昨日、幼稚園関係者からコロナ感染者が出たとメールが届きました。

最近は落ち着いていたから、この連絡が入ったのは

もう何ヶ月振りだろうか?



でも、昨日届いたメール内容は今までとは少し違っていました。



感染者が誰なのか分からない様に詳細は一切書かれてはいないが

メールの内容からして、恐らく息子のクラスの子が感染したっぽいのです。

メールには、息子は濃厚接触者の可能性が高いと書かれていたので、息子のクラスの子が感染したんだと思いましたガーン

その為、恐らく息子のクラスだけが

近々予定されていたイベントが1個無くなり、1個は延期になりました。



以前、幼稚園関係者からコロナが出まくっていた時、学級閉鎖されてしまったクラスもあったので

日曜日まで幼稚園を休んで様子を見て、感染者が増えなければ月曜日から幼稚園に行かせようと思っていたのですが

朝5時前に、頭が痛いと起きてしまった息子ゲッソリ

コロナになった夢を見てしまったので、何だか嫌な予感しかしませんでした滝汗



頭も、全体では無く

額の辺りが痛いと言うので違和感を凄く感じました。


コロナの症状は、喉の痛み、咳、発熱が主流ですが、頭痛の症状が出る事もあるみたいで

頭痛のおこる場所が、前頭部辺りの額辺りに痛みが出ていると書かれていた記事も後々見かけたので益々嫌な予感がしました。

この症状は、オミクロン株の症状なので

今主流になって来たba4や5も該当するのかは不明ですが、コロナの可能性がゼロでは無さそうなのですチーン



しかも最悪な事に、今日はかかりつけ医がお休みなので

今日はpcr検査をしてもらう事ができませんチーン

明日検査してもらう事にして、今日と明日は幼稚園を休む事にしました。



pcr検査をして陰性と言われるまでの間

息子だけ別室に籠ってもらう事にしました。


ただ、我が家はクーラーがリビングにしか無いのです。

(全部屋リビングと接しているので、ドアさえ開けておけば全室冷やす事が可能です)


コロナの可能性を考えると、息子の居る部屋のドアを閉めたいのですが

ドアを閉めてしまうと、熱中症になってしまう可能性も出てしまうので

1歳児の娘以外、室内でも全員マスクをし

換気扇を常時運転させる事にしたした。


後は、息子に触れる時はビニール手袋をする事にし、ハンドタオルも息子専用を別で用意しました。


まだ陽性と診断されては無いので、やり過ぎ感はありますが、

後悔しても遅いので、陰性と診断されるまではこれを続けようと思います。

 


息子は寂しがり屋なので隔離は可哀想なのですが、全滅を防ぐにはこれしか無いので

息子には申し訳無いが、陰性の診断をもらうまでは我慢してもらいます。