前回の記事に、息子の幼稚園関係者からコロナ陽性者が出て

息子は濃厚接触者の疑いが高い旨の連絡が入り

その連絡が届いた翌朝に、頭痛・鼻水・喉の痛み等風邪の症状が出た事から

病院に連れて行こうしてる事を書きました。

運悪く体調がおかしくなった日は、かかりつけ医が定休日だった事から、翌日小児科に連れて行く事になりました。



翌朝には頭痛は治った様なのですが、

食欲が無く体が痛いしダルいと言い出したので

これは完全にアウトかも〜ガーン

恐れながら病院に向かいました。



息子のかかりつけ医は、熱や喉の痛みがある場合

病院の中には入れ無いので、

自分の車の中で検査をしてもらう為、車内で待機していました。


万が一息子がコロナだった事を考えると、マスクをしていても至近距離で密閉空間になってしまうので車の窓を開けたいのですが

当日は豪雨で、窓を少し開けただけでも中に雨が入って来てしまう様な状況だった為、窓を完全に閉めて待っていました。



すると、隣に座っていた夫が

『何かオレも体痛くてダルくなって来た〜ゲホゲホ

と言うではありませんか滝汗

息子がコロナで、こんな密閉空間に居たから夫も感染しちゃった⁉︎

とめちゃくちゃ焦りましたあせる



かなりの車が順番待ちしていたのですが、順番的には2番目だったので

30〜40分位待った所で息子の順番が来ました。



通っている幼稚園関係者からコロナ感染者が出てしまい

息子は濃厚接触者の疑いが高いと連絡が来た事。

その後、頭痛・喉の痛み・咳等の風邪の症状が出て、

今朝からは体が痛くてダルく食欲も無いのでpcr検査を希望している事は伝えてあるので

先ずは状況確認と、喉を診てもらいました。

すると、喉が赤くなっていて少し腫れているので、何度かかかっている溶連菌の検査も一緒にしてもらいました。



pcr検査してから検査結果が出るまでに2時間位はかかると言われたので

一旦帰宅して、お昼を食べてからまた行こうと思っていたのに

1時間位で検査結果が出たと連絡が入ったので、バタバタと病院に戻りました。



息子は、今までに2〜3回抗原検査をしてもらった事はありましたが

pcr検査は初めてで、症状や状況からして今回はダメだろうと覚悟していましたが

溶連菌もpcr検査も両方とも陰性でした汗



今回は覚悟していたので陰性と分かりめちゃくちゃ安心しましたが

ただの風邪やったんか〜い!と言う複雑な気持ちにもなりながら

隣の薬局で、いつも処方される薬をもらって帰って来ました。

これで何回目ですか?と思ってしまう位息子は頻繁に風邪をひくので、毎度同じ薬を処方されています。


男の子は、小さい頃は身体が弱くよく病気になるとは聞いていましたが

息子は、ホント毎月の様に風邪をひくので嫌になっちゃいますが

今回ばっかりは、風邪で良かったと心底思いました。



万が一の事を想定して、自宅内では息子を別部屋に隔離していましたが

コロナが陰性で隔離する必要が無くなり、通常生活に戻したのですが

隔離生活は1人で寂しい反面、至れり尽くせりの空間を満喫していたので

このままママも一緒にこの部屋で生活しうよ!とずっと言っていましたニヤニヤ

自分専用の部屋に、常に敷かれた布団や座椅子に1人専用の机と椅子。

自分専用のTVで最近禁止されていたYouTubeも見放題で、

飽きたらオモチャで遊ぶ生活は、それはそれは楽しかった様です。



あんなに体調が悪そうだったのに、薬を飲んだからか、翌日には通常通りに戻っていました



体調が悪くなってた夫も、お昼ご飯も食べずひたすら夕方頃まで寝ていたら夜には随分回復した様で

夜には元気にゲームしてましたえー(病は気からなんでしょうね)



幼稚園関係者から、また2名の陽性者が出たと連絡が来ているので、明日幼稚園には行かせたく無い気持ちもありますが

後2回行ったら夏休みに入ってしまうので

明日からは幼稚園に行かせようと思っています。

3連休中人混みに出かけ、コロナに感染した子が中に居る可能性が0では無いので

ホントは行かせたく無いんですケドね〜ショボーン



後2日の幼稚園で、息子がコロナに感染しない事を願うばかりですえー