました。




HP内の写真お借りしました


店の前にテラス席が何席かあるし、店の横のビニールハウス内にも席が何席かありました。

ビニールハウス内は、雨風もしのげてエアコンも完備されていますが、人が多くコロナが気になるし

当日はそこまで暑く無かったのでテラス席で食べる事にしました。


HP内の写真には、店前のテラス席にパラソルがありますが、実際には店前のテラス席にはパラソルが無かったので、雨が降ったら離れた場所にあるパラソル付きの席に移動するか

ビニールハウス内の席に移動しないといけないのですが、ビニールハウス内は席が埋まったままで入れませんでした。

一瞬だけパラパラと雨が降ったのでかなり焦りましたが、直ぐ止んでくれたので良かったです。


翌日は、外で食事なんて絶対に出来ない様な蒸し暑い気候でしたが

当日は、野外でも全然問題無く食事出来る位過ごしやすい気候だったので良かったですニヤリ



メニュー↓

https://cdn.denenplaza.co.jp/image/service/pizza/menu.pdf


息子的には、ダブルチーズとソーセージのピザが食べたかったらしいのですが

隣りでウィンナーを買う予定だったし、塩分や添加物の事も考えると娘にはあげられないので

頼んだのは、娘も食べられる

川場モッチァレラチーズのマルゲリータ1320円と

川場ストラッキーノのマルゲリータ1580円の2種類を頼みました。

他に飲み物を頼みトータルで3500円位でした。



少し混んでいたので焼くのに20分程かかると言われました。

私達が着いた頃はそこまで並んでいませんでしたが、

私達がピザを食べる頃にはピザハウスに長蛇の列が出来ていたので危なかったですあせる



ピザが焼けるのを待っている間に、隣の建物の


自宅で食べる用に、ライブの山賊焼き540円と、気になっていた和の生ハム640円をお土産で買おうと思っていましたが

残念ながら和の生ハムは売り切れていました笑い泣き


その代わり、気になっていた赤城牛ローストビーフ串432円が売っていたので

山賊焼きが食べられない娘の為に買ってみる事にしました

娘の為と言うより、私が食べてみたかったと言う方が正しいんですけどねデレデレ



ピザと一緒に食べる用のライブの山賊焼き540円も買って皆んなの元に戻り

ピザが焼けるまでの間、ローストビーフと山賊焼きのハムやウィンナーを食べて待ちました。


マスタードと、カレー風味のケチャップが用意されていたので付けて頂きました。(個人的には、カレー風味じゃなく普通のケチャップの方が良かったなぁ〜)


比較的肉肉しい系のウィンナーでしたが、決して脂っこくはなくて、ウィンナーもハムも美味しかったです。


ローストビーフは、柔らかいのですが

厚めに切ってあるので大人でも噛みきるのが大変でしたあせる

娘にあげるの為に小さく切るのも大変だったし、息子も噛みきれないと苦戦していました。

滅多に行け無い旅先で、やっぱり少しでも気になる物は食べておきたかったので買った事に後悔はありませんが、歯が強く無い方にはオススメしません汗



息子は、ウィンナーが美味しいと喜んでいたし

食べていたら、長い待ち時間も気にならなかったので、山賊焼きは買いに行って正解でしたウインク


山賊焼きは人気なので、ピザのテラス席で食べてる人も結構買って食べてるし、ピザ屋のテラス席で食べていても何も言われませんので、気になる方は是非買って食べてみて下さいね!


ビール好きな方は、美味しい地ビールもあるので

真昼間からビール片手に、焼きたてウィンナーとピザなんて最高ですよね照れ



ウィンナーを食べていたら、ピザが焼き上がりました✨

こちらは、川場モッチァレラチーズのマルゲリータ。


写真で見返すと結構焦げていますが、私的には

石窯で焼いたこう言うピザが好きなので全く気になりませんでした。


肝心な味は、口コミが良かっただけあり

中々美味しかったです。

川場ストラッキーノのマルゲリータは、時間差で焼き上がり娘にあげながら自分も食べていたので写真を撮り忘れていました。


川場モッチァレラチーズと、川場ストラッキーノチーズの違いは私的にはそんなに分かりませんでしたが

ストラッキーノチーズの特徴とされているヨーグルトの様な酸味が少しあるのと、塩分もモッチァレラチーズより若干薄いのか?夫はモッチァレラチーズのマルゲリータの方が好きと言っていました。


食べ比べてみましたが、さほどの違いは無くどちらも中々美味しかったと思います照れ

260円分安いから、違いが無いならモッチァレラチーズのマルゲリータの方がお得なのかもしれませんねニヤリ



ランチも食べ終わり、隣りにあるトイレに行った後は

息子が1番楽しみにしていた遊び場に行きました。


ピザハウスの裏側にある坂を登った先にあります。


まず最初に、人工芝生の上をソリに乗って滑るちびっ子ゲレンデに向かいました。



ゲレンデは2コースあり、最初は慣れる為に短い距離のゲレンデから始め

最初は私が後ろから押してあげてましたが

直ぐに1人でも滑れる様になったので、隣りの長い距離のゲレンデでしばらく遊んでました。



ひとしきり遊び満足したら、下にある広場に向かい、滑り台で遊んだり

奥のアスレチック施設で沢山遊びました。

HPより写真お借りしました


16時頃には施設を出発したいと考えていましたが

気が付くと15時30分になっていたので

息子には、これから買い物をして

最後にソフトクリームを食べて帰る事を伝え、遊び場を後にしました。



また長くなるので、続きは次回に!