先日、小山で花火大会があり

自宅のベランダから花火がよく見える事を昨年知ったので、今年も自宅のベランダからみる花火を楽しみにしていました口笛



夕飯を食べてる最中に、バンバンと打ち上がり始めたので

急いで後片付けを終え、アイスでも食べながらゆっくり花火を楽しもうと思ってベランダに出たら、何故か外は真っ暗で

さっきまでバンバン音がしていたのに

外はシーンと静まり返っています・・・あせる


クライマックス前の静けさなのかと思って待っていましたが、全然始まりません。


全然始まらないので、こんなに早く終わるはずは無いよな?と思いながらも

もう終わってしまったかもと諦めかけた時、夫が調べてくれたのですが

今年は、人が集中しないように花火を打ち上げる場所を増やしていた為、15分で終了する予定だった様です。


そうです。

ご飯を食べ終わり後片付けしている間に花火は終了していたのですチーン



私は、少しだけ見れましたが

息子が見に行こうとしたら、食べてる最中に立ち歩かない!と夫に注意されてしまい、全く見れていませんガーン



私は最後の最後の詰めが甘く、こう言う事がよく起きます滝汗



今年は、コロナ蔓延につき私の実家への帰省も諦めたので

流石に可哀想と言う事で、夫が近所の大きな川に連れて行ってくれましたが、

一歳の娘を連れて行くのは危ないから

私と娘は家で留守番していたので、家族揃っては何処にも行けていませんでした。



息子の夏休みの宿題で、楽しかった事とか食べて美味しかった物を書く欄や

思い出の絵を書く欄等があるのですが

1週間程で夏休みが終わってしまうけど、息子に思い出になるような事をほぼ与えてあげれなかったな〜と気になり始めましたショボーン


今後も何の予定も無かったのですが、

たまたま調べ物をしていたら、ネットで素敵な道の駅を見つけましたお願い



息子が沢山遊べそうなアスレチックがあったり、息子と夫の大好きなピザやウィンナーが買えるお店や、パン屋さんやチーズ屋さんもあって

私の理想とする道の駅だし、息子の夏休みの思い出作りにピッタリ!と思い

夫に頼み、月曜日に連れて行ってもらいましたニコニコ


2022年の全国道の駅で、グランプリにも輝いた道の駅なのでワクワクしながら行って来ました。


長くなるので、続きはまた次回にウインク